車の保険について詳しい方がいたら教えて下さい。増車にあたり9月から保…
車の保険について詳しい方がいたら教えて下さい。
増車にあたり9月から保険料を支払っていましたが、今月に入り急に3回分の保険料が引き落とされていました。
担当の人に確認したところ、実は先月に保険証の私の住所が間違っていることがわかったんですが、前住所と現住所でそれぞれ保険の契約がされていて、今月から二重引き落としになっていたとのことでした。
意味わかりませんよね?私も意味わからないです笑
住所が間違っていたのは私のミスなんでしょうが、それがどうして二重引き落としになるの??って感じです。
今回の担当の方は2人目で、前担当の方のミスがかなり多くて、途中で担当を変えてもらっています。
住所変更の書類も、前の担当の方が送ってきたやつではできなかったみたいで、新しい担当の方が送ってきた書類をまた書いたりなど、色々ありました。
保険の事はよく分からないのですが、契約が2つあるとか二重引き落としとかってあり得るのでしょうか?
お金は住所変更が終わり次第返金されるそうなんですが、色々信用できなくてどうしたらいいかと悩んでいます。
- はじめてのママリ
ままり
車が2台あれば契約も2つなので無くはないですが、車種やナンバーなどで同じ車だと言うのは確認出来そうなものですが💦
ネット保険ですか?
私はネット保険のときの担当が新任で知識無さすぎて
代理店に変えました。
変更検討されてもいいと思います。
コメント