※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
子育て・グッズ

授乳回数やうんちの回数が多いですが、問題ありません。個人差があります。

いつもお世話になっております。生後17日の娘を完母で育てています。一日の授乳回数やうんちの回数、同じくらいのお子さんをお持ちの方はどの位でしょうか?
今は授乳回数が一日平均12〜14回、うんちは6〜8回程度です、おっぱいをあげても吸いながら10分ほどで寝てしまい、また少しすると泣いて欲しがり‥そんな毎日の繰り返しです。母乳なので欲しがるだけあげていますが、回数は多すぎなのでしょうか(._.)?初めての子育てでわからない事ばかりで。。ぜひ教えてください。

コメント

ある日どこかで

ごめんなさい。
同じ月齢ではないですが、そんな感じで全然問題ナシです。

ウチは、もう泣けばとりあえずホイって感じを2歳半まで飲ませてました。

が特に問題ないです。痩せすぎ、太りすぎになってから気にすると良いですよ♫

3時間空くのはミルクっ子で、母乳は赤ちゃんが欲しがるたいみで欲しがる量をあげてokです。

やま

うちの子が新生児の頃はもっと授乳したりしてましたよ!
うんちも10回以上とか全然ありました( ¨̮ )
1ヶ月健診で60g/日増えててムチムチになりましたが特に何も指摘されませんでした!
むしろ頑張ってますねと褒められました!笑
ママは頻回授乳辛いですが回数は問題ないと思いますよ♡