※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

離乳食の量はきちんとはかって食べさせたほうが良いですか?息子はベビーフードしか食べないけど、手作りのお粥や野菜、たんぱく質も取り入れたいです。バランスが難しいです。

皆さん、離乳食の量はきちんとはかってから食べさたほうが良いのでしょうか?うちの息子はベビーフードしか食べないのですが少しでも手作りのお粥や野菜やたんぱく質を食べさせたくて…。なかなかバランス良くは難しくて💦
ベビーフードはいろいろ混ざっていて、食べさせ過ぎでも良くないのかなと悩んでいます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

月齢が分かりませんが、私は一歳辺りまでははかってましたよ。
特にたんぱく質は多いと胃に負担が掛かると聞いたのて🍴

お母さんがどれだけ気にするかにもよりそうですが、友達の子はほぼベビーフードで離乳食完了した子もいますよ。普通にすくすく育っています(^^)

  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    今、9ヶ月です。たんぱく質が重なることが多くて。気をつけないといけないです。ヨーグルトを食べさせる時は他に何かたんぱく質を食べさせていましたか?

    • 6月24日
ノエちゃん

米から炊いたらご飯は食べますよ。
野菜はしっかりにてベビーだし汁やとろみこを使って食べます。
特に魚や豆腐はパサパサして食べませんかベビー用のとろみこを混ぜてると食べます。野菜は
じゃがいもやニンジン玉ねぎは細かく刻んで煮たら食べますよ。
ベビーフードも添加物が少ないものを選べば別にいいですよ。
野菜にこだわるのではなくて果物からもビタミンやミネラルがとれますし。
うちの子供はバナナとかスイカ、メロンをよく食べます。

  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    ありがとうございます😊
    お粥は米から炊いてます。野菜は茹でたものを何種類かストックしていて野菜スープにしたり、ベビーフードに混ぜたりしてます。
    ベビー用の出汁やふりかけみたいなものを使ったりしてます。
    果物はバナナが好きなので毎日1回は食べてます。
    ベビーフードも毎日使ってます。
    バランス良く食べさせてあげられたら良いのですが難しくて😓
    魚はベビーフードしかあげたことないので今度買って食べさせてみます!

    • 6月24日