個人賠償保険加入の方、または詳しい方居ますか?娘がお友達の家に遊びに…
個人賠償保険加入の方、または詳しい方居ますか?
娘がお友達の家に遊びに行く事も増えて来て、万が一に備えようと考えてます。
車の保険に個人賠償ついてるんですが、車の保険についてる個人賠償って子どもが何か壊してしまった等でも使えるんでしょうか?
とりあえず良いやつ契約しておこうと思って、つけられる物つけていて、今まで保険使った事ないので、どこまで保証してくれるのかいまいち分かりません。
車の保険会社は東京海上日動火災です。
また、コープ等で新たに入っておいた方がいいんでしょうか?
娘は自転車得意では無いので、友達宅に行く時は送迎してます。
※批判はご遠慮下さい。
- 萩ママ(8歳)
コメント
ママリ
個人賠償責任保険は1つあれば十分なので、車の保険についていれば大丈夫です!
生計を共にする同居の親族と別居の未婚の子も含まれるので、お子さんが結婚するまでは家族で1つで大丈夫です😊
萩ママ
教えて頂きありがとうございます🙇♀️
結婚するまで使えるんですね😳
年齢範囲が広くびっくりです💦
使わない事が1番ですが、安心しました😭
ママリ
仕送りなど生計を共にしていればいけます😊