※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Tokumei♡
雑談・つぶやき

支援センターの未就園児スペースで子供と遊んでいたら、隣の小学生用の…

支援センターの未就園児スペースで子供と遊んでいたら、隣の小学生用の部屋で遊んでいた小学生高学年くらいの男の子が未就園児スペースを通過しながら(未就園児スペースを通って奥の小学生の部屋に行ける感じになっています)側転した時に、走り回っていた息子に激突…
そのまま後ろに倒れて頭をぶつけ大泣きしました。。

謝られてはいないけど、すごく申し訳なさそうな、気まずそうな顔をして去っていきました。。。

こういう場合注意しますか⁇
わざとじゃないし…とどうしたらいいものなのか◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

コメント

注意します。その場にいたら多分キレます。

わざとじゃなくても、小さい子の側で側転したら危ないことくらい、高学年ならわかりますよね😑

というか、ぶつかって謝らないっていうのが尚更気に入らないです。

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

夫に、何で注意しなかったんだと言われたけど、ヤバイって顔しながら落ち込んで⁇いたし…。。

よその子って怒るのも難しいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 6月24日

私イオンの1・2歳エリアの近くをキャラカートに乗せて歩いてたら年長さんくらいの男の子が走ってきて

最初息子と遊びたいのかと思ったら思いっきりビンタしておしゃぶり引き抜いて逃げていきました。°(°`ω´ °)°。

申し訳なさそうな感を出してるだけまだいい気がします(笑)

咄嗟の事って戸惑ってしまいますよね...その子だったら気をつけてねーくらいですかね( ˙꒳​˙ )

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

それすごいですね…
    急にビンタって。。。
    私も戸惑いそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)

確かに申し訳なさそうにしていたので、まだいいのかもしれないですね。。。

• 6月24日

相手も小さい子なら仕方ないかな…と思いますが、高学年ですよね💦
普通小さい子がいるところで側転しないと思いますし、ぶつかったら一言謝るのが当たり前だと思いますけどね😣

私はよその子をあまりキツく怒れるタイプではないので、多分その場だと咄嗟のことに何も言えないか、もしくは軽く小さい子は危ないから気を付けてねー。って注意することしかできないと思います⤵⤵

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

そうですねー、小さい子なら、相手にも大丈夫⁇って聞ける余裕もありますが、おっきいお兄さんだったので息子へのぶつかり方もかなりダメージあり、どうしたらいいのかと…(;´༎ຶД༎ຶ`)
    せめて謝ってほしいですよね。。。

私も怒れないタイプです。。。

• 6月24日
(*Ü*)ノ 3boys

走っていたのは息子さんですか?

• ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

はい、体育館のように広い支援センターで、息子とお友達と追いかけっこして遊んでいたのですが、ちょうどタイミング良くぶつかってしまったんですよね◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

• 6月24日
  • (*Ü*)ノ 3boys

向こうは走っていたなら違いますが、たまたま通りかかって
    息子さんとお友だちと追いかけっこして走っていたなら、ぶつかってもおかしくないですよね。
    私なら息子が走り回っていて、ぶつかってしまったなら
    息子が悪いと思っちゃいますね。
    大丈夫?とか声かけられたら良いけど、人見知り悪いなと思っていても言えなかったりします。
    お互い不注意もあると思います。

• 6月24日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

未就園児が遊ぶスペースで、小学生が急に側転してそこにたまたま居て…
    場所選ばずに側転する方が悪くないですか⁇
    小学生が遊んでいい場ではないですし。。

側転なんてしてる側も自分自身どこに着地するかわからないですよね⁇

普段運動遊びや体操をしているスペースなので、走り回るのが禁止されていないですし、、注意できる年齢の子が注意すべきだと思うのですが…

• 6月24日

側転を見落としてました。
    すみません。
    側転はよくないですね。
    その子が悪いですね。
    普通に歩いていてすれ違うなら
    走る方が悪いですが、
    1歳でも私は注意します。
    走ってダメじゃなくても、走るのはそれは避けたいですね。
    ぶつかったりする確率高いですよね。ヒヤヒヤしちゃいそうです。
    私はこの前、ボール顔にぶつけられました。
    注意しました。
    当てられたとかじゃなく
    石投げて遊んでいる子も注意しました。

迷わず他人の子供でも注意します。
    近くにお母さんいても私は注意しますよ。
    危ないと思ったら
    どうしたら、じゃなくて
    危ないしここは小さい子いると
    言います。

• 6月24日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

側転見落として居たんですね、、走り回る方が悪いと言われ驚いてしまって居ました。。。

小学生のお兄さんもただ歩いているところに息子がぶつかったのであれば、私も息子に注意してお兄さんに謝ります。。

石投げは私も怒りますし、ボール投げも、人がたくさん居たりしたらやめさせます。。

やっぱり注意されるんですね、、、相手の親御さんとトラブルになる話をよく聞くので、どうしたらいいのか、みなさんはどうしているのかお聞きしたくて(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ ) ༘˟

ぶつかったお兄さんも、息子が泣いているのを見て気をつけなきゃと思っただろうし、申し訳なさそうに反省しているっぽかったので、更にここで注意するのも可哀想かなと思ってしまって…

• 6月24日

幼稚園や学校行けばもっとです。
    学校なんて全ての親御さん知っている訳でもないですし
    見ているわけでもない話だけ聞いて謝る。
    複雑な感じもありました。

それはそれで、多少は注意するべきかなと、申し訳ない感じと思っていてくれているだけでも
    注意するべき事はするべきだと思います。

• 6月24日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

そうですよね、、理不尽なことなんかも今後たくさんでてきますよね…

言うことはきちんと言わなきゃですよね、、夫にも何で注意しないんだと言われました…
    今後こういうことがあれば注意しようと思います、、ありがとうございます。。。

• 6月24日

私も迷うことあります。
    他人から注意することで
    その子の為にもなると思うし。

支援センターでは
    うちの地域は幼稚園まで可です。
    他に文化センターで小学生遊んでます。
    あとは公園ですね。

• 6月24日