※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

ホルモンのせいなのかな。日に日に旦那が嫌になっていく。金銭的な事、…

ホルモンのせいなのかな。日に日に旦那が嫌になっていく。
金銭的な事、子育ての事、連鎖して嫌な風にしか思えなくなっていく。
2人目欲しいと思っていても今のこの気持ちが続いたら無理🌀

一緒に居たくないと思ってしまった。
わたしが完母じゃなければ、1日だけでも息子と2人で過ごしてみろと言いたい。
私が体が辛い、腱鞘炎でだっこの度に痛いのと落としそうで怖いといってるのに、一回だっこしただけで、チャイルドシートにセットしてよ、重いと言ってきて。
あたしは毎日やってるし、息子だけじゃなく荷物やら買い物の荷物も持って動いてるんですけど😑
人の痛みはどうでも良くても自分がやると自分に甘い⤵︎

なんだかもう言い返すのもバカバカしくなっていたら、逆ギレされてお前は何がしたいんだよと出先で言われ、帰りたいとしか言えなかった。

なんだか気持ちが落ち込む⤵︎私が落ち込んでるのが伝わっちゃうのか息子もすごく泣いてしまって🌀

コメント

ハル坊

きっと旦那さんも抱くのがこわいんじゃないですかね。
だからそんな言い方しか出来ないんじゃないですか?
腱鞘炎なら痛いですよね。大丈夫ですか?実家に少しでも帰れませんか?
1時間でも自分の時間が出来たら少し楽になりますよね。

• とん

とん

お気遣いありがとうございます😭
    確かに旦那は何でも慣れないことは怖がって中々やらずこちらにばかり任せて来るので上達しない人です⤵︎
    私もいつもなら任せると面倒だし自分でやってしまうとこなんですが、手首の痛みが段々強くなってきてるのもあって、せめて一緒にいる時くらいやって欲しいと思ってしまって。
    実家にも行ってはいるものの、両親も重くなっていく孫を抱っこするのはやっぱ大変と言ってあやしてはくれるんですが抱っこはムリと言われてます😅
    息子は可愛いのに1人になりたいと時々思ってしまう自分がいます(涙)
    でも親に頼りつつこれ以上イライラし過ぎないように気をつけます!ありがとうございます🍀

• 6月24日
あおママ

私も同じ頃同じ様に思いました😭
自分も子育てで精一杯だし、旦那もわかってくれないし。
生理がきて10ヶ月頃からかだいぶマシになりました(^_^)
旦那さんも少しずつ父親らしく成長してくれるといいですね。
おそらくホルモンバランスや疲れから余計イライラするのかもしれませんね( ¨̮ )

• とん

とん

コメントありがとうございます🍀
    今のこの時期は不慣れなのと疲れが一気にきてる気がして💦
    ホルモンて影響大きいんですね😓
    あおママさんは落ち着いてきたんですね‼︎
    私も1日も早く落ち着いて欲しいです👍
    旦那と私性格が正反対だから余計になのかもです。
    妊娠前や妊娠中は私がおれてきてたけど、今はそれが出来なくて⤵︎
    自分が自分じゃないみたいで(^_^;)
    わたし自身も元に戻りたいけど、旦那も本当父親らしくなって欲しいなと思います。
    でもあおママさんも同じご経験をされていると聞いて少し気持ちが楽になりました⭐️ありがとうございます😊

• 6月24日