※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipo
子育て・グッズ

11ヵ月の娘がノロウイルスで下痢が3週間続き、オムツかぶれがひどい。軟膏も効果なし。対策を教えてください。

11ヵ月の娘がノロウイルスになり、
下痢が3週間続いています😭
整腸剤を飲んでも治る気配なし。
そしてオムツかぶれがひどくなっています。
以前もらった軟膏を小児科の先生にも
確認してもらって塗っているのですが
なんだかひどくなっているような、、、。
ひどい赤みがひけません😭
悪化すると拭くたびに痛みを伴ったりするといいます↓

こまめに変えておしりふきは
辞めて濡らしてカット綿に。
下痢の時は洗う。などやっているのですが
他にもコレ効いたよ〜などあれば
教えてください😭😭😭😭

コメント

❥

かぶれ、ベビーワセリン塗ってはどうですか?ワセリンはなおります🤙

• shipo

shipo

お早い回答ありがとうございます😭❤軟膏は塗らず、ワセリンを塗る感じですかね??(>人<;)👍

• 6月24日
  • ❥

軟膏で良くならないなら、お風呂あがりは念入りにと、おむつ変えてあげてる時はワセリンかパウダーでも大丈夫ですよ〜!それでうちはかぶれたことが一度もないです🤙夏なのでかぶれたら可哀想なのでパウダーやワセリンやってあげてます☺️

• 6月24日
  • shipo

shipo

薬が一番かと思いきや治らない場合もあるんですね😭夏なのでなおさらかぶれやすいですよね↓かぶれ知らず!!素晴らしいです😭❤❤❤

• 6月24日
  • ❥

夏は蒸れたりもしちゃいますからね!お大事に早く治るといいですね(;ω;)!

• 6月24日
rymk

うちの子も先月、1日10回くらいのひどい下痢が数週間続き、お尻もかぶれたのですが、処方された薬が合いませんでした💦

私も上の方と同じく、ベビーワセリンすごく良かったです!!

薬は中止してワセリンのみにしたら、数日で綺麗になりました。
もちろん個人差があるので、絶対良いとは言えないのですが、

おしりふきで拭く→おしりふきの水分をティッシュで押さえて取る→息フーフーして乾燥させる(笑)→ワセリンを丁寧に、広範囲に多めに塗る。

これをオムツ替えのたびにやる感じです。

下痢が続くと一日中オムツ替えでヘトヘトになりますよね💦
娘さん早く治りますように…😭

• shipo

shipo

コメントありがとうございます😭👍🌟ワセリン好評みたいですね😭🌟❤試してみたいと思います!!これ以上悪化すると血が出そうで可哀想で可哀想で😢😢😢rymkさんのお子さんは下痢はノロかなんかだったんですか??

• 6月24日
  • rymk

rymk

結局原因不明だったんです。。

うちも整腸剤を処方されてもなかなか良くならず、少し強めの下痢止めを出されたりしても、それが切れるとまたぶり返して。。💦

結局、下痢のためストップしていた離乳食を試しに再開してみた途端、劇的に良くなりました。
    今だに何だったのか良く分かりません。。

あとから看護師さんに聞いたのですが、下痢をこじらせると、一時的に母乳やミルクのアレルギーになって、飲むたび下痢をしちゃう「乳糖不耐症」(だったかな?)になることがあるそうです。
    その場合はミルクを変えたりそれ用の薬を飲む必要があるらしいです。

うちもそれだったのか。違ったのか。謎です。

病院を変えてみるのも良いかもしれませんね。いつまで続くんだろう、って疲れますよね…。
    がんばってください😭

• 6月24日
  • shipo

shipo

乳糖不耐症!!あまりに治らず狂ったようにネット検索←(笑)してたら出てきてうちもこれなのかな〜?!😫とちょっと思ってたりしてました!月曜薬なくなるのでその際うちも聞いてみたいと思います😣👍原因不明なの1番不安ですよね治ったからよかったものの😣しかもこのくらいの齢だと離乳食もどんどん進めたいのに、食べるたびにくだるとちょっと↓↓↓↓↓↓とくじけちゃいますよね😭😭🌟

• 6月24日
  • rymk

rymk

分かります、離乳食が停滞して焦りますよね!

オムツ替えも頻繁だから外出減らして、暑いけど腹巻でもしたほうが良いのかな〜とか色んなこと考えて。。

旦那はそのうち良くなるやろーみたいに適当だったので、私一人で悩んで同じようにネットで検索してもんもんとしてました😭
    子供が病気の時って心細いですよね。

• 6月24日
♡しゃん♡

うちの子も先日胃腸炎になりました(´+ω+`)
見てて辛いですよね(´+ω+`)

オムツかぶれですが、うちの子はいつも馬油で治してます(*´`)
膜を作るイメージで薄めに塗ってあげてます✩°。⋆
毎度塗るのが皮膚に負担になりそうなら、2~3回のオムツ替えに1度でもいいと思います\( ¨̮ )/♡
娘の足の付け根が擦れて切れていたのですが、そこも馬油で3~4日で良くなりました(*´`)

• shipo

shipo

回答ありがとうございます😭👍🌟胃腸炎はもう完治されましたか??ノロ随分治らないんです😭元気で食欲あるのでまだ救われますが、食事する度くだって大変です↓馬油もいんですね😣👍🌟素晴らしい効果ですね😵❤

• 6月24日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

下痢は長かったですが、もうすっかり良くなりました✩°。⋆
    食欲あるのが救いですね(>_<)
    うちの子は元気な割に食欲は無かったので心配しました(´•ω•ˋ)

馬油試されてみて下さい✩°。⋆

• 6月26日
ゆきんこ

下痢辛いですよね、、、
私は、オムツ替えるたんびにシャワーで、洗い流してました!一日中お風呂にいたようなw
薬は、ひどいとなにもきかなかったです、、

• shipo

shipo

回答ありがとうございます😭👍🌟薬、1番だと信じきってました( ̄▽ ̄;)ひどい時はダメなんですね😭↓ほんとですよね↓オムツ替え何回すればいいんだあぁ〜↓↓↓無限ループですよね↓↓↓嘔吐は1日だけだったのでまだいいのですが😭😭

• 6月24日