※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供にテレビを見せているか悩んでいます。息子はまだ楽しんで見ている様子ではないようで、アンパンマンを見せるべきか迷っています。どのくらいの年齢から楽しめるようになるでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になる男の子のママです(^ω^)
同じくらいの月齢の方はお子様にテレビはみせてますか?
うちはたまーにNHKのEテレをつけてますが、息子は観たり観なかったり…まだ楽しくて観てるって感じではなさそうです😅
アンパンマンはみせた事なくて、みせたら楽しめるのでしょうか。どのくらいから分かるようになるのでしょうか?

コメント

たーちん

6ヶ月くらいから観てます
「いないいないばぁー」の方が踊りとか言葉とか出てくる動物とか果物、野菜とかが内容も絵も単純で何かと覚えやすいっぽいですよ
アンパンマンは観せてもアンパンマンがいるってことぐらいでしかリアクションしないです

• おけちゃん

おけちゃん

まだアンパンマンがわかるのは先なんですね!
    単純なものは覚えやすいんですね😊コメントありがとうございます😊

• 6月25日
aya

うちももうすぐ8ヵ月になる男の子がいます◡̈⃝⋆
私が見てるテレビをたまに眺めてたりしますが、見せようと思ってアンパンマンのDVDを付けてもいまいちじっと見たりはしません(笑)
それよりも流れてる音楽などに興味があるのかな?と思います(´^o^`)
テレビを楽しめるようになるのは1歳くらいかな〜?と勝手に思ってます◟̆◞̆

• おけちゃん

おけちゃん

誕生日近いんですね😊うちもいまいちじっと観るってかんじではないです!
    まだまだ分からないんですよね、きっと😅コメントありがとうございます😊

• 6月25日
きあら0704

8ヶ月ぐらいだとうちの子はトーマス座ってガン見してました😅
今でもトーマス好きですが、いないいないばぁとかはあんまり集中してみれなくて、アンパンマンに興味もってちゃんと見られるようになったのはここ2.3ヶ月前ぐらいからです💦
母のあたしからすると何がどうちがってそんなに楽しいのかわかんないですけど、気に入ってましたよぉ🎵

• おけちゃん

おけちゃん

その子その子で違うんですね😊うちはトーマス見せた事ないので見せてみようかなと思いました!まだテレビを楽しむってゆうのは先みたいですね!コメントありがとうございます😊

• 6月25日