※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
子育て・グッズ

こどもに触る時の手の汚れについて、神経質すぎるか悩んでいます。食べ物に触るたびに手を洗うのに対し、夫は気にせず行動することに疲れを感じています。

こども触る時って手の汚れどこまで気にしてますか?💦自分が神経質すぎるのかなと悩んでます😭わたしは何か食べ物に触るたびに(ごはんを食べた後、お菓子を食べた後など)洗ってるんですが、夫は全く気にせずお菓子たべて汚れた手でこどもの口をガーゼで拭いたり…
無菌状態で育てたい!とかは全くないのですが、、
気にするのもなんだか疲れてきてしまいました😭

コメント

悠

流石に外出て戻ったら洗いますが
なーごさんが言ってる程度だったら
私は気にしないです🙄👍

• なーご

なーご

やっぱり気にしすぎですね😭💦

• 6月24日
ゆっこ

私も神経質でみんなに手洗いをさせてましたが
もう無理です (笑)
免疫がつくと思って気にするのやめましょう!
自分だけ綺麗にしてても、もう全てが汚く見えてました(笑)

• なーご

なーご

そうなんですね!!今日からもう気にするのやめます😎
    きりがないですね💦

• 6月24日

私はトイレやオムツ変え、掃除後などの後には手を洗いますが、おかし食べたあとは拭くだけです笑

あまり綺麗すぎるもの帰ってアレルギーとかになるんじゃないかなーと思ってある程度の生活での汚れは気にしてません🤗

• なーご

なーご

そうなんですね、汚れ気にすればするほど神経質になって自分がつらいという💦

• 6月24日
ろみ

最初派私もかなり気にしてました!
一人目なら仕方ないですよね

今になって思えば神経質だったなーと思うけど、いつか変わると思うので好きなやり方で子育てした方がいいです😊
他人に、神経質だねとかいわれるのもイライラするだろうし。

• なーご

なーご

同じ方いて嬉しいです😭❤️
    自分がストレスにならないようにやっていきます!

• 6月24日
mako

私もオムツを替えた後やトイレの後、掃除下後など明らかに汚い時以外は段々もういいやと思ってきました💦
抱っこしてる時に腕や洋服をペロペロしてたりしますが、そんなとこいちいち洗ってないから既に汚いとこ舐めてるわけだし…

• なーご

なーご

そうなんですよね!腕とか服舐めてるけど気にしたらきりがなくて💦

• 6月24日