旦那がエアコンを使わず、子どものために室温管理をしていることに対するストレスを感じています。自分の行動が間違っているのか疑問に思っています。
これってモラハラ気質だと思いませんか?
旦那が暑さや寒さに鈍感で、ケチも相まって夏も冬も本当にエアコンをつけません。
2人暮らしの時は、文句を言いながらも節約だと思って私も使いすぎないようにしていましたが、子どもが生まれて変わるかと思ったら全然変わらなくて嫌気がさします。
今2歳で、毎日転がって毛布や布団をかけずに寝ているので、18℃の自動設定で寝る数時間前に寝室を暖め、寝る頃に切ってまた朝方タイマーをかけています。
今日は寝室の室温が11℃になっていたので早めにつけましたが、寝る頃にまだ14℃だったので、まだ付けたまま寝かしつけに入りました。
すると「これ付けたまま寝ちゃったりしたことないの?一度も?」と聞いてきて、ちゃんと消してると言うと「ほんと◯◯(私の名前)って暑がりで寒がりだよね」と言われました。
暑がり?子どもがいるから、室温28℃になったら冷房つけてるだけですよ?
寒がり?子どもがいるから、室温14℃で暖房つけてるだけですよ?
私そんなに異常ですか?
普通じゃないでしょうか?
うちの子はスリーパーを嫌がって着てくれないので、せめて18℃の自動でと思ってつけてるのにこれです。
ちなみに朝もリビングが14,5℃とかでも暖房一切つけないまま仕事行くような人です。
寒くて子どもがかわいそうだから、リビングのエアコンもタイマーかけて6:30に18℃の自動設定でつくようにしてますが、それもよく思ってないようです。
つらつらと書いてしまいましたが、こんなことばかりで今ほんっとに旦那がストレスでやばいです。
私のやってることって間違ってますか🥲?
価値観違いすぎて歩み寄れない気がしてます。
- はじめてのママリ🔰
コメント
さあた
全然間違ってないと思います💦
そりゃ大人なんだから自分で調節できるよねって感じです😇
黙っとけよと思ってしました🙇♀️
熱中症になっても困るし寒すぎても可哀想です!
スリーパー好きなキャラクターなどでも着てくれなそうですか?(電車などの乗り物でも)
レモン🍋
全然異常じゃないです!普通です!
室温14.5℃とか寒すぎです💧
夏も部屋が暑いのは危険だし辛いですよね。
そこでの価値観合わないと結構辛いですね。というか、子供の為に合わせろよって思います。
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね、ありがとうございます🥲
お風呂上がりすぐに寝室に来るから暑く感じるかもしれないけど、寝てるうちに寒くなるってことがわからないみたいで🤦♀️
自分軸で動いてて最近本当にムカつくので、改めてきちんと話そうとおもいます。- 11月26日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲
そうなんですよ、お前は大人なんだから黙って布団かけとけって感じです。
俺は暑くない、とか俺は寒くない、としか言わないので、子どもの寝室の適温とか調べろって言いたいです😇
スリーパーどうですかね…なんか寝返りが打ちづらいみたいで😭
もらいもののスリーパーが家にたくさんあってできれば買いたくないので、なんとか着てくれるように気を引いてみます!
さあた
スリーパーは股下にボタンが付いているタイプですかね?🤔
寝相にもよりますが、私の娘の場合は最近小さめの毛布をかけてます!(膝掛けくらいの大きさ)
あとはもう着るタイプのスリーパーもあります!
家にあるスリーパー使ってくれることを願います!!!
はじめてのママリ🔰
着るタイプのスリーパーです!
うちはほんとに寝相が悪くて、小さい毛布だとすぐに取れてしまうので、こないだ大きい毛布買ってだいぶよくなりました😂
スリーパー再チャレンジしてみます!
ご丁寧にありがとうございます🙇♀️