※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーの女性が、駐車場の空きが1台のアパートを探しています。家賃が9000円高い別のアパートも検討中で、友達が来る際の駐車についても考えています。どちらを選ぶべきか迷っています。

シングルマザーでアパートを探してます。
良いなと思っている物件が駐車場1台しか空いていません。
両親や友達が来ることを考えて2台借りたかったのですが…
アパートの駐車場の空きが出るまで1台のみで待つか、家賃が月9000円高いアパートにするか迷っています。
広さはどちらも同じで高い方のアパートは軽量鉄骨で築13年、バルコニー付き。安い方は木造で築7年サンルーム付きです。
ちなみに近くにスーパーがあるので友達来る場合は、スーパーで買い物して少しそこに車停めさせてもらって遊びに来るとかもありなんでしょうか?😭
みなさんならどうされますか?
なるべく家賃は抑えたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

両親や友達来るから駐車場借りる人はじめて見ました!
自分の車をどこかに止めるか、来た人がどこかに止めるしかないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的に、他の方は両親や友達が来るときはどこか近場のスーパー?とかに停めてるんですかね?😅
    多分、母親だと夜までいたり泊まる可能性もあるなと思ってもう1台借りたいと思ってました😂
    そうですよね💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の周り近所とかは、自分の車をパーキングに止めたりして来客の車を自分のところに止めてたりしてます!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    周囲にパーキングとかあればいいですよね!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

他人の駐車場の為だけにわざわざ高い家賃の家に住むのもなぁ、と思ってしまいました😂
ただ、木造は騒音問題が気になるので(サンルーム付きってなると大東建託ですかね…?)その点も含めたら高い方でも良いかもと思います。
軽量鉄骨も造りによっては音響きにくいですし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9000円って結構ですよね😭
    大東建託です!
    木造なのですが、柔らかいフローリングで音が響きにくいと聞きました!
    それでも軽量鉄骨の方が良いと思いますが😭
    サンルームありも魅力的だし、
    お金大事なので悩みどころです💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9,000円あれば電気代くらいにはなりますからね🥺
    なので大きいなとは思います。
    大東建託には住んだことないのですが、ママリでもやっぱり騒音問題で悩んでる人多かったので気にしてみた方が良いと思います!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

近くにコインパーキングないですか?24時間で◯円!とかの表記みてから契約決めますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎で、住宅地と田んぼばかりの場所なのでないんです😅
    コインパーキングあればよかったです💦

    • 11月25日