※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

旦那が県外の結婚式に友人と2人で出席します。持たせるお金は、祝儀3万円+2次会費用5000円+お小遣い1万5000円。交通費は2万2000円で支払い済み。空港から会場までの移動費用や食事代が心配のようです。クレジットカードも持たせていますが、いくら渡すべきか迷っています。

旦那が県外の結婚式へ友人と2人で出席します。

ご祝儀(3万円)+2次会費用(5000円)
+お小遣い1万5000円

持たせています。
宿は新郎が用意してくれていて
交通費(2万2000円)はこちら持ちで
もう支払いは済んでいます。

空港から会場まではバスだと700円、
タクシーだと6000円かかります。
最寄りの空港までは車で行き、
ガソリン代を出す代わりに
駐車場代1500円は出してほしいと
言われているようです。

お小遣い1万5000円で足りますよね…?

食事は3回分(昼、朝、昼)は必要で
お土産は買ってこないようです。

一応クレジットカードも持たせたのですが…。
みなさんならいくら渡しますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

んー
うちなら3万円ですかね!

二次会の後急遽飲みいく事あるかもしれないし…
なんかのトラブルで遅れて会場までタクシーとか。
ご飯も3回食べるのに、人と一緒なら何食べるかわかんないので!

その代わり、ちゃんと報告すること!
無駄遣いしない事・おつりは返す事を徹底させます!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    3万円あれば足りそうですね!
    ずっとお小遣いは1万5000円のつもりで別で積み立てていたのですが当日になって交通費など考えると「もしかして少ない?!」と思ってしまい…。
    次からはお小遣い3万円で積み立てておきたいと思います😊✨

• 6月24日
coco♥

いいと思います\(◡̈)/
お車代で当日少し戻ってくると思いますし、クレジット渡してるなら心配ありません!

• ゆう

ゆう

「お車代は出せないけど、宿泊費は持つよ」と事前に言われていたのでお車代はないかな?と思います😭
    とりあえずクレジットカードで支払えるところはクレジットカードを使うように伝えました💡

• 6月24日
めめ

足りると思います(*^^*)(バス使ってくれる前提で。)
もし万が一足りなかったらキャッシュカードで下ろすかクレカ使ってもらいます。

• ゆう

ゆう

「独身だったら絶対タクシー使ってた」と言っていましたが今回はバスを使う予定のようです。
    とりあえずクレジットカードが使える場所は現金が残っていてもクレジットカードを使うように伝えました😭

• 6月24日
クレープはハムチーズ派

多めに渡すといつも以上に使ってしまうのでそれでいいと思います。
足りなければ、クレジットカードがありますし\(^^)/

• ゆう

ゆう

確かにそうですよね💦慶事なので気持ちも大きくなっていそうですし😅
    とりあえずクレジットカードが使える場所はクレジットカード使うように伝えました💓

• 6月24日
よーぽん

お小遣い1万5千円って少なくないですか?
駐車代を引いたら¥13500しか残りませんよね?
食事もお友達とどんなお店行くか分かってても
その時のノリとかで変わることもあるだろうし
3次会の可能性を考えたら…
最低3万は渡しますね。

クレジットも乗ったタクシーとかお店によっては使えないこともあるし。

• ゆう

ゆう

少ないですかね😅交通費のけると12000円、昼1回分と朝食は飛行機の時間や披露宴の時間もあって選んで食べる時間がないのでコンビニかホテルのバイキングになるかなと思います。なので2回で3000円使うかぐらいだと思うので食事1回分と3次会分(行くなら)で9000円ぐらいになります💦
    もうちょっと持たせたら良かったですね😭

• 6月24日
ゆう

みなさんありがとうございます。
無事結婚式が終わり帰ってきました。
親からプラスでお小遣いを1万円もらっていたようで合計2万5000円で行っていたそうです。3次会にも出席して、カードは使わず3000円?とか残してきていたみたいでした。
ですが昼ごはんは全員分を誰か友人が奢ってくれたらしく、昼ごはんを食べていたら2万5000円使い切っていただろうな~という感じです。
また8月に式があるのでそのときはもう少し多めに渡そうかなと思いますm(__)m