※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラウト発芽中〜
子育て・グッズ

同居中で夫のきょうだいが勝手に消耗品を使っています。許可を取るのが当たり前か悩んでいます。子供にはちゃんと許可を取るように教えているが、私の考えがおかしいでしょうか?客観的な意見を頂けますか?

子育てとは違うと思うのですが、こちらに質問させてもらいます。

私は現在同居中です。

夫のきょうだいが里帰りしてきていて、ある消耗品を勝手に使われていました。(使ってる?と思ってたら本人が使ってる発言してました)

もちろん使わせてと言われたらOKを出すので、結果的には変わらないのですが、そこは人として許可を取るのが当たり前だと思うのですが、そこまで思う私がおかしいですか?

私は例え我が子の物でも貸してと聞いてるし、子供にも人に物を借りるときにはちゃんと貸してって聞きなさいと教えてます。

客観的な意見を頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

そうですね、人の物なら許可を得ます。勝手に使うのは失礼かな。。

deleted user

腹は立ちますが、そのごきょうだいからすれば、ジャイアニズム?では無いですが、身内のものは私のものって感覚なんだろうなーと残念な気持ちになります。
物によりますが、場合によっては私なら何も言わず、シレッと自分の名前を書いちゃうかもです😅💦

すず

その消耗品が何かにもよりますよね^_^;

お友達なら確かに確認が欲しいなぁとは思いますが、
夫の兄弟からしたら実家にあたるので、逆になんで気を遣わないといけないの?と感じてしまうかもしれません。

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

そう言って頂けて嬉しいです。

普通に使った後のことを聞かれたので「えっ?なに?」と固まってしまいました。

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

人によってやはり感覚が違うんですかね?
私からしたら一生理解できないと思います…。

使われたくない物は自室に置いとこうと思います(´›ω‹`)

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

気を遣うとは違うと思いますが、それもやはり感覚の違いなんですかね?

絶対使われたくない物は自室に置いとこうと思いますし、ますます子供達に貸してをちゃんとするように伝えようと思います。

みー

置いてた場所とか物にもよるかと思いますが、例えばバスルームにヘアトリートメントとかを置いてたら勝手にかりちゃおーってなってもしょうがないかも?って思います(>_<)

主様のか、義母様のかわからないものとかだと尚更そうなっちゃうかもしれませんね(>_<)

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

説明不足でした(´›ω‹`)
私のではなく、子供に使うものです。
私のも使ってるかもしれませんが、わからないです(´・ω・`;)