※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

産前産後に使える骨盤ベルトについて相談です。産後用と比べて効果はどうでしょうか?使っている方の感想を聞きたいです。

骨盤ベルトについてです!

今腰痛がひどいです😂
お腹大きくなってきてから
ずっと痛かったけど、
暑くて腹帯等も特にしてません!

産まれてから産後用の
ベルトを買おうと思ってました!
ワコールのがいいかなーって
思ってたんですけど、
最近寝返りうつと
腰がバキバキ言います💦

そこで、産前産後使える
トコちゃんベルトはどうなのか?
と思ってるのですが、
使ってる方どんな感じですか?

イメージ的に、産後用の方が
ピシッと?締めれる気がして
効果ありそうだなーとは
思ってるのですが、
どうなんでしょうか?

骨盤ベルト使ってる方
ご意見聞かせてください\( ˆoˆ )/

コメント

いぬがお

トコチャンⅡを使ってました。腰痛は楽になりたしたよ!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    産前から使ってました?
    産後は骨盤矯正できてますか😣?

    • 6月23日
  • いぬがお

    いぬがお

    産前も産後も腰痛は楽になりました。体型はあまり変わってないと思っています。

    • 6月23日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうなんですね!
    今のうちに購入するか悩みます😅

    • 6月23日
  • いぬがお

    いぬがお

    産後も使えるし、助産師さんは仕事中も使ってると言ってました。もし二人目も考えてるならいいのかなとは思います

    • 6月24日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    他のもいろいろ見てから
    検討してみます!
    ありがとうございます💕

    • 6月24日
もも

産後も産前もトコちゃんベルトにお世話になりました╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯一番締りが良かったと思います!ただ私も腰や股関節がとてもバキバキ鳴ります… 鳴らさないとむずむずするときもあるので、そーゆーときは骨盤ベルトしてると鳴らせないのでとっちゃったりしてました!!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱりトコちゃんベルトいいんですね!
    付け方難しいとか聞いたことあるのでワコールにしようかと思ってたんですけど😅

    • 6月23日
  • もも

    もも

    1度横になって腰持ち上げて…とか付け方に書いてたんですけど、ママリで当時検索しまくってたらかかとあわせて背伸びしてつけてるってコメントをよく見かけたので私もそうやってつけました!٩(●˙▽˙●)۶全然楽チンですよ😆

    • 6月24日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そーなんですね!
    病院でトコちゃんベルト試着できるので検討してみます!
    ありがとうございます💕

    • 6月24日
さく

もともと腰痛持ちでトコちゃんベルト使ってます╰(*´︶`*)╯

他のものを使ってないので比べられませんがいいかなぁ!って思ってます!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    なんかつけ方が難しいって聞いたことがあったのでワコールにしようかと思ってたのですが、好評ですね!
    腰痛もですが、骨盤絶対戻したくて😂

    • 6月24日
  • さく

    さく

    最初にん?ってわからないですが、すぐわかりました!笑

    腰痛持ちで骨盤ガタガタで出産に挑みたくないので早めの段階からトコちゃんベルトしてます♪

    • 6月24日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    慣れれば大丈夫ですかね😅

    体型戻らなかったらショックなので早めに検討します😂
    ありがとうございます💕

    • 6月24日
ママリ

トコちゃんベルト使っています。
腰痛楽になりますよ!!

それに快便になったし、良いことしかないです(笑)
外すと腰が痛くてあまり歩きたくありません…

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり良いのですね!
    腰痛より骨盤戻るかが心配で
    ベルト検討してます!
    快便も魅力的😆

    • 6月25日