※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

両親や義両親からの援助は、家や結婚式、子供の物や車、学資保険など、どのような支援を受けていますか?

両親や義両親お金を援助してもらってる方は
どのくらいしてもらってますか??

お金をもらったり、家買うときや結婚式
子供の物、車買うとき、学資保険、その他諸々全部においてです。

コメント

harunon1185

服やオムツ等息子の物は基本買ってもらってます(*´艸`*)あと私の洋服や日用雑貨も一緒に買い物行くと買ってくれます!
家買う時は急だったのもありましたが、頭金として150万円出してくれました!

毎回行くたびに1万ぐらいくれます💦
食事に行く時も買い物も全て出してくれるし、子供のものもよく買ってくれるし、最近はエアコンを買ってくれました💦
こっちは何も返せずどうしようかなって悩んでます、、

ママリ

お金を貰うことは誕生日とかお祝い事の時だけです。
家買う時はお互いの両親から200万ずつ戴いたので購入から10年後にそれを繰り上げ返済にあてようと思っています。
結婚式はほぼ御祝儀で賄え手出しした分はお互いの両親が払ってくれました!
義理両親は息子の学資保険に加入してくれてますがこれからの節目節目のお祝いの代わりだそうです。結構大きな金額なので逆に申し訳なく思ってますが有難いです🤣笑
あとは一緒に買い物行ったりご飯の時は全て出してくれます!
車は旦那が独身時代に購入したものなのでまだ結婚してからは買い替えてないです。次購入する時は自分たちの貯金から購入予定です!
私達は父の日母の日を豪華に返して年にお中元とお歳暮だけは送るようにしています!

たまひよ

⚫️結婚式(親族のみの小規模←全額援助 70万くらいだったかな)

⚫️家購入(頭金200万←これは月々返済中)

⚫️子供のもの(誕生日はもちろん、関係ない日でもたまにオモチャとか買ってくれます)

⚫️お米(お米は頂いてます、co-opで頼んでるようで、他にもいろいろ頂いてます)

て、感じです。