※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

相談です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾義母が子供たちにぬいぐるみやカバンを買っ…

相談です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
義母が子供たちにぬいぐるみやカバンを買ってくれるのですが、、、絶対に新品ではありません(*´ω`*)
気持ちは嬉しいですが、、リサイクルショップかと思います。結構頻繁です。ぬいぐるみ系は子供がアレルギーもってるため極力新品が嬉しいですが(*´ω`*)たぶん義母はあたしが気付いてないか、嫌と思ってない、と思ってそうです。
まぁまぁお金もちですぅ。リサイクルショップは控えて欲しくてどんなふうに断ればいいと思いますかぁ??

コメント

0303

わかりますその気持ち!
わたしも義両親に新品でもらったの
娘の一歳の誕生日のときのみで
あとはリサイクル、フリマです!
お金がないわけじゃないのに😢

言いにくいですよね。
わたしも未だに言えてません😢

  • りる

    りる

    共感して頂けて嬉しいです😃
    なかなか言えないですよね〜🤧
    気持ちはありがたいですけど、、、
    義母となると気を使いますぅ。

    • 6月23日
おしず

普通に直接聞いてそのまま言えばいいと思いますよ!買ってくれて優しい義母さんですね☺️

  • りる

    りる

    直接言えたらいいんですが、、前
    さりげなく、誰かに頂いたお下がり
    ですかぁ?て聞いたら買ったよーと。
    でも明らかに新品ではないので(*´ω`*)

    • 6月23日
ぴぃー

可愛いぬいぐるみですね。
どこで買ったんですか〜?

って感じでさらっと聞いてみるとか( 笑 )

リサイクル品は最悪ですね。
私は親戚からのお下がりすら嫌なので
困る時あります😭

  • りる

    りる

    ありがとうございます🤔それいいですねぇ!😭使わせてもらいます。
    あたしの誕生日もリサイクルショップのときありました(*´ω`*)なんかそーゆうのあると、、余計嫌になりますーーー(*´ω`*)

    • 6月23日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    私は潔癖症な所があるので
    旦那が多分それを伝えてるんだとおもうんですが、、、

    ちょくちょく気を使ってくれてはのかな?って時があります( 笑 )

    誕生日プレゼントくれるのは嬉しいのになぜリサイクルショップ何ですかね😭😭

    謎過ぎて笑えますね( 笑 )

    • 6月24日
minomushi

うちの義家族もです!😭
リサイクルの服を買ったのよ〜♡と渡されます、、、自分たちで選んだリサイクル品は抵抗ないですが、リサイクル品をプレゼントする感覚が分かりません😑⚡️たとえ安い服だったとしてもプレゼントするのって新品なんじゃないの?!と初めて貰った時に思いました(。•́•̀。)💦

とても言いにくいので、使わずにタンスの中に眠ってます(笑)

  • りる

    りる

    すごく分かります🤤😱
    プレゼントでリサイクルっておかしいですよね〜😵あたしも最初はショックと、え?!という感情でした(*´ω`*)
    いまは慣れてきたんですが、、捨てるにも捨てれないので困ります。。

    • 6月23日
  • minomushi

    minomushi


    本当にそうですよね?!⚡️人にあげるものがリサイクル品とか私の中の常識ではありえないー!!リサイクル品着せるのが嫌とか高いものがいいとかそういう事じゃないけど、ギャップがすごすぎて、あんぐり😨です。

    捨てることも難しいですよね〜😭なのでうちは着ないままサイズアウトを狙ってます♡笑

    • 6月23日
  • りる

    りる

    わかります!!
    そうですよねー😂あたしもそのまま直そうかなと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
まめぞう

うちの義家族は義理兄の子のお下がりを勿体無いからとくれます。
おしゃぶりや歯固め、音のならなくなったオモチャなど、、、
うちはゴミ捨て場じゃないですけど(-_-)と、思っても言えないので全てそのままタンスにGOです(T_T)
数は要らないから新品を一つ頂いたりのが有難いですよね💦

  • りる

    りる

    それはないですねぇ(*´ω`*)
    ほんと新品一つが嬉しいですよね😂
    タンスにGOいいですね!あたしもさてみます(*´ω`*)

    • 6月23日
さーちゃん。

うちも、安かったの〜〜❤️ってリサイクル品買ってきます笑。
私も自分で選んだリサイクルならまだ物によってはいけるかもですが...

なので、お礼だけ言って使いません。
それで気づいてもらえたら幸いですが笑

  • りる

    りる

    そうですよねー
    自分で選んだ分ならいーですよね( ´_` )

    • 6月26日
うるるん

なんでリサイクルでぬいぐるみ?1番汚いじゃないですか。

洗えないし、干すくらいしかできないから、アレルギー持ちとかだとその前にどんな人が使ってるか分からないしね。

もうぬいぐるみ自体を断りたいですね。元の持ち主が犬とか猫かってた人とかもあるでしょうし。

「夜とかアレルギー出ちゃうんで、ぬいぐるみはちょっと」って言う方がいいかもね。

なんでお金あるのに新品にしないのかな?

  • りる

    りる

    そうですよねーー
    だぶんあたしがリサイクルだと気付いてないとおもってます😓軽く誰かに頂いたんですかぁー?と聞いたら
    あたしが買いました!と。
    何も言えずです(^^)😂

    • 6月26日
ゆぅ

うちの義母もです!!
しかも私、妊娠中から子供の服はリサイクル品とか嫌っ!!って義母の目の前で言ってたのに
『どーせすぐ着れんくなるから安くで買えたらえぇねん』とか言って
新品なんか買ってくれた事ありません!!
自分の考え押し付けないで欲しいですよね( ¯−¯ )

  • りる

    りる

    洋服も嫌ですよねー。
    ほんと困りますよね😓😵

    • 6月26日
やーこん

うちの義母、お宮参りの時にお祝いとして現金くれていらい、音沙汰なしです✋️
実母はいろいろ買ってくれますが、パート3つかけもちしてるくらい実家の家計も苦しい中でなので、メルカリがほとんどです。
が、本来なら旦那が金出して夫婦のお金から買うものを、ほとんど全て母が買ってくれてるので文句は言えませんし有難いです💦

  • りる

    りる

    素敵なお母様ですね(^^)
    実母ならなんか気持ちてき嫌ではない気もします!

    • 6月26日
maa

リサイクルショップいやですねー😓

義理父はリサイクルショップ大好き人間で,産まれてくる子のベビーベットやら,チャイルドシート等これ綺麗やからええんちゃう?って普通に聞いてきます😞💦

私リサイクルショップ大嫌いだし,最初の子だから新しい物で揃えてあげたいのに💦

旦那に言って断ってもらってるけど,産まれたら洋服とか買ってきそぉで怖いです😭
いくら綺麗にしてあるからと言っても,私は無理派です( ´:ω:` )

  • りる

    りる

    そうですよねー
    最初の子供だと尚更ですよね😵
    赤ちゃんや自分の子供だと敏感になりますよねー

    • 6月26日
はるえる

自分が使うものなら中古でも良いけど赤ちゃんは嫌です‼️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私は今現在オフハウスで働いてますがぬいぐるみ洗えない物なら捨てた方がいいですよ( ;∀;)

お店で色んな人が触るし、オフハウスでは洗う作業をしないので
ぬいぐるみはお客さんが持ってきた物を値段つけて出すだけです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちなみに服もお店で洗ったりはしません!

  • りる

    りる

    そうなんですねー
    尚更怖いですー😭情報ありがとうございます😊

    • 6月26日
れおぴ

私も義両親から
抱っこ紐とマタニティ服リサイクルショップのをもらいました。
私自信中古のものが、昔から無理なので旦那にいいました。
マタニティ服は1回も手付けなかったら
旦那が捨てました🤣
抱っこ紐も使う予定ないです。
クローゼットの奥にしまってます。
私なら義両親には言わず旦那に文句たらたらいいます。
買ってきたのならその時はありがたく頂きますが、つかいません。

  • りる

    りる

    そうですよねー
    旦那さんに言おうかな、、あたしも使わずです😓😓

    • 6月26日
  • れおぴ

    れおぴ

    時間がたってから処分しようと考えてます。👍

    • 6月26日
MAMA

先日頂いたぬいぐるみで遊んだら
アレルギー反応で蕁麻疹と高熱が出て
病院持っていったらぬいぐるみから
ダニやホコリが凄いと言われ
リサイクル品はダメと怒られた、
大変失礼ですがリサイクルでしたら
今後控えて頂きたいですすみません

とかダメですか??
ママ目線の意見だとなに、生意気!
とかマイナスに行きかねないので
嬉しかったけど仕方なく…の方向で!(笑)

嘘も方便です!!

  • りる

    りる

    いいですね(^^)
    誰かに頂きました?と聞いたら買いました!の一点張りなんですぅ。。
    リサイクルとわかるんですが、義母はリサイクルとはいってくれず、断りかた困ってますう。

    • 6月26日