※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
妊娠・出産

旦那さんとの関係に悩んでいます。臭いやイビキにイライラし、別々に寝るようになりました。入院中、離れてホッとしているけど、夫婦としての破綻を感じています。アドバイスをお願いします。

旦那さんへの気持ちについて悩んでいます。

ツワリで旦那の臭いがダメになり、
触れるのも近くに座るのも
嫌になってしまいました。

工事でもしてるのかと思うようなイビキも嫌になり、
寝不足のまま深夜見つめていると、
寝ている様子も腹立たしく、
顔まで気持ち悪く思えてきて
別々に寝るようになりました。

「臭い」や「イビキ」のせいで
どんどん嫌いになってしまい、
一挙手一投足イライラするように。

私の指示待ちで自分で動けないのが嫌になったり、
送ってくるLINEの意味のなさにイライラしたり、
…とにかく何もかも嫌なように捉えてしまうんです。

ここ1ヶ月はわたしが入院しているので、
離れることができてホッとしてます。

が、面会に来るのもイヤ…
会話もイヤ、になりつつあり、
正直このままじゃマズイな、と感じています。

「子どもが産まれたらそれどころじゃなくなるよ」
というのもわかるのですが…
こんな破綻した気持ちで、夫婦と言えるのでしょうか。

こんな自分も、嫌になってしまいます。
なにかアドバイスいただければ幸いです。

コメント

ハル

ホルモンのせいです。
旦那の些細な行動も、存在さえもイライラするのはホルモンのせいで、産後半年くらいから落ち着いてきますよ!
産後は子どものお世話でそれはそれでこちらが思ったように行動してくれない旦那に毎日苛立ち小言を言ってケンカすることもありますが、この感情は終わりがきますよ(>人<;)

  • あさひな

    あさひな


    「存在さえもイライラする」!!!
    そうです、まさにそんな感じです。。(;_;)

    ホルモンおそるべし…
    ホント、かけらも好きじゃないし…むしろ嫌いで…ツラくあたってしまいます。。

    機嫌のいい妻でいたいですね😢
    いつか終わりがくると信じたいと思います(>_<)

    • 6月23日
あちち❤

たぶんホルモンバランスの崩れだと思いますよ(;_;)

私もありましたよ!
匂い~顔~声
すべてきもくなりました(笑)

やっと最近落ち着いてきました(笑)


お体大丈夫ですか(;_;)?

  • あさひな

    あさひな


    返信、それから身体まで気遣っていただきありがとうございます(*^^*)
    切迫早産気味で長期入院になりますがベビ達は元気です💓

    ほんと、すべてがキモくてイライラするんです(笑)
    入院で離れて良かったのかもしれませんね💦
    長期戦覚悟で付き合ってくしかないですね😭

    • 6月24日
  • あちち❤

    あちち❤


    双子ちゃんですから切迫にもなりやすいみたいですよね😭
    双子ちゃん絶対かわいい、、😭❤❤

    わたしも長期入院になったので助かりました(笑)
    もーほんと同じ空気に居てるんもイライラして(;_;)(;_;)
    面会もイライラお気持ちわかります😭
    私の旦那部屋でファミチキ食べやがって、、😭つわりで入院のときやったんでまじ殺意でした、、(笑)


    たぶん一時的なんで大丈夫やと思いますよ😍
    ほとんどみなさん通ってると思います!笑

    無理せずお体ゆっくりしてくださいね😍❤

    • 6月24日
  • あさひな

    あさひな


    病室でファミチキ!!!😱😱😱
    それはヤバイですね…殺意、沸きますね…w

    皆さん通る道とのことで、少し安心しました💦

    あまりにも私が塩対応すぎて、昨日ついに、「夫婦の会話にならないからもういい」と言われました…
    それはそれで超ムカつくんで火に油ですけどねww

    可愛い双子のことを考えて、癒しにします~( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    • 6月24日
ももじりさん

私も触られたくもない時期ありました〜😞😞😞
しばらく続きましたけど
今ちょー仲良しですよ🤣🤣

きっと妊娠中のホルモンやらなんやらのせいだと思います😭

  • あさひな

    あさひな


    旦那が嫌になったって方、結構いらっしゃるんですね。
    しかもももじりさんは、今はちょー仲良しとのこと‼️
    ちょっとホッとしました(;_;)

    今はつらいですが、気長に耐えるしかないです…

    • 6月23日
anchovy

旦那の臭い、イビキほんとイラつきますよね。
旦那の服は普通の洗濯では臭いとれないので、浸けおき洗いしてます。一晩中浸けてます。それでかなりマシになります。

イビキの問題は本当にストレスなので、私は妊娠してから別の部屋で寝てもらってます。寝不足ほどイライラするものはありません。子供産まれてからなんてゆっくり寝られないんだから、この時期の睡眠は何よりも大事ですよね。

きっと赤ちゃん産まれてきたら心境変わると思います。そもそも旦那への関心がなくなると思うので😅

  • あさひな

    あさひな


    返信ありがとうございます!✨
    今回長期入院になっており、距離を置けて良かったかな…と思います。。

    面会に来てくれても、臭いにウッてなり、来ないでほしいとか思ってしまいます。。
    病室に残り香が残るのも嫌…

    赤ちゃん産まれたら産まれたで、またイライラしそうですが、気長に構えたいと思います😢

    • 6月24日
あや

私もつわりがひどい時は旦那の匂いダメになりました…(*´﹃`*)
旦那には気付かれないように気をつけてましたが…

洗濯物(柔軟剤?)の匂いもダメできたが、それ以外は特にイヤにはなりませんでしたよ(´艸`)*

つわりが収まったら自然と大丈夫になりました!!

時間が経てば変わるかもしれないですよ!

  • あさひな

    あさひな


    返信ありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    洗濯物の臭い、メチャ分かります!!
    旦那が洗濯したのがいやで、洗い直したこともあります。。

    臭いが嫌、って気づかれたら傷つけるので、
    わたしも気をつけています。。

    ホントこんなに嫌なのに、
    普通に戻れる日がくるのかな。。😢

    • 6月24日
  • あや

    あや

    臭いに敏感だとツライですよね…(*´﹃`*)
    柔軟剤の臭いと、旦那のボディソープの臭いを嗅ぐと必ずオエッてなってたので、違うものに買い替えたりもしてました(>_<)

    早く普通になるといいですね♡

    • 6月24日
  • あさひな

    あさひな


    臭い、かなり敏感になってるようです😢
    タオルの生乾きの匂いとか…他の人は気づかないレベルのものでも、臭くて使えなかったりします。。

    面会に来てくれる友達はそんなに気にならないのになー…旦那の臭いが1番気になります…(>_<)

    いつか普通の日がくると信じて過ごすしかないですね〜!!💦

    • 6月24日
  • あや

    あや

    旦那の臭いが気になるって思った時ちょっと自分でもショックですよね…(>_<)

    必ず普通になる時が来ると思うので大丈夫です♡

    • 6月24日
you

ホルモンバランスの崩れかもです。
1人目の時はお風呂入った後に旦那が隣で寝てましたが、
つわり中と言うこともあってなぜかすごく気持ち悪くて
「顔汚い!!」と、言葉を発してしまいました。
2人目の初期も案の定近づくとおえおえしてました。

1人目の時に臨月近づいて落ち着いて産まれたらなんとも
なくなりました(*^^*)
今も落ち着いて、旦那がお腹に話しかけたりしても
何も感じなくなりました😅

  • あさひな

    あさひな


    返信ありがとうございます✨

    「顔汚い」…口にこそ出しませんが、すごくそう感じます…(^^;;
    今、お腹に話しかけられたりしたらムリですw
    発狂レベルですw

    面会来た後、空気が汚い気がしてうがいしてしまってます。。そのくらい汚く感じます。。笑

    苦痛です。。いつか普通になりますように。。

    • 6月24日
:D ❥❥

あなたが悪いのではないです♡
ホルモンに振り回されてほんっと大変ですよね。
身体が一生懸命赤ちゃんを育んでる証拠ですよ(*^^*)

男性には理解できないホルモン事情…
かといって、言わないと伝わらないから
私は逐一ホルモンのせいだよ〜私も困ってる⤵︎と主人に説明(悩み相談風)してました

そして伝えれば私の場合は
変なモヤモヤもマシになるというか、開き直るというか…笑

臭いがダメになるのも
冷たくしちゃうのも
ホルモンのせい…というのを分かってもらえるといいですね

私もまだまだホルモンのせいで…?なことはもうちょっと待ってね、完全復活じゃないから…とのらりくらりやってますσ(^_^;)

  • あさひな

    あさひな


    返信ありがとうございます😊

    夫が嫌いなことに罪悪感があったので、こんな風に書いていただいてすごくホッとしました。。ありがとうございます✨✨

    ホルモンのせいだよって、伝えてしまえばいいんですね。
    いま、本当に目も合わせない、会話もままならないので、伝え方に迷いますが…「悩み相談風」、参考にさせていただきます‼️

    • 6月24日
  • :D ❥❥

    :D ❥❥


    お手紙でもいいかもですね(o^^o)
    パパが嫌!ってハッキリじゃなくても男性がダメになってる、赤ちゃんを守ろうとする本能みたいで〜とか(笑)

    ママのストレスが少しでも和らぎますように♡

    • 6月24日
  • あさひな

    あさひな


    なるほど、なるほど…(。・ω・。)✏

    実際かなり潔癖になってきてるし、そういう表現がいいかもしれませんね。。

    ホント、ストレスです笑
    最近、彼が拗ね始めているので余計にめんどくさくてイライラしますw

    アドバイス参考に、適度に、がんばります😊✨

    • 6月25日
かっぴ

子供が産まれてから旦那が邪魔で仕方ない!笑

  • あさひな

    あさひな


    産まれてからも、ですか。。(。•́•̀。)💦
    気長にこの感情とつき合っていこうとおもいますー(>_<)💦

    • 6月24日