※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が早く大きくなり、体重変わらずにお腹周りに脂肪がついた経産婦。1人目の時と比べて体の変化が気になり、双子や2度目の妊娠が原因か不安。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは☺️
現在双子妊娠中の経産婦です!
まだ7週で心拍確認もできていないのですが…
ここ最近子宮が大きくなったのを何となく感じ、トイレがものすごく近くなりました。そしてすでにお腹がぽっこりしてきたような??体重は変わらないのに、お腹周り腰回りにもいらない脂肪がついたような…😟

1人目の時はこんなに早く体の変化はなかったように感じます。
2度目の妊娠だからでしょうか?
それとも双子だからでしょうか?
双子と言えど、まだまだ胎嚢自体小さいし…不思議です💦
そしてこのままだとどれだけお腹が大きくなるんだろうと今から心配です😅

経験お有りの方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします😌

分かりにくい文章で失礼しました🙇‍♀️

コメント

ぷーぷーちゃん

こんばんは🌙😃❗ 私は初産で双子だったのですがさすがに7週では大きくなったな~とは感じなかったです❗
大きくなってきたと感じたのは14週くらいですかね!でももともと近かったトイレはもっと近くなりました 笑  お腹は最終的に109㎝でした!

• しきママ

しきママ

お返事ありがとうございます😊嬉しいです!
    やはりそうですよね…7週は早すぎますよね😅14週までまだまだ半分…
    意識しすぎでしょうか😅

109センチってすごいですね😵💦すごく体への負担も大きそう🙈お疲れ様でした🙇‍♀️双子ちゃん…産むまでも産んでからも大変ですよね😭これから色々勉強していこうと思います!

トイレ近いと何かと大変ですよね😅常にムズムズしています🙊

• 6月23日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

でもしきママさんが感じてるならそうなのかもしれないですね😃
    負担凄かったです‼最後の方はお腹支えないと歩けなかったです(^_^;)
    しきママさんは上にお子さんいるので余計に大変かと思いますけど
    双子可愛いですよ♥
    トイレはほんとイライラしてました 笑  これから暑くなるので体調気を付けて妊娠生活送ってください❤

• 6月23日
  • しきママ

しきママ

次の健診で先生にも聞いてみます😅笑われるかもしれませんが🙈
    元々しっかりした腹囲ですが100センチ越えって想像もつきません😂妊娠線もやばそうですね😭💦

双子ちゃん…大変だけど可愛さは半端ないですよね😍💕憧れていたので、最初はびっくりしましたが今は嬉しい気持ちでいっぱいです😌

トイレいらいらしますよね😵
    ほんと、暑くもなってきて益々心配😂

無事に育ってくれるといいな♡
    心強いコメントありがとうございました😊

• 6月23日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

聞いたら安心しますよね❤
    妊娠線は33週までは大丈夫だったんですけど越えたら出てきました😭
    でも今はそんなに目立たないですよ~~
    双子いいなーっては漠然と思ってたけどこんなに心配事があるんだ?!って不安が先行しました😭
    ゆっくり生活してください❤

• 6月24日
  • こずえ

こずえ

私も現在双子妊娠中の経産婦です。
    7週ではまだ体型には変化は無かったですが、トイレは近くなりました😭
    安定期に入ったくらいからは少なくなりましたが、それでも夜中トイレに行くことがたまにあります笑

• 6月24日
  • しきママ

しきママ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    33週ですか…💦それまで出てなかったなんてすごいですね😍腹囲109センチですもんね…そりゃ皮も限界迎えちゃいますよね😭でも今はそんなに目立たないとのことで安心しました♪

双子がわかってすぐは産んだ後の心配事ばかり浮かんできましたが、まずその前の出産前の問題がたくさんありますよね😭💦本当に双子ママさん尊敬です🙏
    ゆっくり生活を心がけます😌ありがとうございました😊

• 6月25日
  • しきママ

しきママ

コメントありがとうございます😊嬉しいです!お返事が遅くなりすみません😖
    上のお子さんが同じ月齢ですね💕もう22週ということで安定期に入られていて羨ましいです😌
    やはり経産婦さんでもまだ体型に変化はなかったのですね!私のこのお腹…脂肪が付きすぎなんだな🙈💦
    トイレは近くなったのですね!やはり外からの変化はないといえど、中では少しは変化しているのかな😌
    まだ心拍確認前で不安なのですが、成長してくれてるのかなー?✨って…トイレが近くなるのは辛いですが嬉しさもありまして😊

こずえさんも出来るだけゆっくりお過ごしください😊ありがとうございました♡

• 6月25日