※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

2歳の子どもがインフルエンザにかかり、高熱が続いて不安な気持ちを抱えているお母さんがいます。同じような経験をした方はいらっしゃいますか。

2歳のこどもが初めてインフルエンザになりました。
怖くて怖くて私も泣きそうです。

高熱でも様子見しかないですもんね……
お昼にカロナール服用しても下がらず今も39.5でおめめ痛いって泣いたりで痙攣起きたらとかインフルエンザ脳症になったらとか不安です。

同じように不安なお母さんいますか😭?
今不安で豆腐メンタルなのでキツイコメントはやめてください😭

コメント

みにとまと

子供の体調不良は心配になりますよね😭
氷嚢や氷枕でとにかく外側から冷やして少しでも高熱を和らげてあげたら良いと思います!

  • みー

    みー


    めちゃくちゃ心配です😭
    やっと熱下がって38.2になりましたが17:30にカロナール飲んだのでそれが効いてるのかな……
    とりあえずアドバイスいただいた通りアイスノンで冷やします!!

    ありがとうございました!

    • 11月22日
小さな怪獣のママ🦖

息子が熱出した時はとにかく熱を下げることと、なるべく水分を摂らせてます。
氷枕で頸部、腋を冷やしてあげると良いと思います🧊
早く治ると良いですね🥲

  • みー

    みー


    水分いっぱい飲んでもらいました💦
    アドバイスいただいた通りアイスノン用意しました!!
    今は熱が下がってきたので安心ですが夜間帯はドキドキです💦

    ありがとうございました!

    • 11月22日
ぴぐれっと

子どもが(特に小さい子が)体調不良で苦しんでいるのを見ると泣きたくなりますよね🥺

私は経口補水液を飲ませていました。
状況によって水やゼリー⁈タイプと使い分けていましたよ。
子ども用の冷えピタも貼っていました。

早く良くなりますように…
お大事になさってください。

  • みー

    みー


    まだまだ言葉もおぼつかないし辛い気持ちが言えなくてそれがまた相まって苦しくなりました💦💦

    アクアライトも飲んでもらい今はアイスノンで首元冷やしてます。
    今から夜間帯になるとより不安です😭😭
    何事もないように朝を迎えたいです……

    ありがとうございました😊

    • 11月22日
mamari.

今同じ状況ですー😭😭
脳症に怯えています。
カロナール飲ませてもまた効果が切れて熱が上がったら怖い…と不安です🥲
今日夜中徹夜で見守るつもりで寝れないかなと覚悟してます😭

  • みー

    みー


    うちもやっとカロナール効いて38.2まで下がりました💦
    今から夜間帯めちゃくちゃ怖いですよね……。

    17:30にカロナール服用したので日付変わる頃が嫌です😭
    お互い何もなく朝を迎えれますように。

    • 11月22日
  • mamari.

    mamari.

    カロナール効いてくれてよかったです🥹!

    うちも18:00頃に飲ませたのでその頃が怖いですよね😭😭
    本当に何事もないことを祈ります🙏

    • 11月22日