※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

現在二人目の妊娠中で、出産後に3人目の為に風疹ワクチンを打ちたいですが、すぐに打っても大丈夫でしょうか?

風疹のワクチンについてなんですが、現在二人目妊娠中で来月出産予定になります!今回風疹の値が低かった為出産後に3人目の為にワクチン打ちたいのですが出産後すぐ打っても大丈夫なんですかね⁇

コメント

どてぽ

わたしも風疹の抗体が低かったので、病院の人に次を考えてるならうっといたほうが言いと言われ産後4日目あたりにうちましたよ!

元気なベビちゃん産んでください★

ekka

産後4日で打てるんですね!ありがとうございます^o^早めに打ちたいと思います♡

ゆりかん

私も、2人目の時、価が低いと言われたので三ヶ月後くらいに打ったような気がします。
落ち着いてからというのと、助成金があったので念の為にと思い打ちました?

ekka

助成金今年の3月までで終わっちゃったんで実費になりますが打ちますσ(^_^;)
ありがとうございます^o^