※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういくん
子育て・グッズ

妊娠中で2歳の娘が大変。子育て難しく、怒りっぱなしで自己嫌悪。旦那は忙しく預ける場所もない。子供の性格や今後が心配。

来月で2歳になる娘がいます!
今妊娠中で妊娠がわかるのか赤ちゃん返り?みたいな
感じといやいや期でほんとに大変です💦
買い物に行ってもカートに乗らない、ついてこないで
買い物に行くのも嫌になります(>人<;)
毎日怒るばっかりで自分でも嫌になります😣
寝顔を見てごめんねって思うけど
起きたらまた怒るの繰り返し😖
テレビも見たいなものでなかったらずっとグズグズ泣いて
いて何も見れないし、ごはんも嫌、お菓子お菓子としつこいです💦
旦那は仕事で遅く休みも少なく近くに預けれる所もないです😭
子育てほんとに難しいなって最近色々調べています😓
性格なのか今だけのものなのかわからないです💦
怒るばっかりもだめなのもわかるし
でもワガママな子にはなってほしくないです😞

コメント

年齢的なものとママの変化と色々重なっちゃってるんでしょうね💦うちも産まれる前、産まれてからもなお激しいです!笑 全部理解できてるわけではないので、今はしつけもそんな意味がなさそうですし、分かることだけ教えるようにして叱りつけるのはやらないようにしてます😊といいつつ、怒ってしまい反省もしばしば。。笑

• ういくん

ういくん

お店に連れて行ってもお菓子を何個も持ってひっくり返って泣いたりするしカートに無理矢理乗せたらずっとすごい声で泣いています😰
    なるべくは怒らないようにしたいんですけどなかなか😣
    人見知りが全くなく誰にでもついていくタイプで何回か目を離した時いなくなりかけて💦
    子供2人になるし不安です😭

• 6月23日

退会ユーザー

うちも癇癪が激しくて本当参ります😭外でやられると辛いですよね。日々の買い物は宅配サービスにしてます!笑 うちの場合、下がまだ0歳児なので良く動く2歳児をみては面白がり、そして私にとっては最大の癒しになってます😊

• 6月23日
  • ういくん

ういくん

宅配サービス調べてみます🤗
    私も子供2人の行動を見て癒しに
    なれば嬉しいです😌!

• 6月24日
若は

怒らずに、冷静にまだ2歳成り立てなんですよね。だからこそ、冷静に!受入る努力もするべきです。うちは娘来迎月が2歳4ヶ月まだまだ甘えたのワガママですが、母親を恋しがり過ぎなくらい呼ばれます。3歳。年少まではどうにかなるとかましになればとかは考えると辛くなるだけです

• ういくん

ういくん

冷静にですね😣!
    うちの子は全く人見知りが全く全然知らない人についていくタイプで、私が追いかけていくと笑いながら逃げています💦
    買い物もカートに無理矢理乗せたらずっとすごい声で泣いて、下ろすと走り回ってます😭
    何回かいなくなったこともあったり💦
    ワンワン泣いている時はこっちの声も聞こえてない感じです😓
    冷静に見守ってみます!

• 6月23日
  • 若は

若は

無理やり買い物を連れて行きヘトヘトになるぐらいならばネットスーパーや宅配に頼れないのですか?私はまずスーパーは連れて行かないです。一緒ならば必ず旦那も同行です

• 6月23日
  • ういくん

ういくん

ネットスーパーとか詳しくなくて。
    調べてみます!
    旦那も仕事が忙しく休みも不規則で休みの日はできてない用事を入れたりでなかなか買い物も一緒に行けれてません💦
    ネットがいいかもですね!

• 6月23日
るり

わたしも妊娠で息子がイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのかで
毎日寝るまでが、戦争です😅
今日も寝る前ずっとイヤイヤで
泣き叫んでました😅😅😅

スムーズにできるように時間より早めにやるようにはしていますが毎日ヘトヘトですよね😪
公園など楽しめる場所に多めに連れてって
一緒に笑いあう時間を増やせば少し収まるかなと毎日試行錯誤です😭
育児ほんと大変ですがお互い頑張りましょう😭😭😭😭

• ういくん

ういくん

戦争ですよね😣
    今妊娠7ヵ月で体も重たいしなかなか外で遊んであげれてないのもだめなのかもしれないですね😭
    買い物行くだけでほんとに大変でくたくたになります😖
    カートに乗らないからお店の中で追いかけっこです💦
    もっとしっかりとした母親になりたい😅

• 6月23日
いちご*

うちもそんな感じです。私がイライラすると更にグズグズ…。機転を利かして色々するも全部裏目。カートも乗らずかごを持ちたがります。
ワガママになって欲しくなくて怒るけど周りのお母さんはもっと怒らない感じ何がいいのか分からなくなります。
この間はママ怖いと毎日のように言われ朝から私が大泣きしてしまいました(笑)旦那もびっくりしてました(笑)
あれから娘は言わなくなり、「ママ、泣かない?」と、聞いてきます。とても恥ずかしいです…。
何が正解で何が悪くて、どうしてそんなワガママなの?!と思うけど危険な事、人様に迷惑をかけるようなこと以外は怒らないように努力してます!ある程度ほっといてもいいかなと思って日々親子少しずつ成長していると願ってます(笑)

• ういくん

ういくん

全く一緒です😣!
    カゴを持つとグズグズ言ってます💦
    私の周りのママ達も全然怒らない感じです!
    私も誰かのおもちゃをとったりおしたりしたら怒るようにしてますが、怒らないママもいます👀
    あまりに厳しすぎるのもよくないと思うけど迷惑や明らかに悪いときは怒ってます😣
    育児難しいなーって最近考えます😅

• 6月23日

怒りたくないけど、こればかりは難しいですよね( 。゚Д゚。)

買い物行く前に『今からお買い物に行くからカート乗ってね♪』と言っておくとわりとすんなり乗ってくれます!

• ういくん

ういくん

私も言って車から降りるまではうん!わかったって言ってるんですけど
    人が沢山いたりしたら興奮するのか
    全然きかないです😅
    お菓子も一個だけって言ってもまだまだって感じで😣
    少しずつわかっていってくれたらいいんですけど😅

• 6月23日
YuRi

毎日お疲れ様です。
私もまさに今そんな感じです。
パパにはイヤイヤ期、ママには赤ちゃん返りって感じです。
何でもママじゃなきゃイヤ!って感じでせっかくパパが休みで家に居る時も悪阻できつい私じゃなきゃイヤ!で参ってます😢💧
なるべく甘えさせてあげたくて構ってあげてますが時には怒っちゃうときもあります…😔
下の子が産まれるとなかなか構ってあげれなくなるし、上の子優先でしていると下の子にも優しくできると聞くのでできるだけ甘えさせてます✨
お互い頑張りましょうね!

• ういくん

ういくん

パパも仕事でほぼいないからたまにいても全然行かないです😅
    私もつわりがひどかった時はほんとに子供に構うのがきつくて💦
    その辺りから赤ちゃん返りがひどくなったから寂しかったのかなって反省しました💦
    上の子の方が感情があるからって結構聞いたから沢山構ってあげないとだめですね🤗
    お互い頑張りましょう✨

• 6月23日
ひなまま1024

買い物ぐったりしますよね。カートからすぐ降りると思ったら抱っこ。歩くかと思ったら座り込む、走り出すで牛乳一本買うのも一苦労です。生協とかはどうですか?冷凍食品も美味しいのあります。お米とかオムツとか届けてもらえると楽ですよ。私はパルシステムつかってます。

• ういくん

ういくん

ほんとぐったりです😅
    妊娠中期に入ってなかなか外で遊んであげれてないから余計に買い物行った時に興奮するのかもしれないです💦
    全然詳しくなかったので参考にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日