※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝返りして泣いて起きるのは普通のことですか?

生後5ヶ月の息子がいます。
寝返りができるようになり、最近は夜寝てる時も寝返りしてしまい、途中で目覚めて泣いて起きてしまいます。
今はこういう時期なのでしょうか?

コメント

やま

息子もそうですー😑
寝てる間も寝返りして、そのままうつ伏せ寝か、泣いて起きるか、私が仰向けに戻して起きてしまうか、、😅
おかげで寝不足です😑💦

私の息子は、寝返り防止すると更に悪循環なのでしてないですが、
対策してみてはどうでしょう🤔?
もうすでにされてたらすみません!

• くま☺︎

くま☺︎

そうなんです!寝具合?が悪いのか、寝返りしたがって💦
    やはり時期的なものなんですね😅
    クッションを置いてみたら、怒られました😓やはり、睡眠不足覚悟で付き合うしかないのですね。
    ありがとうございます😊

• 6月23日
kの母

うちもです!寝返りして、起きちゃって、まだ眠いよ〜って泣く😓できるようになったから、せっせと復習して身体に染みついてるのかな💦💦まぁお兄ちゃんの時も確かそうだった。そしてそのうちうつ伏せで寝るようになりました!

まりちん

うちの娘も寝返りができた日から夜中もやるようになり本人も泣くしあたしも起きるしで辛かったです💦
あたしは2Lペットに満タン水を入れてタオル巻いて、娘が横向きで止まれる位置に両サイドに置いて寝返り防止してます!そしたら寝返りせず(しようとするけどできないから諦めるのかモゾモゾするけどまた寝てます)娘も起きることなく授乳以外では泣かず起きなくなりました☆モゾモゾで隣で寝てるああたしは気付き起きますが…笑
市販もありますが使わなくなると勿体無いのでペットボトルで代用しました(^^)

• くま☺︎

くま☺︎

ペットボトル!なるほど(^^)
    試してみようかと思います♪

• 6月23日
ゆき

うちもです~😂
最近はようやくうつ伏せでも寝れるようになってきたので、「戻せー!」と泣くことがなくなりましたが、、、やっぱうつ伏せ寝は怖いので戻してます。
私が赤ちゃんのちょっとの動きで目が開いてしまうので最近は寝返りしそうになったら体でさせないようにしています(笑)

• くま☺︎

くま☺︎

私は気づいたら寝返り後だったです😭うつぶせ寝、安全な環境にしてても心配ですよね💧

• 6月23日
ぽてこ

タイムリーでびっくりしました!
うちの子も昨日から夜中の寝返りがはじまりました。
しばらく阻止しないといけないので、どうしたもんかと今考えています

• くま☺︎

くま☺︎

一緒ですね♡笑

• 6月24日
noripi111

うちもです!
横向きで寝てるのですが、勢いでころんと転がってうつ伏せになり、びっくりして泣いてます(笑)
うつ伏せ寝してけくれたらいいんですが…
なので、寝返り防止クッションを買うのがもったいなくて、今作ってます!!

• くま☺︎

くま☺︎

作ってるんですか⁈スゴイ😆✨
    お裁縫が得意で羨ましいです!

• 6月24日
  • noripi111

noripi111

得意では無いですよ😭
    友だちが色々作ってたので、私も節約のためにと思ってチャレンジしてます!
    片方のクッション作るのに、1日くらいかかりました😳💦
    わたが足りなくて、そこでとまってます(笑)
    さっきも転がってびっくりして泣いてまして😅
    今やっと寝たところです😭
    早くほしい!!

ペットボトルでやったって方のを見て、私もペットボトルにしようかなって本気で思ってます(笑)
    ペットボトルは、良さそうですよね(o´罒`o)

• 6月24日
  • くま☺︎

くま☺︎

良さそうですよねペットボトル♡これなら私でも出来そうです😁✨

• 6月24日
れい

ちょうどうちも昨夜から始まりました( ; ; )!!
どうしたら良いのかわからず、私もここで質問しようと思っていました。笑
寝返りしたらしたで泣くし
脇の下にクッション置くも、寝返り出来ず泣くし( ; ; )
昼寝もそんな感じだったので、長く寝てくれず、すごい疲れました..
今だけとは思いつつも、早く寝返り返りして欲しいです👀

• くま☺︎

くま☺︎

疲れますよね😓
    1つクリアするとまた新たな問題に直面します。繰り返しでしね😅

• 6月24日
なっちゃん

うちもかれこれ3週間くらい続いています😣
寝返りが出来るようになったら、夜中も寝ぼけて寝返りしてます💦
そして寝返り返りはまだしようとしないので、うつ伏せのまま寝てくれる時と辛いよ〜と起きてしまう時とがあります😭
クッションやら何やらで対応するもうちは、怒るまたは自らの体を少しずつズラしてうつ伏せになる…という状態で、どうしようもありません🤣w
寝不足で対応しております😰

• くま☺︎

くま☺︎

3週間⁈ではきっと私もその道を辿るかんじですね…頑張ります😅

• 6月24日
おさゆ🍵

寝返りあるあるですよね😂
うちもそうです!
最近はうつぶせでも寝れる(←こっちのが好きみたいですが、直します)ようになってきたので頻回ではなくなりましたが。。。

時期的なもんで仕方ないかーと思ってます。
早くゴロゴロ出来るようになると良いんですけどね😣

• くま☺︎

くま☺︎

ホントですねー。また直すのも起きてしまって、1からですよ😭
    私も仕方ないかーと思うことにします!

• 6月24日
こりん

うちもそうです…(/´△`\)
眠たいですよね。
うちはうつ伏せで布団や毛布に顔をうもらすのが好きみたいでいつもひやひやです😅😅
この間は私が気づかずその状態で寝ていることもありまじ焦りました😱😱
早くうつ伏せで顔を横に向けて寝てくれればいいんですが😣
子供の成長と共に、早くお母さんもゆっくり寝れる日が待ち遠しいです(*´-`)

• くま☺︎

くま☺︎

同じ方が何人もいて、励まされます☺️
    寝れる日、待ち遠しいです。。。

• 6月24日