※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産前に必要な物や不要な物について、11月に予定日を迎える23週2日の方が教えてほしいです。

只今23w2d😳💓

出産前に揃えておいて絶対に正解!って物や
これはいらなかった!物などを
これから揃える前に教えて頂きたいです🎈

ちなみに私の予定日は11月なので
そのくらいにあって正解な物など教えて下さいϵ('Θ')϶❤︎❤︎❤︎

コメント

kipon

初めまして!4ヶ月の息子がいます!
私は帝王切開だったのでトコちゃんベルトとか産褥パンツとか一切使えませんでした…
でも!あって損することはないし大体の人は経膣分娩でしょうからあったらよさそうと思うものなら用意しておいたほうがいいかと…

産む時の準備よりも、、私は大部屋入院だったのですが、空調の調整ができなくて風邪をひいてしまって最悪でした!11月だと暖房で乾燥して喉が痛くなりやすいので、加湿する工夫ができたらよかったかなと…
あと、足がものすごく象の足みたいに浮腫みました。メディキュットとかいいかも!
おっぱいあげる誰もが通る第二の痛みは乳首が脱皮します笑
痛いので馬油とかで保湿が必須です!私はピアバーユというのを西松屋で買いました。

あまり参考にならないかもしれないですけど、とにかく母子共に安全に出産できることを祈ります!
出産は未知の世界でした!頑張ってください!

にゃーこ

入院中に必要なもの(産褥ショーツや乳首の保護クリームなど)は私は産院でもらえたので、確認してからのほうがいいと思います❁

お産の時、ペットボトルにつけられるストローは必須ですよ。
可愛さ重視でディズニーのにしたら、吸うのに結構力が必要で、普通のにすればよかったって後悔しました。。笑

退院のとき用のベビードレス、おくるみは気に入ったものを早めに用意しておいて間違いないと思います⋈

退院したらその日から沐浴しなきゃなので、ベビーバスと沐浴布、ベビーソープか沐浴剤は臨月には準備したほうがいいかな。

肌着類やお洋服はすぐにサイズアウトするので、お下がりや中古で抵抗なければそれでもいいと思います。

オムツはメーカーもサイズも使ってみないとわからないので、まとめ買いしないほうがいいですよ!

マタニティライフ楽しんで、出産がんばってください(ಂ❛▿❛ಂ)੭✧

ゆーりー

11月に出産した者です。
夜中陣痛が来て病院行く時とか、夜歩いたりするのに大きめで長めのジャンバーは重宝しましたよ〜
後はいきみ逃しにおっきめのクッション。
陣痛中はペットボトルストロー。
入院中は枕が合わなくて寝付きが悪かったので枕は欲しかった(笑)
会陰切開したので円座クッション。
娘に関しては、おくるみは必須でしたね。
後は1日中気温を一定にいていたので乾燥が激しかったから加湿器。
夜中の授乳は寒いのでちゃんちゃんこは重宝しました。
その時にすぐ暖かくなるハロゲンも重宝しました。
あ、湯たんぽも。
冷たい布団におろすと泣いたので温めておく用とそのまま布団の中に入れておいたり。(火傷は注意)
湯たんぽがあれば夜中暖房つけっぱなしじゃなくても大丈夫かと。
後は、鼻水をすするやつですかね。
産まれたばかりは鼻の穴も小さいしうまく通れてないし、乾燥してるから鼻がつまりやすかった。

後はベビーベットで寝返り防止の壁を作ってあるほうが、赤ちゃんにとったら暖かいのかもしれません。
うちは床寝だったので寒かったと。
もしベビーベットでないのなら、ネットを見ると寝返り防止つきで持ち運びできるみたいなやつがありますが、それなら頭まわりが囲まれてるので暖かいかも。
娘が入院中体温があんまり高めでなくて、助産師さんに赤ちゃんは身体の半分が頭だから、頭から熱を送ってあげるのがいいよって頭まわりにUの字にタオルを折り曲げで囲ってました。

長くなってしまいましたが、
マタニティライフ満喫してくださいね(❛ᴗ❛人)✧

み

ありがとうございます😊

み

ありがとうございます😊