※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが固形になるのは、離乳食を始めた時に1度だけで、その後は柔らかい状態が続くこともあります。ミルクと離乳食を同時に食べていることが原因かもしれません。下痢かどうかは様子を見てください。

赤ちゃんのうんちっていつから
完全な固形になりますか?💩💩

離乳食を始めてすぐくらいの時に
1度固形っぽいうんちが出て、
あー、やっぱり離乳食始めると
固まるんだなー。と思っていたのですが、
固形だったのはその1度きりで、
それ以降毎日ユルユルのうんちです(´・・`)

これは、離乳食と並行でまだミルクをあげているからでしょうか?
もしかしたら毎日下痢してるのでは!?と不安になってきました💦💦💦

コメント

つき

完全な固形ですがたまに緩めも出てます😃

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    回答ありがとうございます✨

    えー!そうなんですね😨😨
    ミルクどれくらいあげてますか?(><)

    • 6月23日
  • つき

    つき


    うちはミルクを飲まなさすぎて、新生児ちゃん並しか呑まないので保健師さん医師から三回食OKがでてます😅
    だから、わりと固いです。

    • 6月23日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうだったんですね!(´△`)
    3回食になれば変わるかなあ💦
    お返事ありがとうございました😊💓

    • 6月23日
deleted user

7ヶ月には固形になってました⑅◡̈*

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    回答ありがとうございます✨
    やっぱりそれぐらいなんですね😨😨
    ミルクどれくらいあげてましたか?(´・・`)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳で日中3回です!
    夜中も2〜3回ほど授乳してましたが、8ヶ月手前には夜間断乳したので日中の3回のみです(^^)

    • 6月23日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね( ¨̮ )
    うちはそれよりもう少し多いくらいですが、、💧
    減らすと変わるのかな〜(´△`)
    回答ありがとうございました💓

    • 6月24日
ママリ

離乳食の割合が多くなると固形になりました。11か月からでした。それまで少食だったので💦

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    回答ありがとうございます✨
    あー!割合の問題なのですね!😂💓
    確かにうちもミルクの方がまだ多いです(><)✨

    • 6月23日
すくすく

多分7ヶ月くらいですかね…

その時、ミルクは700くらいは飲んでたと思います。

念のために一度病院に連れていったらどうですか?

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    ここでの皆様の回答でも結構個人差があるみたいなので、
    とりあえずしっかり様子を見つつ、
    少しでも変わったことがあればすぐに連れていこうと思います😊✨
    ありがとうございました( ¨̮ )💓

    • 6月24日
はるくんmama

うちの子は完全に固形の💩になったのは、8ヶ月半からでした(^^)
柔らかめの固形ですが(^^)

大人と同じ硬いのは10ヶ月からですかね😆

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    それぐらいにはうちもなってるかな〜(´・・`)💧
    少し様子を見たいと思います✨
    ありがとうございました😊💓

    • 6月24日