※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんごり
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく泣く2か月の女の子を育てているお母さん。泣きやみがなく、抱っこしないと寝ない状況で、おっぱいをあげると泣きやむが、お腹が空いていないか悩んでいる。家事も進めづらく、寝かしつけも心配。アドバイスを求めています。

よく泣く赤ちゃんをお育てのお母さん方。
もうすぐ2か月になる女の子を育てています。本当によく泣く子で、最近おっぱいの後、機嫌のいい時間が10分ほど出来ましたが、すぐに泣きだします。泣き出すと、抱いても寝るまで泣きやみません。多分、ほとんど眠いから泣いていると思います。寝たと思って置くと、10分ほどですぐに起きて泣きだします。泣くと泣き止ますのが大変なので、寝たらずっと抱っこの日がほとんどで、手からなかなか離せません。ハイローチェア、バウンサーなどいろいろ試しましたが、効果的なのがありません。また、まんまるねんねや抱っこなどもやりましたが、上手くいきません。おっぱいをあげれば、泣きやみますが、お腹が空いていないのにあげていいものか、悩んでいます。家事もどう進めていけばいいのか、困っています。また、寝かしつけも、抱っこになってしまって、これからが心配です。何か、アドバイスやこれくらいで楽になった、同じ状況だなど、お話聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

ひなまま

おしゃぶりもだめですか??
グズグズしてるときうちはおしゃぶりが一番落ち着いてくれます✨

• ゆりんごり

ゆりんごり

コメントありがとうございます!!
    おしゃぶり、依存しないか抵抗があって、購入を迷っています。ただ、ずっと何かすいたそうにしているので、おしゃぶりあげた方がいいのかな…ととても迷っています。
    ちなみに、どこのおしゃぶりを使われてますか?

• 6月24日
  • ひなまま

ひなまま

出っ歯になりにくいチュチュベビーです✨確かに依存性はありますね😢でも今のママさんが少しでも楽しく育児するにはあっていいかも?しれないです😂✨

• 6月24日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

チュチュベビーですね!調べてみます😌
    そうですよね、育児を楽しめてないので、頼ってみるのもありかもしれないです。
    ちなみに、ひなままさんのお子さんは、依存はなかったですか??

• 6月24日
  • ひなまま

ひなまま

まだ未だに使用中です✨今10ヶ月になりました✨私の周りはみんなおしゃぶりしてますがもう時期二歳になる子も眠くなったときだけしてます(笑)
    もうだいたいわかるようになってきて、自分でつけたり外したりします(笑)電車でぐずったときとかもおしゃぶりにはかなり助けられて必須アイテムです✨

• 6月24日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

そうなんですね!!おしゃぶり使ってる方多いのですね😌
    おしゃぶりも合う、合わないがあると聞くので、試してみるだけ試してみるのもいいですね🌸

• 6月24日
二児の母

うちもそんなかんじでした。
夜は寝てくれるのでよかったんですが日中はもう抱っこで諦めてました。
家事してる間は泣いてても待たせてました。
後回しにしても手抜きしても結局やらないといけないので。。
何するか伝えて言動と行動を一致させるようにしてました。
そしたらだんだん泣いててもこっちの様子をうかがうようになってきて可愛かったですよ😌
起きてる時間、一人遊びの時間が長くなってからはだいぶ楽になりました。
動き回るようになって後追いもするのでそれはそれで家事するのがまた大変なんですけどね😂

• ゆりんごり

ゆりんごり

うちも、夜は寝てくれるので、それはとてもありがたく思っています。
    なるほど。赤ちゃんでも、ちゃんと伝えることが大事ですよね。
    最近は、少しくらい泣かせでもいいかと思えるようになってきているんですが、その少しでギャン泣きになるので、後の収集が大変です…
    まだまだ先が見えませんが、ちゃんと語りかけながら、少しでも楽になる日を目標にがんばります。

• 6月24日
子泣きばばぁ

私は携帯アプリで胎内音流したりしてます。
意外とこれ聞いて寝ちゃったりしてますよ。
目が見えるようになるといろんなものに興味持ち少しはマシになるかもです。
うちの子も今生後3ヶ月で目が見えるようになってきて自分の手見て遊んだりして後テレビも見るようになったので前より泣かなくなりましたよ。

• ゆりんごり

ゆりんごり

携帯アプリ、試してもダメでした…ただ、ドライヤーの音はたまに泣きやみますが、すぐまた泣きます…YouTubeとかの胎内音も試しましたが、ダメでした。ちなみに、どのアプリですか?
    月齢が進むと、1人遊びの時間増えるんですね。3か月くらいで、少し楽になるとよく聞きますが、本当に楽になるのか…と最近信じられずにいましたが、まずは、3か月と思ってがんばります!!

• 6月24日
ゆ

私の子も2ヶ月頃はずーーっと抱いてないと泣いてしまうような子でした。家事も最低限の掃除洗濯(2日に1度とか、、)と旦那のご飯だけと手抜きでした。すごく大変で悩んでしまうお気持ち、すごくわかります(>_<)でも息子が5ヶ月になった今はひとりでも遊んでくれるようになりその頃の辛さなんて忘れてしまいました!
全然アドバイスになってませんが、、あっとゆうまにおっきくなってしまうので今はたくさん抱っこしてあげてもいいのではないでしょうか♥

• ゆりんごり

ゆりんごり

うちの子、抱いてても泣くんです…寝てないとギャン泣きされるので、起こさないように抱いてますが、それも大変ですT_T
    ひとりで遊ぶ時間がだんだん増えていくんですね!今は1日がとても長く、泣き出すとまたかとため息が出てしまいます。そうですね、今しか抱っこしてあげられませんよね!!
    ひとりで遊ぶ時間が増えるころを目標に、心折れないようにがんばります!!

• 6月24日
ぶっひー

私は、やはり抱っこしていないとずっと泣いてしまうので、何もできず参ってしまっていました。
そこで、スリングという抱っこ紐に入れておくようにしたら、寝てくれたので、両手が使えるようになり、家事をすることができるようになりました。アコアコスリングというものです。
ちなみに、ボバラップという抱っこ紐も試しました。どちらも寝てくれます。さっと使える点では、アコアコスリングというものが役立っています。

• ゆりんごり

ゆりんごり

抱っこしてあげれば、泣き止む子でしたか?うちの子は、抱っこでは泣き止まないので、それもストレスになっています。抱いてるのに、泣き続けられると悲しすぎます…T_T
    スリングですか!足を脱臼するって聞いたことがあるので、迷ってましたが、一度調べてみます。

• 6月24日
  • ぶっひー

ぶっひー

だっこでは寝ません。体がそっちゃうんですよね(>_<)。。

• 6月24日
コリラックマ♡

うちもそんな時期ありました。
昼寝はずっと抱っこでしたし、夜の寝かしつけも抱っこでした。
家事ができるようになったのはほんと最近です。
それまでは旦那が休みの日とか夜赤ちゃんが寝たあととかに家事をやってました。
ご飯も毎晩遅くなってしまっていました。
6ヶ月になるとおんぶができるようになるので家事も少しずつできるようになります。
それまでは手を抜いていいと思います(*Ü*)

寝かしつけはいろんな人の話を聞きますが、添い乳か抱っこが断然多かったです!うちもだっこです。たしかに重くて大変ですがそれもずっとではないのでもう少し大きくなってから変えていこうかなって私は思ってます。

ゆりんごりさんのお子さんはおっぱい好きなんですね(*Ü*)
窓を開けて外の空気に当ててみたり、散歩してみたり、歌歌ってみたり…気分を変えて見るのもいいかと思います♡
ただわたしも6ヶ月くらいまでは、いや最近まではほんと余裕なくて寝ぐずりとかもあってすごいギャン泣きされてる毎日で辛かったですがいま少し余裕ができ、ギャン泣きされても、ずっとグズグズされてもあまり動じなくなってきました♡ニコニコこっちが余裕みせると赤ちゃんも機嫌なおってきます♡
難しいですが一緒に頑張りましょう♡
アドバイスにはなってないかもしれませんが同じ時期があったので(><)

• ゆりんごり

ゆりんごり

今はどれくらいの月齢ですか?
    寝かしつけは、抱っこや添い乳が多いんですか!最近、5キロを超えてきたので、本当に重くて腕がおかしくなりそうです。ネントレをしようか迷うところだったのですが、こんなに小さい赤ちゃんを泣かせ続けるのも抵抗があって…生活リズムを整えるともありますが、朝寝、昼寝、夕寝なんてそんなちゃんとできませんT_Tでも、リラ21さんの話を聞いて、もっと大きくなるまで、抱っこに付き合おうと思いました。
    最近、抱っこしながら外に出て風に当たると、ギャン泣きしてても落ち着くようになりました。
    どんなに泣かれても、笑顔で対応できるようになりたいです。
    同じような状況の方がいらっしゃるということを支えに、がんばります!!

• 6月24日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

うちはもうすぐ8ヶ月です(*Ü*)
    体重はもう9キロ越えです(╥_╥)
    わたしも腕がちぎれそうになります(><)
    抱っこしてる間楽しみなこととか考えるようにしました♡
    明日は何しようかとかずりばいはいつできるかなーとか寝顔可愛いなーとか♡
    少しだけ腕の痛みも和らぐような感じになります 笑
    うちもねんトレ悩みましたが泣かせ続けるのがかわいそうでやめました…
    生活リズムはすぐには整いませんでしたよ!
    うちもまだ頑張ってます!ある程度このくらいにって考えて少しずつやっていけばもう少し大きくなったら身についてきますよ!眠くなる時間とか眠くなったらどうなるとか観察するといいかもしれません!うちは頭かいたり、指先が温かくなったりします。時間気にするのも疲れますよね(╥_╥)
    朝起きる時間と夜寝る時間は決めてあげてあとは少しずつ赤ちゃんの眠くなる時間を見つけて設定してあげてととえていけばいいかと思います。
    うち、ギャン泣きひどいとき(1時間とかもあるので)、散歩かドライブしちゃいます(^^;

慌てなくていいと思いますよ!ゆりんごりさんは頑張ってますし、いいママですよ♡焦ると余計イライラしちゃうのでこういう時期はずっとではないことと、いずれは抱っこすらさせてくれなくなることを思うと自然と笑顔がこぼれてきますよ♡わたしも最近なので焦らないでくださいね(*Ü*)

• 6月24日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

9キロを抱っこは、私の何倍も大変ですね😣すごいです!
    ただ抱っこは疲れちゃいますもんね。楽しみなこと考えながら抱っこすると、気分も変わりますよね⭐️
    はい、時間気にするのも疲れるし、起きると泣いちゃうので、朝もできるだけ寝かせてしまいます😢
    少しずつやっていきます。いろいろ調べれば調べるほど、こんなに泣いてて、時間なんて整わない!と思うばかりで…焦ってました💦

チャイルドシートもギャン泣きで、ベビーカーもギャン泣きで…もう何が大丈夫なの?!って感じです😱
    大きな心で接してあげたいです😢励ましていただき、ありがとうございます😭😭😭

• 6月24日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

生まれた時も大きかったので(^^;
    余裕できるまではほんと沢山泣きましたし、イライラしましたよ!
    赤ちゃんのことは大好きなのに不思議ですよね(><)
    寝起きも悪いんですね…うちも悪くて最初は私もそうしてましたがもう起こさなくても機嫌悪かったのでそんなところまで似るのかと笑っちゃってました( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡旦那も寝起き悪いので 笑
    チャイルドシートのせたときはゆりんごりさんが運転なんですか?
    ベビーカーは対面にならないやつですか?
    抱っこひもはどうですか?

• 6月24日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

生まれたときから、大きかったんですね☺️
    私もめちゃめちゃ泣いて、母に鬱になってるんじゃないかと心配されました😱
    イライラも初めはよくしましたが、今は諦めの気持ちが大きくなって、無人になってしまうことがよくあります。放置したくなることもたくさんあって、かわいそうだと思いながらも疲れてしまって…😔😔😔
    そうなんです!子どもはかわいいのに、泣くとかわいいと思えなくなってしまって…もうほかっておきたくなってしまいます…

寝起きも悪すぎます!寝たのに泣くのか?!と…確かにうちの旦那も寝起きめちゃめちゃ悪いです…似てしまったんですかね😅

2人で病院行ったり、用事で出かけるときは、私が運転します。誰かいてくれるときは、チャイルドシートの隣であやしてます😭が、なかなか泣き止まずギャン泣きして、汗かきまくってます😰😰😰
    ベビーカーは対面になりますが…日よけをすると、顔が見えなくなってしまいます…
    抱っこ紐は、歩いていると寝てしまうときと、起きてて泣き出すときがあります😰まだ横抱きの抱っこ紐なので、片方の肩に負担がかかるので、あまり使えてません😥また、抱っこ紐でそのまま寝かせていいものかという思いもあり、何が良くて何がいけないのか訳が分からなくなってしまっています…💦💦

• 6月24日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

はじめての育児だしたくさん不安になったりしますよね(T ^ T)
    わたしもたまに放置してしまってたことありますよ。なんか孤独だなーって思ったこともありますし。一度、気持ち切り替えるのにそれも必要だと思います。可愛そうだけど切り替えてそばに行ってあげるほうがいいかなって思ってました。あと、赤ちゃんが泣いてる時に思いっきり泣いてました 笑
    育児してると楽しいこととか見えなくなってストレスしかたまらないですよね(><)
    毎日外に出て見るだけでも少し変わりますよ!
    支援センターとか(*Ü*)

似てしまったんですね(^^;

朝、旦那さんに赤ちゃん起こしてもらったらどうでしょう?
    うちは朝のオムツ替えは旦那にして赤ちゃんに関わってもらうようにしました!
    そしたらパパらしくなってきてます♡いまでは寝起きみて二人で笑ってます。

ゆりんごりさんの赤ちゃんも諦めずなく赤ちゃんなんですね(^^;
    うちも一度泣くとほっといても泣き止むことはなくそのまま寝ることもないです(^^;
    おもちゃとか渡してみるのはどうですか?

顔が見える程度だと日に当たっちゃいますか?

うちはエルゴの抱っこ紐で首がすわるまでサポーターみたいなのして、縦抱きできましたよ!
    うちは抱っこひもで昼寝とかも普通にさせちゃってます(*Ü*)
    何がダメとかはないと思いますよ(*Ü*)
    お母さんが愛情持って子育てしてるのですからダメなことはないと思います。
    子育てって難しいですよね。はじめてのことでわからず、人それぞれで育児書通りにもいかないし悩みますよね(╥_╥)
    わたしもまだまだ悩むことはありますよ(╥_╥)

• 6月24日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

はい、毎日不安です。あまりに泣くので、脳細胞が壊れちゃったりしないかとか、脱腸になったりしないかと、心配で心配で…
    そうです!本当に孤独ですよねT_T
    リラ21さんに言われて、気持ち切り替えて関わってあげることの方が大事だなって思いました。かわいそうだけど、私が心に余裕をもって、愛情たっぷりに関わってあげられるようにしたいです😢

ギャン泣きして、周りに迷惑をかけるのでは、と出かけることも億劫になってしまっています。支援センターも行ってみたいのですが…チャレンジすることが大切ですかね。なんだかマイナス思考になってしまって…グズグズ言ってしまいます😔

旦那は今、鬱っぽくなってしまって、私は実家に戻ってきました。鬱になった原因がよくわからないんですけど、旦那と赤ちゃんといると、私も滅入ってしまいそうで…実家に逃げてしまいました😣😣😣旦那と楽しく育児できるのを楽しみにしてたんですけど…

諦めません!!諦めて寝る姿なんて、見たことありません。私が先に根負けしてしまって、おっぱいあげてしまいます…😰それも胃袋の成長に良くないって調べて出てきたので、どうしたらいいのかと悩みまくりです😭
    おもちゃも渡しても、全然ダメでした😥

やっぱり、ベビーカーは顔が見えた方がいいですか?日が当たってしまうので…あと、暑いのがすごく苦手みたいで、暑いとギャン泣きします…エアスルーのシートしてるんですけど、意味ないみたいで…

暑がりなので、エルゴのインサートもこの時期は使えなくてT_T
    抱っこ紐で昼寝もありですかね?!
    愛情もって…なんだかすごく救われる言葉です。何よりも愛情が1番大切ですよね?!
    子育ての大変さ、むずかしさ、日々感じて、世の中のお母さんを尊敬する毎日です。

• 6月24日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

わたしもそれ心配でした(><)
    お母さんが笑ってると赤ちゃんも笑うこと増えます♡
    グズグズしはじめてわたしがどーしたのってニコニコしながらたずねるとおさまったりもします。大きくなればなるほど悩みも変わるし減ることはないけど、今の悩みは今だけなので楽しめるといいですよね♡
    余裕持とう持とうと思ってしまうと逆効果なので赤ちゃんの可愛いところとか楽しみなこと増やしていくといいと思います。わたしは最近いつママって言ってくれるのかなーとか休みの日何食べようかなーとかです 笑

わたしも支援センターはじめは怖かったんですが、行ってみると保育士さんとかが優しくて助けてくれます。子育てサロンじゃなくて支援センターに行ってみるといいと思います(*Ü*)
    マイナスになってしまうのもわかります。ほんとわたしも最近なので(^^;

旦那さんが鬱っぽくなっちゃったんですか?
    いや、実家で助けてもらったほうがいいですよ!うちは色々あって助けてもらえる人が誰もいなくて辛かったので…助けてもらえる人がいるならどんどん助けてもらうべきです!
    赤ちゃんうまれたらパパらしくなるわけではないですもんね。うちも最近やっとだから…それまで毎日喧嘩でイライラして旦那へのストレスのほがでかいんじゃないかとか(^^;
    まだまだ育児は始まったばかりですから焦らずやっていきましょ♡

お母さんとか赤ちゃん抱っこしてくれたりしますか?
    もししてくれるなら一時間とかでもいいから一人になって切り替えてまた赤ちゃんの元に行ってみてはどうですか?
    たぶん、イライラしたまま抱っこし続けても泣き止むことはないので(><)
    うちもイライラしてると泣き止むことはなかったです…私の場合はベビーベッドにちょっと待っててねッと伝えて寝かせ、1度トイレに行って深呼吸して戻ってやってました。ずっとやってるよりは泣き止むの早かったかなーって思います。

うちも暑いとギャン泣きです(^^;
    ベビーカーにつけれるヒヤヒヤ枕とか使ってみたらどうですか?
    あと冷たいペットボトルとか渡したりしてます。

この時期はインサート無理ですよね(><)
    首すわりまでが悩みますね(><)
    抱っこひもでお昼寝全然ありだとおもいます!うちは月齢低い時はおうちの中でも抱っこひものときありましたよ!
    今でもお出かけ中は抱っこひもでお昼寝です♡

ほんとに愛情があれば大丈夫だとおもいます!
    愛情たっぷり注いであげることが一番大事です!

わたしも毎日いろんなお母さん方を見てすごいなーって思ってます。

• 6月24日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

愛情たっぷり!笑顔で!意識していきます(^ ^)
    今の悩みは、今だけ。確かにそうですね!違う悩みが出てきたとき、あぁ、あの頃が懐かしいってなるんですかねー(^ ^)
    楽しみなこと考えながら、過ごしていきます!

支援センター、調べてみます♪( ´▽`)引きこもりは、よくないですね。助けてもらえるなら、本当にありがたいです。

はい、鬱っぽいんです…😢何が原因か…こどもがめちゃめちゃ泣くのも一つの原因なのかも…自信なくしちゃって…だれが抱いても泣くんですけどね💦💦
    だれにも助けてもらわなくても、ここまでがんばってこられたなんて、すごいです!!甘えてばっかの私なので、見習います!!
    やっぱり旦那には、イライラしちゃいますよね…😅最近は、ストレスかけないように接してますけど、最初はめちゃイライラしちゃってました😣

父も母も仕事が休みの日は、たくさん抱っこして助けてくれます。ありがたいです😭

ベビーカーのヒヤヒヤ枕なんてあるんですか?!初めて知りました⭐️調べてみますね!

抱っこ紐でお昼寝、手が無理なときは頼ることにします!先輩ママの言葉は説得力があります😢

お忙しいのに、私のグズグズに付き合っていただき、アドバイスいただき、本当に感謝しています😭😭😭
    見ず知らずの私のために、ありがとうございます‼️✨

• 6月24日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

引きこもってしまうと余計イライラしちゃうので(^^;
    負担にならない程度にでかけるといいですよ♡

甘えてばっかではないですよ!助けてもらえるっていいことです!そのほうがいいです!わたしはすごくないですよ!ここまでくるのに色々ありましたし(^^;

旦那さんに育児のこともっとわかってほしいですよね…ほんとはいまはゆりんごりさんが助けてもらうべきときなんですけどね(><)
    旦那さんもっと強くなるといいんですけど…うちも弱くて…

甘えたり、頼ったりすることは悪いことではないですよ!
    楽しく育児お互い頑張りましょね♡
    またなにかあればお話しましょね♡
    とりあえずゆりんごりさんが楽しくなりますよに♡

• 6月24日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

そうですね!外に出てみるようにします(^ ^)

リラ21さんは、とっても余裕があるように感じて、すごいなーって思ってます!きっと、色んなこと乗り越えたからですね😌

旦那は、メンタル弱すぎです💦泣かれてすぐ助けを求めてこないで欲しいです。私だってすごい泣かれて、乗り越えてきたんだから。

はい✨
    育児楽しみたいです♡
    また、いろいろ教えてください(^ ^)
    ありがとうございました‼️😍

• 6月25日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

わたしもまだまだですよ(><)
    子育ては乗り越えなきゃいけないことだらけですもんね(><)

うちも最初の頃は泣いたらすぐ助け求めてきてましたよ。だから話し合いしました。わたしもここまでくるのに乗り越えてきたんだから父親としてもっとしっかりして欲しいことやって欲しいこと伝えました。
    これからどうしていくのかを話し合いました。

旦那さんの部分が似てたのでまたコメントしてしまいました(^^;

• 6月25日
pekori

毎日お疲れ様です😭
うちの長女もそんな感じだったのでよく分かります!!しんどいですよね😱

置くと起きる&泣くので、ひたすら抱っこしてました。手の神経がおかしくなり、手根管症候群になり、夜腕や指が痺れて眠れなくなり、毎日イライラして疲れていました。
みんなに危ないと言われても、おんぶできるまで抱っこひもで掃除や料理もしてました😭
実母にも助産師さんにも、こういう癇癪持ちの子は10人に1人はいるから、腹をくくって付き合いなさいと言われ凹みした。同じ月齢の赤ちゃんと会ったり、お友達の赤ちゃんを見に行っても、ウトウト床でいい子にしてる姿を見て、こんなことうちの子にはないーと衝撃でした。
泣き止む動画のカフカをかけたり、おひな巻きをしてみたり、掃除機ドライヤー砂嵐レジ袋、、色々試しましたが効果はなく😱他の家の穏やかな赤ちゃんが羨ましくてたまりませんでした。
1歳過ぎてから全然泣かなくなり、今ではとっても聞き分けが良い女の子になり、あのゼロ歳児は何だったの?!って笑い話です。
次女が床に置いといても平気で全然抱っこしなくて穏やかな赤ちゃんで、長女との違いにびっくりです。これが1人目だったらちょろいじゃん!と。笑
大変だった分、ママレベルは周りの人よりかなり上がります✨首が座るとおんぶできてだいぶ楽になるので、もう少しです😭
ホコリじゃ死なないので、家事ストして、少しでも休んでください☺️

• ゆりんごり

ゆりんごり

同じような状況の方がいらして、がんばる力になります。

横抱きの抱っこ紐、私も使ってます。でも、ずっと抱っこ紐に入れるのもかわいそうかと思い、なるべく使わないようにしていましたが、家事をするには使うしかないですよねT_T早く首が座っておんぶできる日を心待ちにしています。

10人に1人くらいの割合なんですか。そんなに多いんだ…うちは、実姉が2週間早く産んでいて、本当に大人しい育てやすい子なので、あまりの違いに悩む日々です。羨ましいと思う反面、そんな風に思ってしまって自分の子に申し訳なく思います。自分の子なので、腹をくくるしかないですね!!音ものは、効果ないですよね…

母に手のかかる子は、後々育てやすい子になるっていうからって言われましたが、本当にそうなのかも!と希望が持てました!!1歳なんてまだまだ遠いと思ってしまいますが、1日1日がんばって乗り越えます!!

辛さをわかってもらえるだけで、とてもありがたく、気持ちが楽になります。同じような状況でも、がんばってる人がいると思って、自分も負けずにがんばりたいと思いました!!

• 6月24日
  • pekori

pekori

分かります〜!私、周りと比べまくってなんて子を産んでしまったんだ…と凹みまくってました。10人に1人って言っても、こんなに癇癪持ちの赤ちゃん周りにいなくて、嘘つけーって思ってました。
    ぶっちゃけ1歳すぎるまで心からかわいいなぁとは思えず(それなりに可愛かったですけど)、新生児もう1回見たい♡なんて言ってる周りの言葉に、私は2度とごめんだーと思ってました。笑
    次女を産んで、あぁ赤ちゃんってかわいいなぁ〜って初めて思いました。でも、きっと小さい時楽な子は後々また大変な時期がくるんですよね😂
    長女があまりにも泣くので、人の涙は人生で同じ量、小さい時いっぱい泣いた子は強い子になるって言葉を信じてました。

手のかかる子は後々育てやすい子になるって本当です😍長女、10ヶ月終わりには自然に卒乳し、オムツも2歳前に楽に取れました☺️自立していてこっちが拍子抜けします。笑
    助産師さんに、ゼロ歳児のときにちゃんと手をかけたからだよ!よく頑張ったねって声をかけられました💕
    きっと今頑張れば絶対返ってくるので、ファイトです😀

• 6月24日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

思うことが、同じです!こんなに泣く子になっちゃったのは、自分が産むとき苦しめたからじゃないかとか責めたりもしました😣
    人の涙は人生で同じ量…私もその言葉を支えにしていきます‼️

赤ちゃんがギャン泣きしてるとき、どのように乗り切りましたか??
    抱っこ紐やおんぶで泣き続けることはなかったですか??
    寝かしつけはどうしてましたか??

いろいろ聞きたいことが出てきます😢

大きくなるのが楽しみになってきました✨今頑張れば…励ましてくださり、ありがとうございます😌

• 6月24日
  • pekori

pekori

ごめんなさい🙏
    下にいっちゃいました😭

• 6月24日
pekori

分かります!!私のせいでこんな子が産まれたのかと私も思いました😭

抱っこしても泣きやまないとか笑えないけど笑えてきますよね😭1ヶ月半くらいのとき、18時から4時間くらい泣き続けられて、実母もお手上げで、抱っこしても泣き止まないならもう置いとこうという話になり、布団におろしたこともありました。
検索魔になって、抱っこしても泣き止まない時は1度冷静になるためにギャン泣きしてる子を布団に置いて、写メを撮って言葉をつけてみるっていうのをたまにやりました。とんでもない顔が撮れてもう笑えてきて元気が出て頑張れました。笑
あと、6ヶ月くらいのとき、ちょっと遠出をしたら車で帰りに90分間泣き続けられました。普通疲れて寝ますよね😑笑
高速だったので、サービスエリアで授乳休憩してもそのとき泣き止むだけでした。このときにすごいなこの子…とドン引きしました。笑

抱っこひもでも眠くなるとギャン泣きしたので、いつ爆発するかとドキドキで、出かけても時限爆弾をかかえてるみたいでした😰うち、おしゃぶりはダメだったんですが、たまたま私の指をしゃぶって眠ったことがあったので、どうにもならないときは本当はいけないんですけど、私の指をしゃぶらせてました。そうすると大人しく寝てくれました。何か落ち着く方法が見つかると思うので、早く見つかるといいですね💕

寝かしつけは置くと起きるので、仕方なく添い乳してました。でも5ヶ月くらいのとき、おっぱい探して1時間おきに泣くようになりました。添い乳辞めるのものすごく大変だったので、怖くて次女ではやってません。結局、長女は歌&抱っこでトントンを極めて、その後布団でトントン&歌で寝てました。次女は新生児の頃から布団でトントンで寝るので、本当その子の性質ですよね😭辛かったら添い乳して横になってくださいね😱

• pekori

pekori

これがその時のギャン泣き写真です。笑えますよね😱
    今では下の子の面倒をよく見てくれるしっかり者のお姉さんです💕
    ギャン泣きの癇癪持ちでもこんなに変わるので、参考になれば嬉しいです☺️

• 6月24日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

抱っこしても泣き止まないのは、本当にしんどいです。あまりに泣き続けられると、こちらも心がなくなり無心になってしまいます。4時間は辛いですね。その間おっぱいあげても泣き続けていたってことですよね?!車の遠出も90分も泣き続けるのは、お手上げですね。うちの子もチャイルドシートでギャン泣きなんですが、この間は30分くらい泣き続けました。この子たちには、疲れて寝るっていうのはないんだなって思い知らされますね😢
    私もたまに、泣き止まないと置いてボーッとしたり、写メにおさめたり…ただただ孤独な闘いで、気が滅入りそうです😱
    自分の指を吸わせるのは、たまにやってます!でも、嫌がるときもあるので、嫌がったらすぐやめてます。
    出かけるのも、泣いて迷惑をかけてしまいそうなので、なかなか出られません。家に引きこもってしまっています。ただ、家の周りを散歩するくらいです😰

私も検索魔です!!とにかく、どうしたらいいんだろうという思いで調べますが、調べれば調べるほど、そんなに上手くいかないし、本当ならそうでなければいけないんだと、ただただこれから大丈夫なのかと心配になります…

毎日毎日何度もギャン泣きされて、泣き止まないし、おかしくなりそうです。

今は、泣かれるのが怖くて、おっぱいを飲ませて寝てしまったところで、そのまま抱っこで寝かせ続けてしまっています。本当は、いろんなものを見たり感じたりさせてあげたいのですが、泣かれるので、寝かせちゃって本当にいいのだろうか…と悩んでいます。
    次の授乳までに起きてしまって、泣いてどうしようもないときは、おっぱいあげちゃってますT_T
    それが原因か、泣き出すと常におっぱいを探していて…もう大変です😢本当におっぱいが欲しいのか、ただ吸いたいだけなのか…あまり頻回すぎると胃袋が大きくならないと知って、欲しがってるけどあげれません…それもかわいそうで…

毎日毎日泣かれているとき、どのように1日過ごされていましたか?1時間ごとにおっぱいを欲しがったときは、どのように回避しましたか?

寝かしつけは、添い乳でしたか!私、自分が寝てしまって、おっぱいで窒息させてしまわないかと心配で、添い乳できずにいます。
    歌&抱っこでトントンは、どれくらいのときから出来るようになりましたか?歌は何を歌われていましたか??

妹さんは、本当に育てやすいんですね‼️私は、2人産みたいと思っていましたが、2人目を産むのが恐怖になりました…😱😱😱

とても励みになるので、いろいろ聞いてしまってごめんなさい。

• 6月24日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

ギャン泣きの写真、すごいですね‼️そんな顔が撮れるなんて…
    今はとってもかわいい🌸
    ギャン泣きをたくさんして、脳とか大丈夫なのかって思いますが、こんなにかわいく成長してくれるなら、泣いててもいいのかなって思ってしまいます😣

• 6月24日
  • pekori

pekori

あの4時間は授乳はさんでもミルクくれても泣いてました。笑
    車も1人で運転してたので集中できませんでした。事故りそうで怖かったです。😰ほんと、泣き疲れて寝るってことを知らないですよね!

冬生まれだったのもあって、私もほとんど引きこもってました。エルゴのインサートつけて、ひたすら抱っこしていました。あとは、蹴ると音が鳴るピアノみたいなジム?フィッシャープライスのやつでほんの少し遊んでてもらうくらいでした。
    旦那が仕事で夜遅く、土日も仕事でいなくて、イライラMAXすぎて、よく実家へ逃げ帰ってました😭
    2ヶ月くらいまでは、ほんと泣いたらおっぱいでひたすらおっぱいでした😂お出かけもちょこっと散歩くらいで、ちゃんと出かけるようになったのはかなり後です😣息抜きに…と思い、お友達を呼んだり、自分で出かけたりしましたが、結局ギャン泣きのこの子の相手で疲れるという負のスパイラル…。笑
    おっぱいの間隔を開けたかったら、頑張っておっぱい以外の方法でしのげばあくよ!って助産師さんには言われました。眠くて泣いていて、抱っこなどして寝かしつけても結局時間がかかり次の授乳になっちゃうのが面倒くさくて、私はおっぱいあげちゃってました。胃袋っていうか、こんだけ泣いてたらエネルギー使い果たして体重も増えないですよね😑うちの子は泣きすぎて体重全然増えませんでした。笑
    でも、首が座って自分で少しずつ体が動かせるようになると、ギャン泣きも少しずつ落ち着いてくると思うので、もう少しです!!今がピークと思って頑張ってください(><)

同じ月齢のお友達たちが、寝かせてトントンすれば寝るよ!!なんて言ってたので、真似したらギャン泣きになって収拾つかなくなりました。笑
    授乳後、立って抱っこしてユラユラしながら歌を歌って寝かしつけて、それが何日かして慣れたら今度は置いてトントンして歌うーに変えました。結構かかったので、無理せず、今の時期は自分が楽な方法で寝かせていいと思います♡歌は適当にYouTubeでメドレーを流しながら歌ったり、自分で童謡を歌ったりしてました。

• 6月24日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

おっぱいでも泣き止まないなんて…まだ、そこまでのことはないので、マシなのでしょうか…すごい体力ですね😱

やっぱり、抱っこ紐ですね!今もひたすら抱っこ抱っこ、今日も何時間抱っこして寝かせたんだっていうくらい。手から離れたときは、なんて軽いんだ!と思いました。

うちの旦那もほとんど家にいません。やっぱり実家が1番落ち着きます。

泣いたらおっぱいですよね😢そうなってしまいますよね💦私も家の周りをフラフラするくらいの散歩しかしてません。

首が座って体を動かせるころに落ち着いてくるのですね!あと2か月くらいかな…今がピーク!乗り切ります‼️

トントンは寝ません!!何度がんばったことか…姉のこどもは、布団に置いておけば気付くと寝ています。トントンもいらないなんて😱衝撃です。

今は授乳して、眠くて寝ちゃってそのまま抱っこです。とりあえず、それでいきます!また、落ち着いてきたら、寝かしつけを参考にさせていただきますね😊✨
    今日、童謡のアプリをダウンロードしてみました!その中の鬼のパンツの歌が面白すぎて、子どもが泣いてても笑って歌えました😅
    歌いまくっていきます!!

お忙しいのに、見ず知らずの私のためにたくさんアドバイスしてくださって、ありがとうございます🌸本当に感謝しています‼️😭

• 6月24日
  • pekori

pekori

大変そうだねってよく言われましたが、この大変さは産まなきゃわからないですよね😂他人事と思えなくて、ついコメントしちゃいました。

お姉さんの子がそんな感じだと、私だったら絶対比べちゃって凹みます😱なんでうちだけーって卑屈になったこともあったので😣

同じお腹から産まれても、次女は穏やかで本当不思議です😗赤ちゃんが癇癪持ちなのはママのせいでは全く無いので、もっと気楽にやっていいんだよってあの時の自分に言ってあげたいです☺️

ママの笑顔が大事ですよね💕お互い頑張りましょう✨

• 6月25日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

そうですね😌産むまで、こんなに大変なんて、想像もしていなかったです😅仕事してる方がどれほど楽か…

私も姉の子と比べてしまってますよ…羨ましいって思ってしまいます😢でも、自分の子と変わって欲しいとは思わないので、私はこの子をがんばって育てます‼️☺️

笑顔でがんばります😁🌸
    おかげさまで、今日は気持ちが落ち着いて、子どもと向き合うことができます。
    ありがとうございました😍
    また、困った時、悩んだ時はお話聞かせてください😣

• 6月25日