※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴトー
その他の疑問

今散歩へ行ってる途中で、横断歩道渡っていたら原付と接触事故にあいま…

今散歩へ行ってる途中で、横断歩道渡っていたら原付と接触事故にあいました。
あまりにも、ビックリしすぎて「大丈夫です」しか言えなくて相手はすぐにどこか行ってしまいました。
病院にも連絡したのですが今は安静にしています。
自分もちゃんと見て渡ったつもりだったのですが…こういう時は、相手になんて言えば良かったのでしょうか↓
今頃になって、赤ちゃんに何かあったらって哀しくて仕方なくて。そん時は大丈夫でも、相手の連絡先とか聞いておけば良かったのでしょうか?
ない事がいいのですが。もし、今度そういう事があってもいいようにちゃんと知っておきたくて。
みなさま、教えてくださいm(__)m

コメント

ぺこにゃん

大変でしたね(>_<)大丈夫ですか?お怪我はなかったのでしょうか(>_<)

私は以前、乗用車に足を踏まれたことがあって、そのときは私も「大丈夫です」と答えたんですが、運転手の方が「何かあったらここに連絡してください」と名刺を置いていかれました!

でも本当は、警察を呼ぶのが正しいみたいです。状況を確認したりしないといけないので…
あと大丈夫だと思っても病院に行く、診断書をもらう、などですかね(>_<)もし何かあったらいけないので…

赤ちゃんに何もないこと祈ります。

♡SKS♡

連絡先も聞きますが、一応警察呼びますね!

横断歩道は歩行者優先なので車両が全て悪いですよ!

もう相手もいないので仕方がないですが、これからは絶対その場で大丈夫だと言って示談はしちゃダメですよ(>_<)

今は妊娠中ってことですよね?
その場合は生まれるまでは示談しちゃダメですよ!

a1028

大丈夫ですか(TT)?
警察を呼ぶのが一番よいと思います。個人で動くと後々ややこしくなったら嫌だと思うので。あと、余裕があれば相手のナンバーをメモか写メることですかね(;>_<;)

♡SKS♡

途中で送信しちゃいました…

大きな怪我じゃなくてよかったですが、赤ちゃん心配ですね(>_<)

病院は安静にと言ってたみたいですが、不安なら明日にでも病院いった方がいいですよ!

その方が自分も安心できると思うので!

ゴトー

ぺこにゃんさんへ
お返事ありがとうございます。本当にビックリしすぎちゃって、いまでもあまり状況を思い出せなくて↓
大きな怪我はないのですが、やっぱり打ったところが痛みだしてきました💦
やっぱり大きな接触事故でなくても、警察とか呼んだ方が良かったのですね。母として、しっかりしなくては。と反省しています。
今少し胎動があったので、良かったのですが念のため明日病院へ行ってこようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

ゴトー

♡SKS♡さんへ
お返事ありがとうございます!
本当にビックリと軽いパニックになってしまい、何も出来ませんでした↓
やっぱり横断歩道なので、歩行者優先ですよね💦トラックのお兄さんは大丈夫か?って聞いてくれたのですが´д`;
大きな怪我ではなく、打ったところが痛みだしてきました💦
今胎動も感じる事が出来たのですが、念のため明日病院へ行ってこようと思います!
お返事ありがとうございます。

ゴトー

a1028さんへ
お返事ありがとうございます!
今打ったところが痛むのですが、その場でしっかり出来てなかった事に反省です。パニックになってしまいました💦
やっぱり皆さん仰るように警察なんですね、今度はしっかり対応出来るようにしたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

ゴトー

皆様、優しいお言葉ありがとうございましたm(__)m
今度からは、しっかり対応出来るようにします。

そよそよ

皆様のコメントに補足します。
大丈夫、は絶対言ってはダメです。言った瞬間相手への責任が軽くなります、何かあってからでは遅いのでなにも言わず、警察を呼ぶのと、連絡先を教えてもらいましょう。

事故ってから数日は平気でも、とつぜんどこかが痛み出したりしたら自腹です。

言い方悪いですが、どんな時も自動車>自転車>歩行者の順で有責になるので、
ソンしないためにも、警察にも大丈夫ですとは絶対言わないようにしたほうがご自身のためです(*´ω`*)

*khrk*

お身体は大丈夫ですか??

自動車学校では、事故をしてしまった場合、相手が大丈夫だと言っても絶対警察を呼ぶようにと習いました。

もし、警察を呼ばず相手が大丈夫と言ったので。と事故現場を離れると、ひき逃げ扱いになるみたいで、後々相手が病院に行くことになったりするようなことがあれば、免許証剥奪されると習いました。

自動車学校で習うことを守っている人が少ないので実際のところはわかりませんが、警察に事故処理をしてもらわず立ち去ったその原付の運転手さんはよくないと思います。

ゴトー

みょうがさんへ
お返事ありがとうございますm(__)m
大丈夫は言ってはダメなんですね。今まで事故とかなかったので、どうして良いか分からなくて💦
今1人なので哀しくなってしまってるのですが、これからはしっかり対応出来るようにしたいです。
本当にありがとうございましたm(__)m

ゴトー

*khrk*さんへ
お返事ありがとうございますm(__)m
今安静にしてはいるのですが、湿布が貼れないのが辛いですね💦
本当勉強になります。丁寧に教えてくださり、助かります。
母となるのだから、しっかりしなくてはいけませんね(´・_・`)
大学生ぐらいの子だったので、逃げるように、去って行きました💦
優しいお言葉もありがとうございましたm(__)m