※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸翔mama☆*。
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せと寝返りの練習、お出かけ時の哺乳瓶持参について相談しています。やり方が怖い場合や消毒についても不安があるようです。

3ヶ月の男の子育ててます👶2つ質問させて下さい💡うつ伏せと寝返りの練習はさせた方がいいのでしょうか( ´•ω•` )やり方病院で教えてもらったけどちょっと怖くて。今自分で寝返りを頑張ってしてるみたいなのですが👶後お出かけした時は皆さん哺乳瓶はいくつか持って行きますか?1回使ったら消毒しないと使えませんよね😞?

コメント

めーめ

寝返りの練習は特にさせてませんでした!
いずれ必ずできるし!
ただ、寝返りした時に片腕が身体の下になってしまう時は、出してあげたり手助けしてあげました!
哺乳瓶は、見るの場合使う回数分本数を持っていきます。
消毒しないで使うのはオススメしません。

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

回答ありがとうございます🍀
    そうですね☺あ!片腕下になってます!!じゃあそれを手助けしてあげます😄
    やっぱそうですよね!じゃあもう1本買います🍼

• 6月23日
あーぽん

おなじですー!
ウチの子は3ヶ月半の男の子です👶🏻
うつ伏せの練習怖いですよね😭😭😭
しかもウチの子はとっても嫌がるので甘やかしてほぼしてません(T-T)(T-T)
した方がいいのかなー。。。

すみません、答えになってませんが同じ状態だったのでついコメントしちゃいました🤦‍♀️💦

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

ほんと怖いですよね😭検診の時先生に指導受けて1人でやる自信なかったので練習させた方がいいですか?って聞いたら練習させて下さいって言われたけど無理〜…ってなりました🙈⤵
    嫌がっちゃうと練習しにくいですよね😢自力でできるようにお互い祈りましょう🙈✨

• 6月23日
まりか

うつ伏せは、させた方が良いですが寝返りの練習はしなくて良いと思います♫

うちの子は、特に練習させてませんでしたが、5ヶ月でズリバイ、半年でつかまり立ちです。。。
ゆっくりとか思ってても早い子は早いので子どもに委ねた方が良いと思います!

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

うつ伏せはなんとか恐る恐るやってみました🙈💡寝返りはどーしても怖くてできません😭🌀
    うちの子も自力でできるようになりますように🙇🍀

• 6月23日
@小さい恐竜のママ

うつ伏せは新生児期からよくさせてます♪
おかげでうつ伏せ大好きになりました😌
寝返りも足をもってコロンってやってますが練習になってるのかどうか😅
哺乳瓶は外出する時間にもよりますが、1〜3本持っていきます。
消毒せずに洗って使うって人もいるそうですが、私は消毒しないと使いません😅
雑菌が繁殖するのでせめて離乳食始まるまでは消毒は必須かと💦

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

新生児からなんて凄いですね🙌✨
    うつ伏せはなんとか頑張ってやってみました☺
    ただ寝返りはやっぱ怖くてできませんねえ😞

やっぱ衛生面的に良くないですよね😱完母なので哺乳瓶あまり使わないので1本しか持ってなくて💦
    もう1本買います😄💡

• 6月23日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

使い捨ての哺乳瓶も売ってますよ✨
    あまり使わないなら使い捨ての方が楽かもしれません😊🙌

• 6月23日
  • 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

使い捨てとかあるんですか🙌💡
    知らなかったです!!!!!!
    素晴らしい情報ありがとうございます😂🍀

• 6月23日