※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんる
妊娠・出産

子宮頚がんの検査で異常が見つかり、再検査が必要と言われました。不安や対策について情報を求めています。

カテゴリーあってるか分からないのですが
子宮頚がんに引っかかったことがある方&子宮頚がんに詳しい方に質問なんですが
妊娠し、初めて子宮頚がんの検査をして引っかかり
先生に「3ヶ月後にまた再検査をしましょう」だけ言われ
2週間前に 二度目の子宮頚がん検査をしました!

昨日の検診で先生が「結果が出たのですがやはり変わらないので出産後また検査しましょう」
と言われました😞

私の場合癌まではいかないけど子宮の方が正常でもなぃみたぃでグレーゾーン?らしぃです‥

なんで子宮頚がんに引っかかったのか理由さえも分からなくて😭
体の抗体力?が弱いのでしょうか💦

また同じ経験された方 お話聞けたら嬉しいです>_<

とても不安で今からでも出来る悪化させなぃ方法などがもしあれば教えて頂きたいです‥💦

コメント

ままり

妊娠前ですがずっと「疑陽性」でした。確率的には割と多いみたいですよ(^^)
ちなみに気をつける事はタバコ吸わない事位らしくて、タバコ辞めたら陰性になりました!

• らんらんる

らんらんる

疑陽性初めて耳にしました!
    そうなんですね‥
    妊娠分かるまで
    タバコ吸ってたのでそれが原因に繋がってるかもしれなぃですね>_<

ありがとうござぃます😭

• 6月23日
ぁぃぷー

わたしも疑陽性でしたが、そのあとは陰性でした!
子宮頚がんの原因はウイルスですね。

細胞のターンオーバーで整理と共に?排出されますけど、うまくターンオーバーできなかった細胞が残ってしまうと検査で陽性になってしまいます。

• らんらんる

らんらんる

そうなんですね!私も今疑陽性の段階なのでしょうか>_<

なるほど!
    最近、顔のお肌を詳しく調べたら細胞のターンオーバーが
    上手く出来てなぃ状態って言われたばっかりです!
    それが原因みたぃですね💦ありがとうございます😭

• 6月23日