※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかり、産後の入院中のサポートについて悩んでいます。里帰り先や長男の預け先に不安があり、他の方の経験やアドバイスを求めています。



最近2人目の妊娠が分かりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

産後の入院について意見をお願いします😂
私の両親は離婚しており、小さい頃から父子家庭です。
長男出産後は実家に3週間ほど里帰りして、父に
お世話になりました。
ですが、気は使うし息詰まってしんどかったです😔

2人目出産となると、産んだ後の入院中は誰にどこに
見てもらえばいいのか...と悩んでいます。
旦那の方の両親も両親していて、旦那は母子家庭です。
お義母さんは彼氏と彼氏の息子(23さい)と、
彼氏の家に住んでいます。
月に1回は顔を出しに皆で行きますが、長男は
ギャン泣きです😱

私の実家は兄と父がいますが、父は転職し帰るのが
遅かったりするし、男だらけなので、入院中に長男を
預けることは父達も不安で無理と言うし私自身も
心配なので(笑)

かといって、お義母さんのところに預けるのも
彼氏の家ってのがちょっと...って感じで困っています。

家族も泊まりOKな病院で出産予定なのですが、
産後の入院中ずっと上の子を病院に泊まらせた方とか
おられますか?
おられましたらどのような感じだったか知りたいです🙏

また、息子は保育園には行っておらず行く予定も
まだなく、2人目出産時は1歳4ヶ月です!



コメント

ほな

里帰りさせてくれるお父さんなんて素敵ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
私も8月出産予定、上の子が2歳です。
車で15分程のところに両方の実家もありますが、まず義両親には絶対預けたくない。
実家に里帰りもなんだか気を使いストレス…なので今回は夫婦だけで頑張ることにしました!!
大変だとは思いますが誰にも気を使わず自分のペースでまったりやってみようかなと思ってます( ̄▽ ̄)

  • 2kids mama

    2kids mama

    コメントありがとうございます⌄̈⃝💕
    そうなんですね!
    私も義母のところには預けたくなくて(笑)
    実家も実の親と言えど、なんだかんだ気を使いますよね😔

    入院中は上のお子さんはどうされる予定ですか?一緒に病院に泊まりますか?😳

    • 6月24日
  • ほな

    ほな

    一緒に泊まれる所なので旦那が仕事の日は一緒に泊まろうかなと思っています( ̄▽ ̄)

    • 6月24日
  • 2kids mama

    2kids mama

    私もそうしようと思います♥
    ありがとうございました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 6月25日
いちご

わたしはまだ二人目出産してないのですがこの前肺炎で一週間ほど入院してました✨
もちろん子供も一緒です🎶
旦那の親は県外で長期休暇しか会えてないので子供が泣くし、うちの親は仕事してるので、、、

ご飯とかは自分で用意したり病院のをすこしあげたりしてました🎶
個室なので周りに気を使わず、わたしが泊まった部屋は床が畳の部屋だったので、、、
一緒にあそんでました笑
産婦人科なので赤ちゃんや子供好きな人ばかりなので病院で人気者に、、、💓💓
いまも検診いきますけど、可愛がられるのでわたしからしたら助かってます🙇‍♀️

  • 2kids mama

    2kids mama

    コメントありがとうございます💗
    みんな可愛がってくれるの嬉しいですよね😽✨

    2人目出産時の入院も、上のお子さんは病院に一緒にお泊まりの予定ですか?🐣

    • 6月24日
  • いちご

    いちご

    宿泊いいとこなので、お泊まりの予定です😊💓
    預けられないし、、、
    でも保育園とかにもいってないので退院を早めてもらって、一緒に入院しようかなっておもってます✨
    旦那が休みとか、休みをとれるなら子供をお出かけに連れ出してもらうつもりです笑

    • 6月24日
  • 2kids mama

    2kids mama

    私も宿泊大丈夫なところにしたので
    泊まりにしようと思います♥
    ありがとうございました( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 6月25日