※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の女の子にフォローアップミルクを飲ませています。何歳まであげるかと、哺乳瓶であげているかについて質問です。

今、1歳4ヵ月の女の子を育てています☺
1歳1ヵ月ぐらいで乳離れしてくれて、それまでは母乳だったので、1歳1ヵ月ぐらいから栄養面を考えてフォローアップミルクを飲ませ初めました!
まだ、食べるのにムラがあるので、1日2回フォローアップミルク飲ませてますが、フォローアップミルク飲ませた方、いくつぐらいまであげてましたか?
そして、飲ませるときは哺乳瓶でしたか?

コメント

tomato

すっぱりやめた方が、ご飯食べるようになったりしますよ。
長女のとき、心配でフォローアップ哺乳瓶で飲ませてたら歯並び悪くなってしまって💦小児科に相談したら、哺乳瓶はやめましょうと言われて食事に頼らないといつまでも飲むことになると言われました。
そして保育園でも飲ませるから食べないんだと言われて散々泣かれましたがすっぱりやめました。そしたら、よく食べるようになりました。