※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
入院中ママ
妊娠・出産

ウテメリン点滴中に寝転んでいる時に張りを感じるかどうかについて教えてください。

切迫早産でウテメリン点滴をしてる方に質問です。
点滴をしてる間でも1日に数回くらい張りはありますか?
トイレや寝返りなどは除いて、
ただ寝転んでる時にです。

コメント

ユズ

寝転んでるときに張ってるときありましたよ~!
すぐ治まって痛みなければ様子みて良いとは言われました。
33週だと多少の張りはあるからとそこまで気にしてなかったです(・ε・`)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

切迫早産の度合いや、原因によっても違うと思うのですが、私は点滴で張りを止めてる時は1時間に2回位の張りでした。感染症でのウテメリン点滴でした。結局ウテメリンでは持たず、マグセントを使っても張りが収まらず22w3dで出産になってしまいました。

ちゃんるぅ

私もありましたよ(*^^*)
看護師さんと会話してたりとか、看護師さんが部屋のドアをコンコンする音にビックリしたらお腹も張ったりしてました(笑)
でも、すぐに治るし、続くわけじゃないから様子を見てと言われました(o^^o)

入院中ママ

回答ありがとうございます(^^)
先生に質問したりするんですが、
同じ経験をされてる方の話も聞きたくて...
張りを押さえるために点滴してるのに、張るってどういうこと?!
大丈夫なんか私(/ー ̄;)
って少し不安になって(;_・)

教えていただいてありがとうございました。

つーたん

張り一時間に数回ありますよ><
今ウテメリンMAXとマグセントと筋肉注射していますがそれでも一時間に数回張ります。
どれだけベッド上絶対安静にしていても張るし点滴の副作用も酷いしで毎日つらくて泣きそうです(/_;)
入院生活つらいですがお互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね(^ω^)

煌輝

私も切迫早産で点滴入院してました💦点滴してるにも関わらず、寝てるだけでも一時間に数回張っていました。不安ですよね(ToT)個人的に赤ちゃんが動くと張ることが多かったです。とりあえず、すぐに治まるなら特に問題はないと言われました。私は34週の入院時に赤ちゃんが下がってきて子宮口が少し開いている状態で、その後に20日間入院して退院時も何とか同じ程度でした。(入院中も頻繁に張ってました😅)
退院後にすぐに生まれるかも?との先生の予想に反して、結局予定日5日過ぎに出産しました。張り止めの点滴をすると、初産の方は逆に予定日過ぎる方が結構いるそうです(^^;

入院中ママ

ウテメリンとマグセント、2つ同時に副作用も辛かったかと察します。
早くにご出産になってしまったんですね。
私も張り具合をよくみつつ、
残りの入院生活を過ごしたいと思います。
お話ありがとうございました(^ー^)

入院中ママ

わかりますっ!!!
音でビックリして張りますよね(>_<)
NSTの時に張るな張るな~‼
って緊張して張ったりもします(;_;)
しっかり様子をみつつ、
残りの入院生活を過ごしたいと思います。
ありがとうございました。(^ー^)

入院中ママ

全部で三種類ですか?!
ウテメリンだけでも副作用がしんどいのに、三種類だとすごく大変かと、お気持ち察します。
辛いですよね。
こんなに痛い思いしても張るし、すぐ良くなるわけじゃないし...

ホント元気な赤ちゃんに会えることだけを楽しみに、
今は私達の踏ん張り時ですよね!(>_<)

ママリトマト

一時間に2~3回は張ってましたよ!
部屋に誰か来た時やトイレに行ったときとかに。
もう、36wになったので点滴抜いたんですけど倍くらい張るようになっちゃいました(>_<)

入院中ママ

ホントその通りで....
なんかいろんなことに敏感になってしまって、不安がつきないです。
私も32wで子宮口0.5ミリ開いてて、柔らかめと言われ、張りもあるので、即入院になりました。
あと少しの入院生活、頑張って赤ちゃんをお腹に留めておきます!

入院中ママ

そうなんですね(>_<)
私も点滴してて張るのに、抜いたらどうなるか怖いです。
今は36wまで無事にお腹にいてくれるよう、頑張ります‼