※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

乳首マッサージに使うクリームについて、ホホバ油やボディクリーム、白色ワセリンなどでも大丈夫でしょうか?代用した方の経験を教えてください。

おっぱいマッサージについてです。

いつもお世話になってます♪(´▽`)

乳首が陥没気味で、母乳育児したいなら週一で乳首をつまんでマッサージしなさい、と助産師さんに言われ、マッサージ中です。
時々カサカサして乾燥気味なのでクリームなどをつけたいのですが、
専用のものはけっこう高いですよね…。

ホホバ油とかボディクリームとか白色ワセリンとかでも問題ないんでしょうか?
乳房用のマッサージクリームを何かと代用された方、お教えいただければ幸いです♪(´▽`)

よろしくお願いします。

コメント

eterna

乳首部分は赤ちゃんのの口に入るので、100%馬油のクリームタイプを使っていましたよ。専用よりたくさん入っていて割安でした。馬油ならドラッグストアーでも買えますよ^_^
もちろんマッサージにも使ってました。

ほよほよたん

馬油(ソンバーユ)買いました。会陰マッサージにも妊娠線予防にも使えるので。
出産までまだまだあるのでまだ口に入る心配は要らなさそうなのでなんでもいいと思います☆
私なら昔から愛用のワセリンにします☆やっすいので(笑)たっぷり使えますし☆

けーさん

わたしも馬油にしました。ちょっと高いけど塗る量はそんなたくさんじゃないし、赤ちゃんの口にはいっても安全なので産んでからも使えるからということで助産師さんに教えていただきましたよー(о´∀`о)

さやぶー

回答いただきありがとうございます♪(´▽`)
馬油ですね!
選択肢の中になかったので探しに行こうと思います!

さやぶー

やはり馬油!
妊娠線予防のこと考えてませんでした…
ワセリンも便利なのですが、ベタベタしすぎるかな…とか。
しばらくワセリン使って、馬油ゲットしたら馬油に切り替えます!

さやぶー

馬油、やはりいいんですね!
助産師さんに聞こうと思ってて聞きそびれてしまいまして(;;)
さっそくドラックストアに行ったときに買いますね♪(´▽`)