※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ、!!
妊娠・出産

妊娠20週で呼吸が苦しく、喉が詰まった感じ。同様の症状経験者いますか?対処法を教えてください。

こんにちは。現在妊娠20週で6ヶ月になったばかりの者です。最近呼吸が苦しいです。
具体的には喉がすごく詰まった感じがします。胸焼きに似た症状もあるような気がします。
なんだか常に喉が支えている感じで、すごく気になります。

似た症状をネットで調べたりすると臨月の妊娠さんにある、、といったものばかりで6ヶ月でなるのかな??と疑問です(´-`)
お腹は初産にしては大っきいかな?くらいです。


これ位の時期に同じような症状になった方いらっしゃいますか?また、どのように対処されましたか??

コメント

たまねぎ、!!

中期になり食欲が増したのと、病院が体重増加にうるさくない(もともとの体重が軽かったのでもっと太ってもいいくらいの感じ)ので、間違えなく食べ過ぎかな、、とは思います。それも原因でしょうか、、

deleted user

わたしもありますよ◎
胸がつかえたような詰まった感じ。

でも、これつわりの時期もありまして、またつわりがきたか?と思っていました😂

  • たまねぎ、!!

    たまねぎ、!!


    やっぱりありますか!
    実はありがたいことに私は悪阻が全然なかったので突然のことで???となってました💦
    でも確かに悪阻みたいなのに近いのかもしれないですね(T ^ T)

    • 6月23日
mahaha

私は10週ぐらいの時にありました。
私も色々調べ、つわりなのかと…
ずっと喉までご飯がつまってるというかサプリが喉に詰まったような感じでした。
どんな事してもすっきりしませんでしたが時間と共になくなりました。
私はまだ20週までいってませんが…違ってたらすいません💦

  • たまねぎ、!!

    たまねぎ、!!


    でもイメージはそんな感じです(T ^ T)
    ものすごく辛いわけでもないので様子を見てみようと思いますが、、気になります⤵︎⤵︎

    • 6月23日
まる☆

逆流性食道炎ではないでしょうか?私も同じくらいの時期ちょうど、食後とか特にですがのどがイガイガして何かはさまっているような不快感がしばらく続きました(><)

  • たまねぎ、!!

    たまねぎ、!!


    私もそんな感じだなーと思っていたのですが時期が早いかな??というのと悪阻が全く辛くなかったので違うのかな、、🤔と迷ってました。
    でもまる☆さんは同じくらいの時期に同じような感じになったのですね、、
    やっぱり症状的にはそんな感じがします(T ^ T)

    • 6月23日
  • まる☆

    まる☆

    私も悪阻は初期に軽い食べつわりがあったくらいで、吐くようなつわりは一切なかったです(><)
    ですが21,2週くらいですかね、イガイガと何か胃からあがる感覚とかもたれもひどかったので、食後はわりと苦痛でした😣なるべくすぐは横にならないようにしたりしてました😣
    けど今は逆に不思議と大丈夫です😣
    早食いとかはしてないですか?私は食事指導でゆっくり食べ順を考えて食べるようになってから良くなった気がしますよ☺

    • 6月23日
  • たまねぎ、!!

    たまねぎ、!!

    私と全体的に似てます!
    私も今胃から上がる感覚がします(T ^ T)
    横にならない方がいいんですね💦私むしろ横になってばかりでした💦

    あとゆっくり食べるのも実践してみます💕
    回答ありがとうございます!!

    • 6月23日
  • まる☆

    まる☆

    なってましたか(笑)私も自宅安静で基本横になってるので、食後はすぐ横になりたいのですがしばらく我慢してから横になったり、あと少しクッションで体を高くして消化しやすいように右を下側に横にかったりしてました☺

    ちなみにつわりだったとしても、早食いをやめたり同じ一日の量を一気にとらずこまめにすることでつわりが軽くなるなんて事をネットで見かけたりもしましたので余裕があれば試してみてください☺🍀

    • 6月23日