※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

今朝泣いてしまいました😭最近、旦那が、ごはん美味しいとか何も言ってく…

今朝泣いてしまいました😭
最近、旦那が、ごはん美味しいとか何も言ってくれなくて、それでもお弁当に夕飯に、一生懸命頑張って作っていました💦最近疲れも溜まっていてもやもやしていました

今朝、食事中に、あたしの作るごはん美味しい?って聞いたら涙が溢れてとまらなくなりました😱💦
何も言ってくれないからまずいの?とききました。

旦那はなんで泣くの?って、まずいと思ったことなんて一度もないし、そんなこと言わないし、美味しいって言ってるじゃん!って、、、

最初は呆れたかんじで笑ってそのあと、少しキレ気味で、じゃあもっと美味しいって言えばいいの?娘もまだ小さくて急いでごはん食べないといけないし、どうすればいいの?わからない!って逆キレされました😭

そうじゃなくって!!!あたしはただ、美味しいねって楽しく食事したいし、美味しいって一言ゆってくれるだけで違うのに💦

そのあときまづいままお互い出勤しました💦

あたしはめんどくさい嫁ですかね?😭

コメント

マリオの母

わかりますよ〜。
以前何度か、同じことで夫とケンカしました😤

ウチも同じく、「おいしいって言っている。」と。でもこっちは、聞いていない!で。

でもよくよく考えると、ちょっとめんどくさかったかな〜ってあとで反省😞こんなことでいちいちケンカしたり涙ぐんだりめんどくさいなーって。

だから最近は、自分から、「あっ、これおいしい😋」って言うようにしています。夫も最近は反省したのか、おいしいってよく言います。気をつけているんじゃないかな〜っと。

でも、朝はやっぱり時間ないし、ちょっと多めに見てあげてとは思いますp(^_^)q

• らら

らら

美味しいって言ってくれるようになったんですか?!うちも反省してくれたらいいのですが💦言ってくれるだけで全然違いますよね😭

• 6月23日
ほ★

うちなんか硬い、しょっぱいなど文句ばかりで美味しいなんて滅多に言われたことないですよ。頑張った日に限って文句言われるとほんと悲しくなります。毎回でなくていい、たまにでいいからありがとうや美味しいって言ってほしいものですよね。

• らら

らら

そうです!毎回でなくたまにでいいから言ってほしいです!!文句言われるなんて最悪ですね!じゃあ、自分で作れって思ってしまいそうです😫

• 6月23日
はちみつ

全然めんどくさくないですよ😊
私も美味しいって言ってくれないと
次の日ご飯作りたくない言って言います!笑

• らら

らら

もうすでにごはん作りたくないです😫😫😫美味しいの一言がほしいですよね😩

• 6月23日
獅子丸ちゃん

わかりますよー!
私も付き合ってた頃は美味しい♡って言ってれたのに
最近はもくもくと食べてるので…
美味しいって言ってほしいですよね😭あまり深刻に考えなくていいと思います😊
よく考えれば私も今まで親に毎日ご飯美味しいって言ったかと言われれば言ってなかったし(美味しいとは思ってた)
きっと当たり前の味になったのではないでしょうか❤️
旦那さんも安心してご飯を食べてると思います!!

私はどう?どう!?って迫る時はあります(笑)

• らら

らら

そうなんです!付き合いたて、結婚当初は言ってくれたのに!!

もう自分からどう?って迫ってみるべきですかね?笑😜

• 6月23日
kの母

頑張ってるの、認めてもらいたくなりますよね。みんなそうだと思います。
旦那さんは、予想外に責められたと感じてしまったのかもですね。お互い、小さなことでも日々感謝の気持ちを言葉で伝え合える夫婦でいたいですよね。それが思いやりにつなかると思います。めんどくさいなんてことないと思いますよ。自然な気持ちじゃないですか?仕事もして、お弁当も作ってるなんて偉いです!私はそこまで頑張れません。帰ったら、素直に気持ち伝えられるといいですね。

• らら

らら

なんか、涙でそうになりました!ありがとうございます😭本当その通りです!!

• 6月23日
たにゃか

私の旦那も美味しいって
言ってくれません!!
美味しいなら美味しい、まずいなら
まずいで何がダメか感想が欲しい
と言ってるのですが…その場では
言っても次の日になればもう忘れて
何も言ってくれません…😭
まずかったら食べないし
とか言ってましたがやっぱりこっちは
旦那のため子供のため、一生懸命
作ってるわけですから言って欲しい
ですよね!!
お気持ちすごくわかります!
その一言だけでも全然気分違いますよね!!
私も疲れが溜まってたのもあって
そんな時に何も言ってくれなければ
中途半端に残されてしまって
悲しくなって泣いてしまいました😱
まずかったの?って聞きました😭
心境が同じすぎてコメントさせて
頂きました(T-T)!!

• らら

らら

同じ気持ちの方がいて救われました!!
    本当泣けますよね?そしてむかつきませんか?こっちは一生懸命してるのに😭
    一言なにかゆってくれるだけで、違いますよね?頑張ってる自分のモチベーション下がる一方です💦

• 6月23日
まりゅ

美味しいって言ってほしいと思うのは全然おかしくないですよね💦
うちも「まずかったら食べない」って言われて、嫌なら本当に箸で皿をよけます😅

お子さんがしゃべれるようになったらきっとまた変わりますよ✨
うちは子供が「おいしい」って言うようにそだてたので(笑)旦那に毎日「おいしいね!パパ」と言うようになりました☺
子供に言われたら言うしかないようで「おいしいね~」と言っています😒

毎日おつかれさまです😢

• らら

らら

毎日お疲れ様ですに泣きそうになりました!当たり前のことなんですけどね😢
    子供が話せるようになれば、また違うくなりますかね✨その手もありますね!

• 6月23日
ぷくぷく

うーん、、性格にもよると思いますが、私は別に美味しいと言われなくても気にしないです。まずいって言われたら怒りますけど!笑

もし毎日旦那が作ったとしても、私は毎回美味しいと言わない気がします。毎回美味しいと言ってと求められたら、正直面倒です😅

ただ、ご飯作るのが当たり前だと思われるのは嫌です。感謝の気持ちは持ってほしいです!

• らら

らら

感謝の気持ちは、忘れずに!そこですよね💦

• 6月23日
あずにゃん

うーん、言って欲しいなら自分から聞いてみては?
私は、ねーねーおいしい?
ねーねーねーねー!(^^)って聞いちゃいますよ!

• らら

らら

もう自分から言ってみる攻撃がいいのでしょうか?毎回あきられるほど聞いてしまいそうです!😂笑

• 6月23日
ひなまま1024

うちも基本何も言いません。けど冷凍食品とか使ったり外食だったり買ってきたお弁当は美味しいと言います。なんか悔しい!(笑)でも手抜きしていいんだなーと思いました。
お母さんの作るごはんも昔は美味しいとか言ってなかったですよね。今は美味しいありがとう連呼ですけど(笑)もしかしたら旦那さんもそんな感覚になってるのかも知れませんね。どう?口に合う?美味しい?と聞いてみてはどうですか。

• らら

らら

そうなんです!!とくに、外食のとき、うまい!とか美味しそうに食べるんです!それ見て、私のごはんは言わないのにとまたいらっとしてしまいます💦

• 6月23日
ちゅんた

私自身、母の料理に毎回美味しいと言っていたかと思うと…
なんだか作ってくれるの当たり前だし、美味しいの当たり前だしって感じだったので、黙々と食べておかわりしてくれて、完食してくれたら大満足です😌💖
自分からどう?って聞いてみたら
どうですか?😼

𝙷𝙰𝚁𝚄

気持ちわかります。
うちの旦那、外食とかで本当に自分好みのやつだと自分から美味い!って言うのに私の料理だとほとんど言ってくれない。
どう?って聞いたらいつも「大丈夫」。
口にしてる時点で大丈夫(口にできなくもないレベル)な事くらいわかってるのに。笑

のこのこ

面倒じゃないですよ!
気持ちわかる気がします。
夫は毎日毎日欠かさず美味しいと言って食べてくれます。
やはりそれが嬉しいし励みになります!
家の方が美味しいからとあまり外食に行きたがらないので大変な面もありますが。
言葉って大事ですよね!美味しいって思ってくれていても何も言わず黙々と食べられるより、美味しい美味しい!ってニコニコ食べてもらえるのと作ってる側からすると全然違いますよね。

りんご

すいません、すごくめんどくさい嫁だと思います💦

毎日毎日ご飯おいしいね、って言いながら食事するなんて
ノー天気な人くらいじゃないですか?笑

ららさんは、
毎日旦那さんに仕事してくれてありがとうって毎日言ってるんですか?💦

ぴーちゃん

わかります…
すごーくわかります!!
無言で食べられると
作った甲斐がないというか
ただ、消費されるだけ…
って感じですよね。
うちも同じです。
一言美味しいってゆってくれると
違うのに…って感じですよね!

本当に作る方って
メニュー決めたり好み考えたり
いろいろ頭フル回転なのに
食べて終わりって虚しいですよね。

大丈夫です、ここには
仲間がたくさんいます😊笑
頑張りましょー!!

パピコ

分かりますよー!
めんどくさくないですよー!
最近はお弁当箱は黙って返されること当たり前、、、😡
晩御飯も3日に一回くらいはテレビに集中してる時はなにも言わなくなりました😡
こないだ最近美味しい言われなくなったよな。と言うと本気で嘘?!毎日言ってない?!とびっくりしてました。
そこからまた美味しいと言ってくれるけどやっぱり前ほど美味しいって言われても嬉しくなくなりました。笑
最近は旦那の前でわざとうわ!これめちゃくちゃ美味しい!また作ろう!やば!と自分で自分を褒めてます。笑

わかりますー
うちの旦那はダメ出しばかりなので、美味しいとはもう言わなくていいから黙って食べてくれ、と思いますけど。(笑)
美味しい時は美味しいと言ってくれますが、自分が作ったもの(味付きで売ってる肉を焼いたとか、お好み焼きとか(笑))のときは美味い!俺が作ったらなんでも美味いな!とか言いながら食べるのでウザいです。

☺︎ さぼさん ☺︎

めんどくさくはないと思いますが泣くほどのこと?とは思ってしまいました(^_^;)