※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

お腹の子への気遣いが足りなくて心配。25wで気づいた。上の子に比べて不安。

25wって出産までもうすぐ!って感じですか?まだまだって感じですか?

上の子ばかりに気が回って、お腹の子にあまり気を向けていられていません。ポコポコ動いたら「今日も元気だね(^^)!居心地良いかなー?」等と話しかけてお腹に手を当てる程度で。。
一人目に比べて気にしてあげれていません。
気づいたらもう25wです(>_<)..

コメント

ポテト

私は妊娠してから1週間が早かった感じがしますー‼
貴重な妊婦生活だと思ってるので、後悔しないよう、生活出来るといいですね🙆💡

いちご

わたしもです!😭😭
一人目の時は常にお腹のことをーって考えてたんですけど、二人目のいま、上の子ばかりにてがかかって😭

お腹の子供にはわるいのですが、上の子は次の子うまれたら我慢ばかりが続くと思うので、、、
一緒にお腹の子に話しかけたりしてます💓
お腹にヨシヨシや、チューとかしてくれるようになったので嬉しいです😊✨
お腹蹴ったり叩いたりされるけど赤ちゃんいるからだめ!っていわないで
こっちゃんの妹がいるからねー。ヨシヨシしてあげよーねーっていってます😊笑

ゆいはは

まだまだだなーって思ってたら、いつの間にか31週です
うちはほとんど声掛けしてません💦
上の子の時はスーパー行って、今日何にする?とかお腹に話しかけてましたが…

日中は上の子は幼稚園でいないので、胎動感じたら、服めくって動きを眺めたりはしてます(笑)

pi💕

二人目は早い!ってよく聞きますが、妊娠中はどこが早いんだよという感じでした😂

が、30週を過ぎた頃から切迫になったり貧血酷すぎて点滴に通ったり、もちろん上の子がいたりであっという間でした(笑)

お腹にいる時もやっぱり上がいるとあんまり気を向けてられませんでしたね…😅

正直産まれた今でも全然手がかからないいい子ちゃんな為、上の子と比べたらあまり構ってあげられてない気がします🙏💦

でもやっぱり可愛いのには変わりませんね😤💗

上の子がいればしょうがない!それでいいとわたしは思いますよ😊💕

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

ぷに

25週。。まだまだって感じます(^_^;)

もう25週という気持ちもありますがまだ後3ヶ月か。。という気持ちですね(^_^;)

3すけ

三人目ともなると、お腹の子への声かけなんてしてる時間が全くありません、、やんちゃぼーず二人を追いかけ回して、ちゃんと育ってるのか不安です。一人目の時は10ヶ月という期間も幸せでしたが、二人目はまぁ6ヶ月くらいでいいのにーと思い、三人目に至っては妊娠なんて3ヶ月くらいでいいのに!体がもたん!それに赤ちゃんがかわいそう!と思ってます😅