※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakula
妊娠・出産

悪阻で食欲がないけど何を食べればいいですか?[30字]

悪阻なのか、ムカつきが酷く、すごくお腹空いてるのに何も食べたくありません。
みなさんはこんな時何を口にしましたか?
昨日の朝からみかんとナシとアイスしか食べてません。
お腹空いた…(´Д`)

コメント

さーさ

悪阻大丈夫ですか?(´・_・`)
柑橘類の果物、うどん、蕎麦を食べていました。
私は初診でケトン体が出たので気持ち悪くても無理やり食べてました(T_T)
スポーツドリンクや炭酸飲料、酢飯なども食べやすいですよ(^^)

てぃあれ

つわり辛いですよね。
私は食パンの白い部分なら食べられたの食パンの白い部分のみ食べてました。

あとは日によってはバナナとヨーグルトも食べられたので食べてました。

sakula

コメントありがとうございます(*^_^*)
昨日は明日パン食べられるかも!と思って買ったんですが、今は全く食べたくありません(笑)
ヨーグルトなども、食べれはするのですが、あまり進まなくて…。
日によって食べれる物が違うので、毎日悩んでます…。
炭酸飲料なども試してみます!

まちゅ

お腹空きすぎて気持ち悪いという事もありますよ(^O^)
私は、果物やゼリーがうけつけなくて、パンやカステラを食べてました(+_+)
あとサンドイッチもいけました(^O^)

暖かい物は口に入れられそうですか⁇
大丈夫であれば、お茶漬けやうどんもいいですよ(^O^)

さくら☆

つわりって本当につらいですよね(>_<)わたしはレーズンパン、冷めたおにぎり、具なしの冷やし中華のなど、少しずつ食べてました。
食べてもお腹空いても気持ち悪くて辛いですよね(T_T)あと食べられるものもすぐ代わるから、自分でも何食べたらいいか混乱しちゃうし…。
でもつわりが落ち着く日は必ずきます!一緒に頑張りましょー(^-^)/

ゆりこ

私は一人目のとき、焼き芋しか食べられない時期がありました。
あとは、お寿司、チップスター、トマト、サクレレモン、炭酸水、豚肉を炒めたもの、、
ジャンルもバラバラですが、その日その時頭に浮かんだものを旦那に買ってきてもらってつわり期間はしのいでました(・_・、)

この間産婦人科で、おしっこをたくさん出すほどつわりが早く落ち着くって言われました!
だから水分だけはたくさんとったほうがいいですよ♡水でもジュースでもいいです!

りんりん

毎日変わりましたが、、
お茶漬けを一番食べました!!!

ネットスーパーでお茶漬けのもと頼んで。(笑)

塩気のあるものが食べたかったですね〜

りんごにゃん

分かります‥。私もひどかったです💦その中でも割と食べれる時は

冷やし中華の麺のみ半杯
冷たいお茶漬け
納豆ご飯半杯

ほんと無理な時は

ゼリー
モモ
リンゴ
きゅうりのぬか漬け
きゅうりの塩漬け

をよく摂ってました。夏だったコトも手伝い、あったかい湯気の出る食べ物がホントダメで💦何を食べても吐くときはとことん吐いてましたが(´∀`;)納豆やぬか漬けなどの発酵食品は消化にも良く、ビタミンとか栄養的にも良いと聞き、なるべく食べるようにしてました。

sakula

PiiTaさん、ぶんちょさん、ゆりこさん、さあゆさん、りんごにゃんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
まとめてのお返事になってしまってすみません(>_<)
いろいろ意見が聞けて、参考になりました。
確かに、冷めたものや炭酸水、塩気のあるもの、納豆などは順番に食べたくなるものの中に入ってます!(笑)
全くバラバラなんですが、果物だけは大体いけるので、騙し騙しやって行きます。
悪阻が始まってから一回の量があまり食べれないのに、すぐにお腹が空くという、仕事中には困った事になってますが、皆さんそのような感じみたいなので、我慢ですね…。
頑張りましょう!(^O^)/