※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
妊娠・出産

17週3日の検診で性別分かる可能性はありますか?17週なら普通は性別を見るものですか?足だけ写ったエコーはお腹のエコーで見れるでしょうか?

次の検診の日が17w3dなのですが、早ければ性別分かるかもしれないですかね?
前回の検診のときは先生性別見ようともしてなかったのですが、17wになればこちらから何も言わなくても普通は見るものですか?
みなさんの性別わかったときのエコーでよく見る足だけが写ってる、下から見たようなエコーはお腹のエコーで見れるんですか?

早く性別知りたくてうずうずしてます😆💕✨

コメント

🌿

私は男の子で、タイミングと運が凄く良く、ぱっかーーん!って股開いてくれてたので16wにははっきりとわかりましたよ(o^^o)

その時は先生に「性別知りたい?」って一言聞いてくださいました♡

もし、先生が何もおっしゃらなかったら😸さんから聞いてみてはいかがですか?(o^^o)

早く知りたいですよね😆🎈

  • とらねこ

    とらねこ

    タイミングと運なんですね😆❤️
    挟んでたりすると見えないって言いますもんね!
    何も聞かれなかったら聞いてみます😊
    ちなみに女の子希望なので、男の子のシンボルが見えないことを祈ってます✨笑

    • 6月23日
ままさん

病院によっては
おろせる時期が過ぎるまで性別を
知らせない所もあります💨

あたしの産院も
その時期がくるまでは
聞いてもまだわからないとか、
ちゃんと見てくれなかったんですが

おろせる時期が過ぎたら
何も言わなくても
見てくれました~👶💕

  • とらねこ

    とらねこ

    おろせるというのはどういうことですか?
    生産期がくるまでということですかね?

    • 6月23日
  • ままさん

    ままさん


    中絶です!
    今は性別を聞いて
    希望の性別じゃない場合、
    中絶する人もいるみたいです😣

    • 6月23日
  • とらねこ

    とらねこ

    えっ💦💦
    そんな人がいるなんて信じられないです😱
    お腹にいてくれるだけで奇跡なのに。。。

    • 6月23日
  • ままさん

    ままさん


    跡取り問題とか
    周りからのプレッシャーとか
    色々あるんじゃないですかね?
    あたしも信じられませんが…

    なので、性別で中絶させないために、
    そういう産院は多いみたいですよ😌

    • 6月23日
  • とらねこ

    とらねこ

    そうなんですね😣
    そんなこと絶対しないのに💧

    • 6月23日
a.i

多分…というかんじで17wで男の子と言われました✨今も変わらずです!
腹部エコーで見れますよ!
うずうずですよね😭男の子だと割とはっきり映ります💓女の子だと7ヶ月くらいまで周りの子は曖昧でした💧写真は17w1dです!

  • とらねこ

    とらねこ

    そうそうこのエコーです😆
    この角度、なんか可愛い〜って思っちゃいます💕笑
    腹部エコーで見れるんですね!
    女の子がいいけど早く知りたい。。。❤️
    女の子の三本線が見たいです〜😍

    • 6月23日
えーなん

病院によると思いますよー!
うちの病院では先生はまったく性別の話はしてきません(笑)
なので助産師外来の時に助産師さんに性別聞きました(笑)
早めに知りたかったら自分から聞いた方が確実だと思います( ^ω^ )

  • とらねこ

    とらねこ

    そうなんですね😭
    けっこう話しやすい先生なので次の検診のとき自分から聞いてみようと思います💕

    • 6月23日
kachi♡

わたしの病院の先生は
言わない限り見ようとも
してなかったですね😂👌

無口な先生だったので
私も聞きづらく…。笑

旦那を連れてった時に
旦那が「先生性別どっち😳?」
って聞いたら即答で笑顔で
「女の子だよ。ほら😊」と
ワレメちゃん公開…( ゚д゚)笑

わかってるけど
聞くまで教えない方針だった
みたいです😋聞いてよかった…💕

  • とらねこ

    とらねこ

    聞かれないと教えない病院もけっこうあるんですね😭
    次の検診は久しぶりに旦那も一緒なので、見えるといいなぁ💕
    質問と関係ないけど前回のエコーで初めて動いてるとこ見れて、正面向いて私に手を振ってるみたいに見えてめちゃくちゃ可愛かったんです😆❤️❤️
    旦那にも見せてあげたい。。。😍
    ワレメちゃんも見えるといいなぁ💕

    • 6月23日
  • kachi♡

    kachi♡


    私はてっきり言ってくれる
    もんだとばかり思ってて😂笑
    旦那が聞いてくれてよかった😭

    まだ胎動感じられない頃は
    エコーで動いてるの見ると
    本当に生きてる〜😳💓💓て
    嬉しくなりますよね😭💓💓

    私は旦那がついてきた日に
    始めてお顔もばっちり
    見せてくれましたよ😋💜
    病院着く前に旦那さんから
    「お顔とお股みせてねー!」と
    言ってもらってください👌笑

    • 6月23日
  • とらねこ

    とらねこ

    検診おわって後悔するの嫌なので、何も言われなさそうだったら私も聞いてみます😊

    胎動もまだ全然だし、切迫流産とか経験してすごく不安な時期があったので、動いてるとこ見たときすごく嬉しかったです💕✨

    kachi♡さんの赤ちゃんは、パパも一緒に見にきてくれたのが嬉しかったんですね😊
    病院行く前に旦那と私から赤ちゃんにお願いしときます❤️

    • 6月23日
may

私は15週の時に先生に性別知りたい?と聞かれ今のところ女の子かな、と教えてもらいましたよー😄

確定は次回ね、と言われ19週で女の子で確定もらいました😊

  • とらねこ

    とらねこ

    そんなに早く分かるときもあるんですね😍
    しかも女の子で!!!
    女の子だと後期になってもなかなか確定もらえないとかよく聞きます💦
    見えた角度とかがよかったんですね😊

    • 6月23日