※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
お金・保険

ローン審査で旧姓時代のキャッシングや滞納が影響する可能性があるか相談したいです。

こんにちは。

この度建売ですが家を買うことになりました。
その際ローン審査があるのですが主人だけの事前審査は通過しましたが収入面が微妙な為、
夫婦連盟で借りて本ローンの審査を出さないといけないみたいなのですが…

旧姓時代に150万ぐらいクレジット会社からキャッシング?ローンを借りていました。
滞納する事は一度もなく毎月返済して、結婚前に完済しましたが、この時のキャッシングをしていたという事が審査にひかかったりしますか?

滞納していなければ大丈夫でしょうか?
あと旧姓時代税金を納め忘れ滞納したり未払いがあります。

これってやっぱり審査にひかかりますよね?
私のせいでマイホームが買えなくなってしまうのかと思うと主人に申し訳なくて…。

同じような経験やご存知の方がみえましたら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

snow:さん

キャッシングで既に払い済みならなにも関係ないですよ❤︎

さつFam.

先月建売を購入し、住宅ローンを組ました。

信用情報センターに載るのはクレジットでの遅延だと聞きましたので、そうでなければ大丈夫だと思いますよ!

ヒロちゃん♡

ご丁寧にありがとうございます。
少し安心しましたがまだ不安です…。

家を購入の際、納税証明書は提出するんでしょうか?

さつFam.

市・県民税のですか?
提出物しませんでしたよ。

みん

クレジットの遅延と保険の遅延も乗るらしいです!
ただ、その後滞りなく支払いをしていれば、3年で消えるらしいですよ(ˊ̱˂˃ˋ̱)