※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ12
妊娠・出産

1歳4ヶ月の男の子がいて、5週目の妊娠中。旦那さんの実家で同居中。実家の母に頼っているが、体調不良で困っている。皆さんはどう対処しましたか?

1歳4ヶ月の男の子がいます。お腹に5週目の赤ちゃんを妊娠しています。旦那さんの実家で同居をしています。旦那さんのお母さんは仕事をしているのでほとんど家にいません。実家は10分くらいの所にあって近いです。
実家の母は親の介護と私の妊娠が重なり、悪いなぁと思いつつも、頼っています。昨日も上の子と出かけて帰ってきたらお腹が痛くなりしばらく横になっていました。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

はなさお

今、つわりと体のだるさで上の子と遊んであげられないしだんだん旦那のご飯も作ってあげられず実家に帰ってます。
自宅と実家は新幹線乗って車に乗って2時間30分なのでまだ帰りやすい方かなぁと思いますがつわりの抱っこ紐はキツイです。
うちの両親は持病持ちですが、健診受けて次受けるまでお世話になるつもりです。
最近やっとつわりが落ち着いてきました。次はお盆に旦那と帰省するまで1ヶ月は自宅で頑張ろと思います。

• コリラックマ12

コリラックマ12

返信ありがとうございます^_^
    それは辛いですね‼︎つわりが落ちついてよかったです。
    ご両親もお大事にして下さい。
    そうですよね、頑張るしかないですよねp(^_^)q

• 6月23日
S and N 2児のママ

お母様も介護で疲れていても、お孫さんとの触れ合いが息抜きになってると思いますよ♡
迷惑かけたくないと思うなら、ホントに辛い時のみ、ご実家に帰っても良いと思います(^^)
今の時期の無理はお腹の赤ちゃんに良くないので…

頼られて嫌がる実母はいないと思うし♡

• コリラックマ12

コリラックマ12

返信ありがとうございます^_^
    そうですよね^_^孫は格別可愛いとか言いますもんね‼︎
    辛い時実家に帰るのも検討してみようかと思います^_^

• 6月23日