※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱が発症してしまって育児がギリギリです。両親遠方、旦那育休なしほぼ…

鬱が発症してしまって育児がギリギリです。

両親遠方、旦那育休なしほぼワンオペで(退院日も1人でした)産後うつが酷くなりメンタルクリニックに通っていました。
子供が5ヶ月の時に職場へ復帰し、なんとかこなせていましたが子供が三回食になったことや、着替えの時にバタバタ暴れるようになって平日の朝の準備がしんどいです。
ここ何日か、本当は離乳食あげないといけないのに朝はミルクだけで済ませてしまっています。本当に子供に対して申し訳ないです。
夫は7時には家を出てしまうので、必然的に在宅勤務の私が全てやることになります。荷物の準備もしんどいし…。
今日はファミサポの方に保育園送ってもらいました。

風邪も引いて5月の下旬からほぼ毎週車で片道30分の耳鼻科へ通っています。
もうきつい、休みたい、お昼まで休みたい。横になりたいです。
旦那が休みの日でも朝は全部私、お願いしたら俺は子供が嫌いと逆ギレ。私の方が年収100万分やすいのに生活費折半で子供にかかるお金は全て私持ちなのもプレッシャーだし、鬱で休みたいなんて言ったらなんて言われるか…。
本当に疲れました。。でも子供は可愛い。。休みたい

コメント