※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

股関節痛いのでスクワットができず、安産に影響するか心配です。歩いたりすると早く生まれるでしょうか?

今日から37週に入った妊婦です。やっぱり歩いたりスクワットした方が予定日より早く安産で生まれるんですか?股関節痛くて、スクワットも少ししかできません(T_T)

主人には私がいつも股関節痛い痛い言っているから、スクワットなんて無理でしょ!って言われています。

コメント

まろん

スクワットしてないですよ!ただ歩いたらいんですかね?
私はよく歩いていて2人とも安産で予定日より1週間は早く産んでます!
でも無理しないのが一番です!産まれる日は赤ちゃんが決めるので(*^^*)

• めるく

めるく

股関節痛くなる前は毎日5キロ程歩いていたのですが、臨月入ってどんどん痛くなってきて…今では体調いい日にしか歩けません(^_^;)無理しない程度に歩きたいと思います〜

• 6月23日
ママ

私ラスト1ヶ月はもうこれでもかってくらいだーらだら過ごしましたが予定日に陣痛〜翌日出産出来ましたよ\(^o^)/安産でした*無理せずで良いと思います><👍🏻

• めるく

めるく

安産かどうかは体質とかもあるんですかね?私も無理せず体調みながらやってみます。

• 6月23日
チンアナゴさん

私はスクワットはあまりせずに1時間お散歩してましたよ(^-^)
それが関係してるかは分かりませんが、38w5dで産まれましたよ(*´╰╯`๓)♬
ただ、安産ではなかったです(笑)

• めるく

めるく

私も股関節痛くなるまでは毎日1時間歩いていたのですが、今は痛くて長く歩けません(T_T)安産かどうかは体質とかもあるんですかね?

• 6月23日
ミニー

痛いのに無理してしないでいいですよー💦無理して破水とかなる可能性もありますし💦
わたしは臨月入ってから毎日1時間くらい歩いてましたが結局予定日5日過ぎてから出産しました👶

• めるく

めるく

歩いていても予定日より遅くなることもあるんですね。うちの子かなりのビッグベイビーなので予定日より早く生まれて欲しくて(´・ω・`)

• 6月23日
♡LANCE♡

どうですかねー💦
私は中期からめちゃ歩いてスクワットして妊婦体操してましたが、予定日ぴったりでした👌でも四時間くらいで産まれたので安産になるとは思いますけどね😉✨
今回も産休入ってからですが、毎日スクワットして歩いてますよ😁✨

• めるく

めるく

股関節痛くなるまでは毎日歩いていたのですが、今は痛くて中々…(^_^;)4時間ってかなり安産ですね!!

• 6月23日
rai

わたしほとんど運動せず、ダラダラ過ごしてました~😂
予定日1日前に生まれました👍💓
骨盤ベルトしてたら股関節痛マシでしたよ🙌

• めるく

めるく

骨盤ベルトは毎日寝る以外は付けるようにしてます。ここ2〜3日は動いていなくても痛くて(T_T)

• 6月23日
ku

あまり歩いたりスクワットしたりしませんでしたが、予定日より早く、比較的安産でしたよ!
赤ちゃんのやる気次第だと思ってたので、お腹の赤ちゃん褒めまくったり、外に出て来たくなるようにたくさん話しかけてたくらいです(笑)

• めるく

めるく

赤ちゃんのやる気次第…私も褒めまくってみます(笑)股関節痛くなる前は結構歩いてはいたのですが、今は痛くて中々難しいんです(´・ω・`)

• 6月23日
みあ

私は愛犬の散歩、スクワット、雑巾掛けなどしてましたが予定日より5日遅れで生まれましたよ!
早く会いたすぎて早く出て来てーって思いながら色々としましたが結局は赤ちゃんが出て来たい時に出てくるって思いました♡

無理に運動しなくても
出て来てくれるまでのんびり過ごすのがいいとおもいます!笑
私もっとのんびり過ごしていっぱいねとけばよかったって思っちゃいました笑

• めるく

めるく

犬がいるとお散歩いけるからいいですよね!!(o^^o)やっぱり出て来るのはタイミングなんですね!安産で頼むよ!って毎日お願いしておきます!(笑)

• 6月23日

臨月に入ったらスクワットはあまりしない方が良いみたいです!
私は医師から、
とにかく動いた歩きなさいと言われました🤣
階段昇降とかも良いらしいです

• めるく

めるく

スクワットはあまりよくないんですね!股痛くなって3回くらいしか続けて出来なくって意味ないじゃんって思ってました(笑)
    雑巾掛けいいと聞きました。お家で踏み台昇降でも聞きますかね?(^_^;)

• 6月23日

退会ユーザー

踏み台昇降でも良いと思います!
    階段は転んだりしたら危ないですしね!
    動いて歩いて出産に向けて身体の準備をしなさいって強めに言われてます🤣

• 6月23日
  • めるく

めるく

階段登り降りって結構きついですよね。できる範囲で動いてみようと思います〜♪♪

• 6月23日

毎日1時間歩いてスクワットや雑巾がけもしましたが、予定日6日遅れで出産となり、安産でもなかったです😵

• めるく

めるく

運動しているから安産とも限らないんですね(T_T)

• 6月23日

退会ユーザー

同じく運動してた友達は安産だったので、体質もあるのかなと思います💦
    私は産道が狭かったらしくて、入院したときに「出口が小さいからしんどいかもね~。」って助産師さんに言われました(^_^;)

• 6月23日
  • めるく

めるく

安産の為というよりも体力作りって感じなんですかね(o^^o)

• 6月23日

退会ユーザー

それもあるかもですね(^^)

• 6月23日
めいママ

1時間くらい歩いたりとかジンクスみたいなものをたくさんやったんですが結局5日遅れで産まれてきました笑
でも安産でした😊

• めるく

めるく

私も色々ジンクス試してみるつもりです!!やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね(^_^;)

• 6月23日