※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、取り分け可能なレシピを教えてください。

こんにちは!生後11ヶ月の女の子を育ててます!
離乳食について質問です(^^)
みなさんは子供に取り分けしてる料理って何がありますか?
私は今はほとんど別に離乳食を作ってるんですが、めんどくさくて 笑
ですがナカナカ取り分け可能なレシピが思いつきません💦
みなさんが取り分けで使ってる料理がありましたら、教えて頂けると嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)

コメント

アーニー

朝は味噌汁取り分け、
夜はその日のメインと野菜から取り分けしてます。お昼はいつもうどんです(笑)

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨遅くて申し訳ないです(>_<)
    そうですよねー!味噌汁はうちもやってます!メインの料理は具体的にはどんなものが多いですか?教えて下さると嬉しいです(^^)
    うちは毎朝食パンです 笑

• 6月24日
  • アーニー

アーニー

昨日は牛肉と玉ねぎ煮の取り分けしました。あとはパスタサラダをヨーグルトで味つけて取り分けしてます。

• 6月24日
  • ひか

ひか

なるほどー!参考になりました!ありがとうございます(^^)!

• 6月24日
ゆりまま

味噌汁と
うどんと
肉じゃがとかハンバーグとかですかね

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    遅くて申し訳ないです(>_<)
    そうですよねー💦まだすべて食べれるわけじゃないですから、限られちゃいますよね(ノω・、)
    ありがとうございました(^^)

• 6月24日
新米

↑方と同じ様な感じです。
後は、ピザと取ったら、味の付いていないパンの所だけとか、

• ひか

ひか

味の付いてないパンあげてますー!ただコンビニパンの何もついてないとこだけとかもうあげて大丈夫なのかな?と素朴な疑問です(^▽^;)

• 6月24日
  • 新米

新米

あげちゃってます😁本当は手作りの保存料が入ってないのが良いとおもいますが💦💦💦
    ヤマザキパンはたくさん保存料入ってるとかで気持ち的に、嫌なのであげてませんが、セブンイレブン商品とかパスコあげてます🎵

• 6月24日
もやたん

私も取り分け苦手です(^_^;)ポテトサラダとかは娘のだけマヨネーズじゃなくてヨーグルト混ぜてます!材料はほぼ一緒で^ ^
キャベツツナ卵の炒め物とかは朝食で作ったりするのであげてます。

• ひか

ひか

なるほどー!ポテトサラダ、キャベツツナ卵、やってみます!少し変えて出せたら料理する時間も省けていいですよね(^^)

• 6月24日
  • もやたん

もやたん

はい!朝作るスクランブルエッグも塩胡椒やマヨネーズ混ぜたりせず作って、玉子丼にしたりします^ ^ 取り分けではないですが、夕飯に使う野菜を多めに茹でたりして、離乳食に回したりしてます!

• 6月24日
ひまま

肉じゃが、カレー、シチュー、味噌汁、ポテサラ、あとは煮物系など子供が食べられるものは味付け前にとってます☺今日はカボチャの煮物作ったので味付け前に子供の分だけ炊飯器でお米と一緒に炊きました💕
でも毎日取り分けは大変なので冷凍保存もしてます🙌

• ひか

ひか

確かに毎日の取り分けは無理ですよね💦同じようなメニューになっちゃいますし、まだなんでも食べれるわけじゃないですものね(^▽^;)
    私も冷凍したりでなるべく手作り出来るように頑張ります!

• 6月26日