※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーのママ
家族・旦那

夜、大泣きした子。オムツが濡れているのが嫌だったのかなって思ってオ…

夜、大泣きした子。オムツが濡れているのが嫌だったのかなって思ってオムツを外した。履かせようとしたらさらに大泣き。過呼吸になりかけるくらい。夫が「うっせー」って言って抱っこしてた。「なんでこうなった?」って聞かれたから「オムツ履かせようとした」って言ってら「泣いてんのに無理にやったら虐待だよ。」「これやる!ってばっかりじゃダメなんだよ。」って言われた。「うっせー」っていうのは虐待にならないのって言いたかったけど、言えなかった。夫が抱っこしたら、しばらくして泣き止んだ。私…母親できてないのかな。ごめんね、娘ちゃん。

コメント

A

うっせーって言うのは子供に言ったんですか?泣

全然母親出来てなくないですよ!
旦那様がお仕事中一生懸命頑張ってるじゃないですか!

でも、私的に旦那様も起きてうるせーって言いながらも抱っこして泣き止ませてくれたのは私としてはほっとしますのでありがとうって伝えておきますかね。

虐待は大袈裟かもですが……(^ν^)

• ゆーのママ

ゆーのママ

子どもに対して言っていました。今回が初めてではないです(・・;)

自分が寝たい時や何かやっている時に泣かれると言っています。

ありがとうございます(;_;)

確かにうるさいと言いつつも抱っこしてくれたことには感謝ですね☺︎

虐待なんだとぐさっときてました。

• 6月23日
  • A

A

きっとあまり外に出る機会がなかったりすると旦那様の意見だけに囚われてしまったりもすると思うのですが大丈夫ですよ!

夜泣きしてもうるせぇだけで切れて手伝わない人もいるんですしね!

いろんな意味で旦那様はお子様も大切にしてくれてるんじゃないでしょうか♡

ただ、助かってるけどその場で叫んだりとかするのはやめてって伝えてみたらいいかもですね><一度話し合いもしてみてはどうでしょうか?

• 6月23日
  • ゆーのママ

ゆーのママ

伝えることは考えてみます(^^)
    私から何かをいうと機嫌を損ねてしまうこともあるので(・・;)

娘のために頑張ります☆

• 6月23日
  • A

A

とにかく虐待じゃないですからね!
    相手を褒めてでもやっぱり私もこれは赤ちゃんにとって可哀想だから気をつけるけど〇〇もうるせーとかは余計に泣いたら嫌だし可哀想だから言わないであげてなど!

でも、パパが抱っこしてくれたから泣き止んでくれて助かったよ等言えば相手を責めるだけにはならなそうですね!

大きな子供って思えばきっと大丈夫です(^ν^)

• 6月23日
rins

別にこっちだって泣かせたくて泣かせた訳じゃないし
オムツはかないとおねしょしちゃうし
何が虐待なのか謎すぎます。
予防接種や歯磨きや鼻吸いやチャイルドシートなど泣いてても無理にしないといけないことなんて沢山あるのに。
いちいち虐待だなんて騒いでたら子供を守ることすらできないですよね💦

• ゆーのママ

ゆーのママ

まさにそんな気持ちでした。
    私自身も泣いている理由もわからず、困っていました。

いろいろありますよね。

うまくできたら苦労しないのにっていつも思います(・・;)

• 6月23日
ゆうき

どこが虐待なのか理解できません
まずうっせーって言った方が言葉の虐待だとおもうんですけど

• ゆーのママ

ゆーのママ

私も理解できませんでした…。
    もともと口が悪い夫なので、仕方ないんですかね>_<

• 6月23日

怖い夢を見て泣いたのかもしれませんね
うちの娘もよくあります
旦那さんの言葉の暴力を棚に上げて普通にお世話する母親に向かって虐待だなんて

でも寝かせてくれて良かったですね
うちの旦那だったら放置しますよ😭

• ゆーのママ

ゆーのママ

そっかぁ。
    怖い夢の可能性もありそうですね´д` ;
    目はつぶっていたような感じだったので。

昨夜はたまたま寝かせてくれました。
    放置というか寝たい時などは「下に行って」って言われます😥

• 6月23日
なななʕ•ᴥ•ʔ

いつも泣き止ませるのが最優先な訳じゃないですよね(*´-`)

特に2歳くらいになれば子どもに我慢してもらったりダメなことを教えたりもしなきゃいけないですよね🤔

旦那さんが言うように、泣いてる時は子どもの要求を最優先する、というのを常にやってたらすごく我がままな子になっちゃいそうです😢
それこそ優しい虐待ですよ💦

でも抱っこして寝かせてくれたのは素晴らしいです👏

• ゆーのママ

ゆーのママ

優しい虐待😥
    教えていかないといけないこともたくさんあって、それプラス泣いたら「要領が悪い」って言われてしまいます😓

昨夜は抱っこしてくれて感謝です☆

• 6月23日