※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛かな?検診の日で準備必要。普通の検診準備で大丈夫?生理痛のような腰痛と腹痛あり。腰痛の方が多い。

7時位から腰痛と腹痛が交互であり、前駆陣痛かな?と思ってはいるんですが、今日検診の日でもうそろそろ準備しなくちゃいけないんですが、普通に検診だけの準備が良いんでしょうか?
おしるしもなく、我慢できるくらいの生理痛のような痛みです。
また腹痛よりは腰痛の方が多いです(>_<)

コメント

私もそんな感じで陣痛始まりましたが、本格的に陣痛始まらないと帰らされるとは思います。
入院セットは一応わかりやすいところに置いておいて、あとから旦那さんなど誰かに持ってきてもらえる状態にして、検診だけの準備でいいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応里帰り中でアパートは近いので旦那と親には準備バッグは説明済みなので大丈夫だと思うので、一先ず検診の準備で行ってみようかと思います(>_<)

• 6月23日
えーなん

私は37週すぎたらいつでも出産に対応できるように出産セットは持ち歩きましょうって病院から言われてます!
とりあえず車に積むだけ積んどいた方がいいと思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…一先ず検診の準備をして迎えの時間まで様子をみてみようかと思います(>_<)

• 6月23日
ぐで母

間隔とか測ってますか?
今の状態を産科に電話して相談してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間隔は取ってまして、貼りたかったんですがアプリの使い方がよくわからず、貼れなくて…(´-ω-`)
    一先ずもう少し様子を見て痛みが増したら電話してみようかと思います(>_<)

• 6月23日
おさつ

私も生理痛のときみたいな腰痛で、あれ?ってなって出産でした!!
もうすぐかもしれないですね!😍頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰痛でも陣痛に繋がるんですね❗(>_<)
    初めてでドキドキですが、頑張ります❗

• 6月23日
ミルミル

検診で主治医に相談した方が良いと思います。私も四人目生まれる4日前ぐらいから腹痛があってその4日後におしるしがあって夜には、陣痛があったので…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日検診で話してみたいと思います(>_<)初めてで色々ドキドキしますが、頑張ります❗

• 6月23日