※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
子育て・グッズ

断乳3日目でおっぱいがパンパンですが、絞ってもいいですか?病院に行くべきか迷っています。21日の最後の授乳から3日経っていなくても絞っても大丈夫でしょうか?病院に行くなら今日がチャンスです。

おはようございます☀

断乳3日目でおっぱいがパンパンなのですが、3日目から全部絞っていいんですかね?
絞る場合は病院に行ってやってもらったほうがいいですかね?
最後の授乳が21日の四時くらいだったんですけど、丸3日たたなくても午前中に絞ってもいいんでしょうか?

質問ばかりですみません💦
病院に行くなら今日がチャンスなので教えていただきたいです😊

コメント

21時の16時が最後だとしたら3日経ってないような気もします(^◇^;)
明日で3日目ではないですか???

退会ユーザー

今日の16時からが3日目です!
    いまはまだ2日目って感じですね、
    しぼるなら明日の午前がいいのでは?と思いますよ(^◇^;)

• 6月23日
  • ☆Q☆

☆Q☆

そうなんですね😭
    明日仕事なので絞れるかな💦

• 6月23日
☆Q☆

3日目だから21から一日目だと思ってたんですが💦
ということは明日まで絞らないほうがいいんですかね?

ramu*

辛いですよね😩
私も断乳したとき、1日目の朝授乳して辛すぎて3日目の朝一に自分で搾乳機で絞りました💦(2日目も少し厚抜きしちゃってます)
丸3日たたないとって聞きましたが、痛すぎて辛すぎて何も手につかなかったので😩
ですがその後、絞ることなく体に吸収されましたよ(^^)
1〜2週間後に病院で診てもらい、最後に絞ってもらい終わりました♡

私の地域では、3日経ったら自分で絞って1〜2週間後に先生に最後に絞って貰うって教わりました!

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます!
    自分でやってもいいんですね😊
    私は薬服用しなきゃいけなくなっていきなり断乳しないといけなくなったので昨日から酷くて💦
    自分で圧抜きしてもすぐパンパンだし、病院で圧抜きしてもらっても3時間後には元どおりで💦

絞るときは空になるまで?絞りましたか?

• 6月23日
  • ramu*

ramu*

そうだったんですね(>_<)
    心の準備なくいきなりの断乳辛いですね😭
    出なくなるまで絞りました!(^^)
    圧抜きしてもすぐ胸の形がいびつになるほどパンパンになりましたが、我慢して我慢して3日目朝早起きしてやりました😂
    抱っこも出来ず、寝返りもできず動くのもきついですよね(;_;)
    頑張ってください!

• 6月23日