※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育てている女性が、保育園に預けるか悩んでいます。働く必要があるか考えているが、友達の子供が病気で保育園に行けない状況も不安要素。預けた経験のある方の意見を聞きたいです。

今月末で10ヶ月になる娘を育てています。
もし通ればの話ですが、来月、再来月から保育園に預けようかなと考えています。
旦那の給料だけでやっていけるものの、ギリギリなので働いた方がいいかなと思って預けようかなという考えがでました。
友達と遊べたりいいこともたくさんあるけど私の周りの友達の子供さんは最近熱が続いていたり全然保育園に行けてないみたいでそれで行っても意味あるのかなとか思ったり…

そこで質問なのですが、現在0歳児のお子さんを預けている方や、預けていた方、預けて良かったなと思ったことはありましたか?また後悔したなと思ったこともありましたか?

コメント

えりえりえり

10か月の時から預けています。
最初の一年はいろんな菌をもらって病気のオンパレードでした!
でも免疫をつけるのに仕方がないので諦めてました!

初めは泣きまくって心が痛かったですが今はお友達に会うとすごい嬉しそうで歌もたくさん覚えておしゃべりも上手くなってトイトレもしてくれるし栄養あるご飯も食べていいことたくさんあります!

1年頑張って通ったら今年からは病気もほとんどしなくなりました!!

• ひなまま

ひなまま

菌をもらって免疫つけないといつまでも強くならないですよね😱
    最初だけ耐えればきっと慣れてくれるんですね…考えてみようと思います☺️

• 6月23日
はは

4月から預けてます!
私は保育園激戦区なので、いずれ仕事復帰するためダメもとで0歳申し込みしたら運良く入れたので、育休切り上げました。
預けるまではもう少し一緒にいたいなーと思ってましたし、保育園に馴染めるか心配もありました。
実際、保育園疲れから熱が出たり、感染症にかかって今のところ5日お休みし、それ以外にも鼻風邪とかはよくひいてます。
が、周りのお友達に刺激をうけるみたいで、保育園に行くようになってから寝返り、ずり這い、おすわりなど色々できるようになったし、慣れてからは先生にもニコニコ笑顔で通ってくれてます。成長や、離乳食など迷ったときは先生や栄養士さんに相談しながら育児できますし良かったなと思うことは多いです。
今のところ後悔してることはありません!保育園から帰ってきてからと休みの日はたっぷり一緒に遊ぶようにして、私自身毎日にメリハリはつくようになりました。

• ひなまま

ひなまま

お友達ってほんと刺激になりますよね☺️
    もう少し考えてみようと思います!

• 6月23日
まあ❤︎ママ

保育士です。娘は7ヶ月で預け始めました。
自分の園の子たちも、入ってきたばかりの頃は泣いてるし、寝ないしで大変な子もいますがだんだんと懐いてくれるのはとても嬉しいし、やりがいになります。可愛くて仕方ないです!
それを娘がされているのかーと思うと、たくさんの先生に可愛がってもらえ!!と思いますね。
一時期、熱と入院で休みましたがほとんど休まず通えてます。平日に休むと先生方にも寂しいな〜と言ってもらえるくらいです。
預けてよかったことばかりですね!

• ひなまま

ひなまま

やっぱり最初は泣きますよね…鬼にしないとですね🤔笑

• 6月23日
ゆう

8ヶ月から通っています😁
たくさんのお友達やおもちゃで遊べて楽しそうなのと、
多くの大人に関わってもらえるからか、人見知り・場所見知りが少し治まってきた気がします。
私にとってこれは本当に気持ちがラクになりました😣

保育士さんや栄養士さんとも
成長にあわせた相談も出来るところも利点に感じています😋

保育園に通わせることに
後悔はしていないですが、仕事との両立はやっぱり大変ですね〜😭
金曜日の夜ご飯はお互い好きなお店のお弁当にさせてもらっちゃっています(笑)

• ひなまま

ひなまま

相談できるのはいいですよね( ˘ᵕ˘ )
    ありがとうございます😊

• 6月23日