※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

自然陣痛待ちで子宮口3センチ、陣痛が来ず心配。促進剤使用後、本陣痛に繋がる時間は個人差があります。

陣痛が先にくると思ってたら、まさかの破水!そして入院!
急すぎて心の準備ができてません(><)
自然陣痛待ちで子宮口3センチあいてるんですが、なかなか陣痛に繋がりそうにないです…
このまま陣痛が来なければ、朝から促進剤を使うみたいなんですが、どれくらいで本陣痛に繋がるのでしょうか。
ソワソワして眠くもなく時間だけがすぎていってます(T_T)

コメント

18

私もそんな感じでした💦💦朝までに生まれたらいいほうだよって言われててそれの3時間後に自然に陣痛がきました。頑張ってください!!

• まるちゃん

まるちゃん

結局 陣痛こず、点滴で促進剤投与開始しました(><)
    でも もう少ししたら赤ちゃんに会えるので頑張ります!

• 6月23日
ひなママ

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね♡
私は本陣痛になるまで30時間ほどかかりました😅
友達や先輩はものの数時間のスピード安産が多かったです‼︎
頑張って下さい♫

• まるちゃん

まるちゃん

30時間⁉︎それは大変でしたね(><)
    結局 陣痛こず点滴で促進剤投与開始しました(><)
    頑張ります!!

• 6月23日
C_mama

私も2週間前に破水からの出産でした。早朝に破水し病院へ行き、そのときは子宮口3センチでした。陣痛室で、ずっと本陣痛待ちで夜中から息をフーッと静かに吐くくらいの痛みがやってきて、朝方には結構痛かった記憶があります。9:30に促進剤の点滴をし、本陣痛は来てるのに子宮口の開きが悪く12:00でも子宮口4センチでした。もう本陣痛がきてて、唸るくらいの痛みだったので先が見えないと号泣しながら耐えていました。12:50くらいにいきみたい感覚があり、ナースコールおすとなんと全開に開いており、バタバタと分娩室に移動し、初産ですが40分で出産しました(^O^)やっぱり、陣痛の波がきてるときは赤ちゃんの心拍も下がってました。だから、赤ちゃんも頑張ってると思い、呼吸に意識を向けて頑張ってみて下さい♡もうすぐで、可愛い赤ちゃんに会えますね。

• まるちゃん

まるちゃん

本陣痛がきても子宮口が全開にならないとダメですもんね(><)
    でも40分で出産とは凄いです!
    陣痛の痛さや呼吸やいきみが上手くできるか不安いっぱいですが赤ちゃんに会える楽しみがあるので頑張ります(^^)

• 6月23日
のんちゃん

私と同じですね
私は朝から破水して次の日またいだ辺りから陣痛があり、朝の10時頃から分娩室に移動し促進剤開始でした。
確かに眠たくないんですもんね!
もう少しで赤ちゃんに会えますから頑張って下さい😊

• まるちゃん

まるちゃん

こんなに寝れないのは初めてで、ウトウトしただけで朝を迎えました(T_T)夜中に陣痛もこず点滴で促進剤投与開始になりました(><)
    でももう少ししたら赤ちゃんに会えるので頑張ります(^^)

• 6月23日
ぴすたちお

破水からのバルーンからの朝から促進剤の経験者です😳
眠れませんよね…わたしも朝までうたた寝しては弱い陣痛がきて起きて…の繰り返しでした(・・;)
促進剤打ったあとからは、あっという間に感じましたよ😌😌
あと少しで赤ちゃんに会えますね😊♪
ファイトですお母さん(p`・ω・´q)🔥

• まるちゃん

まるちゃん

バルーンも経験されたのですね(><)
    ウトウトするくらいで朝を迎え、陣痛もこず、促進剤投与開始しました(><)
    これからが不安いっぱいですが赤ちゃんに会える楽しみがあるので頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月23日
ふかふかさん

私はだんだん強くなって5時間で本陣痛になりました

• まるちゃん

まるちゃん

5時間で⁉︎
    私もそれくらいで本陣痛に繋がってほしいと思います(><)
    頑張ってきます!

• 6月23日
あーぴっ🌼

破水するとびっくりしますよね😱あたしも破水からでしたが子宮口は1センチしか開いてませんでした😂😂😂
飲む促進剤では5センチまでしか開きませんでしたが、点滴の促進剤打って5時間で生まれました🤣本陣痛からは3時間と母子手帳には記載されていました(>_<)
もう少しで赤ちゃんと会える喜び、わくわくと同時に不安にかられますよね😫

• まるちゃん

まるちゃん

めちゃくちゃびっくりしました!予定日過ぎるだろうなって思ってた所だったので、まさか破水するとは(><)
    夜中に陣痛もこず促進剤投与開始しました(><)
    今から不安いっぱいですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみ頑張ってきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月23日
しわき

わー!私と同じです!
昨日(39w2d)の朝9時の定期健診で子宮口3㎝と言われ、その後破水が先に来ました!破水が先とか心の準備もできておらず。前駆陣痛もなく、15時入院からの18時本陣痛、20時過ぎに超安産で赤ちゃん産まれてきてくれました!

赤ちゃんに出てきておいでと、沢山話しかけました。薬はいやだよ、手術もいやだよ、でももう痛みにも耐えられそうにないよって本音で話したら、スポーンです!笑。

あきさんも、促進剤使わず、自然に陣痛きますように✴いのってます!

• まるちゃん

まるちゃん

お仲間ですね!笑
    でもスピード出産で羨ましいです!!
    話しかけてみましたが、まだお腹にいたいみたいで前駆陣痛っぽいのはあったものの、本陣痛はこず促進剤投与開始しました(T_T)

でも今日中には会えそうなので、不安いっぱいですが頑張ります(^^)

• 6月23日