※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぽん
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、食べたいものを少しずつ食べています。初期の影響はないでしょうか?つわりが早いと早く終わるか不安です。12週〜16週まで続きますか?

妊娠5週目で恐れていたつわりが始まりました💦空腹でも満腹でも気持ち悪くて食べたいものを少しずつ食べています。スープはるさめとか毎日食べてますが初期なら影響はないですか?😢どーしても食べたくなります。そしてつわりも落ち着きます。あとゲップをすると楽になります。
あとつわりが早めで始まると終わりも早くならないかな?と思ったりしてますがやっぱり12週〜16週くらいまで続きますか?
教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ゆみまる

あたしもゲップすると楽でした( 笑 )
今そうです😊👍

人にもよりますが、
だいたいその週数で楽になりますよ😊

私の場合は生理予定日前から
悪阻みたいに気持ち悪くなってて
悪阻終わったのが早かったです😱

  • ちかぽん

    ちかぽん

    やっぱりゲップすると楽になりますよね😊笑
    生理予定日前からは早いですね😳
    私も早めに終わってくれるのを願ってます😂

    • 6月23日
  • ゆみまる

    ゆみまる


    やっぱりゲップですね( 笑 )

    凄い早かったです( 笑 )
    でもその分心の準備出来てなくて
    凄い辛かったです😭💦

    トマトとか食べると
    楽になりますよ😊💓👍

    • 6月23日
きらきら☆

初期は食べられるものを食べれるときに食べて大丈夫ですよ!
まだ悪阻の種類の判断出来ないと思いますが、2人目の食べ悪阻のときはいつもガム噛んだり飴を舐めたり、小さめのおにぎりを作っておいたりしていて、1人目の吐き悪阻のときは果物とか水分あるものしか食べられませんでした。
でも少しでも食べられるだけマシだったんだと思います💦
共通して炭酸系の飲み物やゼリーはよく食べてました。
すっきりするし、吐きやすいので笑
私は6wくらいから悪阻始まって16wくらいまでは吐いてました😅
今も喉に何かつっかえてる感覚と、歯磨きすると気持ち悪いなーと思うこともあります。

  • ちかぽん

    ちかぽん

    食べられるだけマシなんですね😂
    私もそう思うことにします☺️
    2ヶ月も吐くなんて恐怖ですね💦
    そうなると友達とかともなかなか
    遊んだり出来ないですよね😢
    ありがとうございます✨

    • 6月23日
🍞

大丈夫ですよー!
初期は母体から栄養吸収しないので!
食べれる物を食べれば良いです☻

私は安定期頃につわりおさまりました!

  • ちかぽん

    ちかぽん

    そうなんですね✨
    安心して食べれます!!
    ありがとうございます☺️

    安定期におさまればいいですよね😢

    • 6月23日
maa

私も悪阻そんな感じでした(๑•́ω•̀๑)💦

自分で何か食べたい物あったらそれを食べるよぉにしてました(´・ω・`)
なんか口に入れないと赤ちゃんに栄養いかないかなぁとか思いながら💦

早いのか分からないけど,最近悪阻落ち着いてきました(●´ω`●)

  • ちかぽん

    ちかぽん

    やっぱり食べたいものを食べる
    ことしかできないですよね😢
    この味覚が直るのか心配です!笑

    よかったですね☺️私はまだまだ
    道のりが長いです🤔💦

    • 6月23日
  • maa

    maa


    治るはずです( ´罒`*)✧
    私も食べれる物増えてきたけど,まだまだ匂いかぐだけでだめな物は諦めてますww

    頑張って下さい💪💗

    • 6月23日
アイアンマン

一生続くと思ってたツワリは15w頃に
おさまりました😊
スッキリしたのは16wかな。
春雨スープは吐き出したらやめた方がいいかと。
私は消化する前に吐いて
ノドに引っかかり 大変な目に遭いました!笑

ツワリ、、、ひどくなりませんよーに✨

  • ちかぽん

    ちかぽん

    一生続くと思いますよね😂
    やっぱりそのくらいなんですね!

    春雨スープにそんなキケンが
    あったとは😳笑
    気をつけます!
    ありがとうございます☺️

    • 6月23日
ふう

食べれる時に食べれるものを食べてください(^ω^)
初期なら全く影響しないとは思わないけどつわりの時はそんな栄養とかに構ってられないですよ💦ストレスが1番いけません!!
食べたいものを食べてください(o^^o)

つわりについて早くきたから早く終わるとは限らないと思います(^_^)
私は3ヶ月頃から始まり産まれる寸前までつわりがありました😅

  • ちかぽん

    ちかぽん

    最初は栄養とか考えていたのですが気持ち悪くなったらもう無理でした😢食べたいものを食べるようにします!

    えー!産まれる寸前まで😳
    それは辛いですね😢
    そうなったら乗り越えられるか
    心配です😂

    • 6月23日