※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

産後間もなく美容院に行く予定ですか?産後8日目で2人の子供がいて行けない状況です。産後9日目に子供を預ける機会があり、そのタイミングを逃したくないと思っています。

産後間もなく美容院に行った方居ますか?

どのくらいで行きましたか?

あしたで産後8日目なのですが2人子供がいてなかなかこれから先いけません。
産後9日目にたまたま上の子を親戚が、下の子を実母が預かってくれるのでそこで行こうかと…
二人いっぺんに実母は見れないし、
かといって親戚と実母の予定が合うことがなかなかないのでこのタイミング逃すといつ行けるかわかりません(´;ω;`)

コメント

tommy

私も今入院中なんですが、いきたいなぁ。
いけるタイミングがあるなら、私なら行っちゃいます!

• ちょこ

ちょこ

なかなか行けないですもんね(>_<;)
    行ってこようと思います!

• 6月22日
あかねママ

産後1週間後に行きました😊
自然分娩だったので、円座クッション抱えていきましたよ笑

• ちょこ

ちょこ

私も自然分娩なんでまだ股が痛いですw
    私も円座抱えて行ってきます!

• 6月22日
しーちゃん

ご自身の身体が大丈夫そうなら行っても大丈夫と思いますよ😃
私は美容院は3ヶ月ぐらいしてからですが、2週間ぐらいの時に母から「たまにはゆっくりご飯食べておいで」と言われ、旦那とランチに行きました☺

すうす

行ける体力があればいいんじゃないでしょうか?
胸の張りと倦怠感が凄かったので私は行けても行かなかったとは思います

あちゃん*

こんばんは🙌

カットであれば体調次第だと思いますがカラーは3ヶ月はやめてね!と美容師さんに結構きつく言われました😳🖖
美容師さんによると思いますが😅
産後は体調や皮膚への影響があるみたいで私も3ヶ月すぎてからいきました!

みさこ

助産師さんに
車の運転は、産後1ヶ月は辞めてねー。
産後は免疫力が落ちてるので、外出のときにはマスクしてねー!
と言われました(。☌ᴗ☌。)

ご自分で運転されるのではなく体調がいいのなら、大丈夫だと思いますよ♪
美容院なら、歩き回ったりしませんし!

うーたん

産後2週間でカラーにマツエクにネイルにって普通に行ってました😂体調がよければ大丈夫じゃないですか?でも産後間もないので無理は禁物ですけど👌
体調もよくてその日しかないなら私だったら行きます💁🏼💕

ミカりん🍊

ご本人の体調が大丈夫なら行ってもいいと思います👍でないと、この先いつ行けるか分からないですもんね。
夏本番ですし、さっぱりしてきて下さい♥体力落ちてると思いますので、熱中症気をつけて下さい!