※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

わぁ〜今娘が鼻が喉の方で詰まっていてメルシーポットで取ってるんです…

わぁ〜
今娘が鼻が喉の方で詰まっていてメルシーポットで取ってるんですが、寝る前に吸った時に旦那もいたので抑えててって頼んだらただ手を掴んでるだけ。
ほぼ泣きますよね?
ギャン泣きする子もいますよね?
暴れますよね?
押さえつけられて鼻吸われて。
小児科や耳鼻科でも看護師さんに押さえつけられて吸いますよね?
ただ手を掴んでるだけの旦那にイラっとしてもう離して良いよと言い、私が1人で押さえつけて吸いました。
終わって旦那の顔見たら軽蔑してるような顔で見てて
「可哀想、虐待だ、やる時窓閉めてやってね」と言われ
「抑えるの嫌だから1人でやって」と言われました。
娘は当然叫びながらギャン泣きでした。
小児科で吸ってもらう時も予防接種の時もギャン泣きしますが旦那は見てないから唖然としたのかもしれませんがなんてビビリなんだと思ってしまいました。
私だって可哀想って思ってるしギャン泣きするのわかってるんだし出来ればやりたくないですよ!
でも吸ってあげた方が治るの早くなるし鼻水に混じってるウイルスが喉に感染する確率が低くなるときいてるので心を鬼にしてやってるのに。
終わったらすぐ泣き止んでケロっとしてますし吸ってる時もあまり涙も出てないです。
そんな事言う旦那にちょっと幻滅しました。

コメント

美聖

わかります。
鼻吸い、お疲れさまでした(*^-^)ノ
うちの旦那も、鼻吸いの良さは分かってますが、娘を抑えるのには、ほとんど協力しません。もちろん、娘はギャン泣きします。言って、やっと抑えますが、途中で離したりもします。
結局、自分でがっちり抑える事に…。

さすがに、そんな事言われたらキレちゃうと思います。

お互い、娘の為に少しでも早く終われるように頑張りましょう♡

• ちぃまさ

ちぃまさ

いつも予防接種の前の日に明日イタイイタイだよ〜とかいってるくせに!!
    頼まなきゃよかったです!
    やる前は吸わない方が可哀想だもんねとか言ってたし…

• 6月22日
  • 美聖

美聖

まるで、うちの旦那を見てるみたいです(・_・;)
    他の方がおっしゃってるように、耳鼻科に同行を!!
    うちは、旦那だけで耳鼻科に行かせてもこんな感じですが…。

• 6月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

連れてって行きたいんですけど日曜日しか休みがないので中々難しいです…
    こっちだってギャン泣きの娘を見るのは辛いのに…
    母は強しですね!
    男って結構ビビリな人多いですしね。

• 6月22日
MYTNS

旦那さんの発言に幻滅ですね。
鼻水が詰まって寝づらそうにしてる方がかわいそうと思わないんですかね?

私の家も二人掛かりで抑えてますよ!
またお風呂場でも活用しています^ ^
お風呂場ですると、取れやすいです😊
すごくギャン泣きですが、その後はケロッとしています!

• ちぃまさ

ちぃまさ

多分すごいギャン泣きなので旦那もビックリしたのかもしれません…
    でも吸わない方が可哀想だもんねとか言ってたのに。
    お風呂だと鼻水も柔らかくなってるし取りやすそうですね!
    早く治らないかな〜
    私だってギャン泣きの娘を見るのは嫌です。

• 6月22日
sky

虐待だなんて、旦那さん、鼻が詰まってるのを放置したら中耳炎やら副鼻腔炎になって悪化しちゃってその方が虐待だって説明してあげましょ^^;
鼻が詰まってたら息苦しくて目が覚めちゃうだろうし、泣き叫ぼうが暴れようがうちも寝る前に押さえつけて取りますよ✨息子のためですもん☺️私も安眠したいですし(笑)旦那がいる時は息子の顔の前で、好きな動画を見せてくれます。泣き叫んでいてほぼ見てませんが(笑)抑え付けるのは私1人で充分です👍🏻
普段仕事で外に出ていてあまり子供に構えない分、泣いたり嫌がってる姿を見るのが辛いんでしょうね^^;
こっちはずーっと子供のいろんな姿見てるから当たり前の光景でも旦那には衝撃なのかもしれません(*´-`)

• ちぃまさ

ちぃまさ

説明はしたし前に小児科でとにかく吸ってあげることが大事って言われたことも言ったんですけどね…
    うちも暴れて大変だし叫んでギャン泣きですけど心を鬼にして頑張ってます!
    そうなんですよね!
    多分日中のギャン泣きとか予防接種のギャン泣きとか見てないからビックリしたんだとは思います。
    こんなに押さえつけて無理矢理やっておかしいんじゃないの?位に思ってそうです。
    おさえるのが辛そうな感じでした。
    もう頼むのやめます。
    それにしてもビビリで困ります(笑)

• 6月22日
スティッチ

病院での鼻吸い最初衝撃を受けて、涙出そうになりました😂でも、やらないと本人が苦しい思いして可哀想なので、うちでも押さえ付けてやりました👍旦那にも病院に付き添ってもらって、わざとその光景をみせました😬
見ないと分からないと思ったし、私自身可哀想って気持ちが出て絶えられなかったからです😵
何でも旦那にも経験してもらわないと分からないですよね☝️

• ちぃまさ

ちぃまさ

可哀想ですよね!
    私もギャン泣きの娘を見るのは辛いですけど心を鬼にして頑張ってます。
    確かにみないとわかりませんよね。
    機会があれば一緒に行ってもらおうと思うんですけど中々難しいです…

• 6月22日
パッチール

小児科とか耳鼻科行く時、旦那さんも連れて行けるなら連れて行きましょう!
うちも初めは同じ感じでしたが、耳鼻科行って先生や看護師さんや私を見て、心を入れ替えてました。
ガッチリ抑えて動けないようにした方がいいと分かります。
看護師さんも説明してくれましたしね。
可哀想って、鼻が詰まって長い間苦しいのと、どっちかなんてすぐ分かるのに!
ほんと男って分かってないですよね!

• ちぃまさ

ちぃまさ

一緒に連れて行きたいんですけど日曜日しか休みがないので無理なんです…
    病院でも看護師さんが二人掛かりで押さえつけてやるんだよって説明したんですけど見てないからわからないんでしょうね…
    男のくせにビビリでビックリしました。

• 6月22日

鼻吸引お疲れ様です😌

しっかり押さえないと事故やきちんと入らなかったり、鼻吸いは子どもも呼吸苦しくなくなるし、他の病気の予防にもなるのに…。
虐待って言うなら、子どもが苦しんでるのに鼻水ほっといたり、手だけ掴んで、子どもが暴れたら腕外れたりする要因つくってるあなたでは?と言っちゃいそうです😊
…ちょっと言い過ぎてしまいましたね、すみません。
うには電動じゃなく口で吸うタイプだったので、主人はやってくれませんが、押さえようかとは言ってくれます!
自分て押さえた方がやりやすいから断りますが(^-^;
子どもに声かけたりしてくれます😊

普段の病院での様子など知らないのは仕方ないかもしれませんが、非難するより、頑張ってるね~お鼻すっきりね~、お母さんお鼻きれいにしてくれてるね~と声かけてあげられたらいいのに😞

お子さんお鼻早くよくなるといいですね😊

• ちぃまさ

ちぃまさ

見ながら頑張れ〜とかは言ってるんですけどなんか頼りないです…
    苦しそうにしてるのに放置する方が虐待ですよね!
    確かに旦那の顔はギャン泣きして暴れてる娘をみてビビってる感じでした。
    あまりみない光景なので仕方ないんですけどおさえるくらい誰だって出来るんだし頑張れよって感じです。
    吸う量が少しずつ減ってきてるので治るまで頑張ります!

• 6月22日

退会ユーザー

そうなのですね!
    でも言葉かけてくれてるだけでもまだいいですね😊
    泣いて暴れる娘みてびびっちゃうのは分かりますが、しっかりしてーですよね!
    お大事になさってください😊

• 6月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    今も少しイビキみたいになってますが今の所寝てるので治るまで頑張ります!

• 6月22日